アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って9ヶ月の彼氏と別れるかどうか悩んでます。

私は高1です。彼は高3で卒業して、おそらく県外の大学に行き遠距離になります。

話していても楽しくないんです。
受験期は 既読無視&未読無視&ケンカ&八つ当たりをされ、心はズタボロで受験が終われば本当に別れるつもりでいました。

受験中に別れ、大きな変化をつけては彼の一生を私によって左右してしまい後腐れ悪いので別れられませんでした。「浮気したいなぁ…」とやさぐれていた時もありました。

ケンカをした時変なタイミングや返しに詰まった時に「受験中だからしょうがない」「勉強しなきゃ」と【受験生だから】を振りかざしてくるのが許せませんでした。だって、大事な話し合いの時にそんな言葉を持ってきたら絶対に彼のワガママを通さざるをえないからです。しかし彼のワガママ通さなければ、気の利かない彼女だ!と思われ後々めんどくさいことになるので、大事な話の中でも彼を優先しました。

だけどよく、
朝「今日は勉強するから話せない!」
夜「今日は夕方までダラダラしてしまった…」
というやり取りがたくさんあるんですね。そこも許せませんね。

そして今は受験が終わりました。
今度、遊ぶ約束をしています。私はそんなに乗り気じゃありません。私は別れられないのです。

・自分から別れを決めるなんて図が高すぎるんじゃないか
・別れてしまったら今まで頑張ったことが無駄になる
・別れるのはもったいないんじゃないか

そう考えてしまいます。

彼の嫌いなところ↓
・細かくてめんどくさい
・酷いことを言う
・ケンカのとき謝らせようとする
・そのくせ謝ったら、自分のどこが悪かったのか説明を求めてくる。
・LINEで私ばかりに話をさせる

こんなかんじです。

わかれた方がいいでしょうかね

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

うん、別れていいと思うよ。

人間はそうやって、成長していくんだ。
相手の嫌なところを見て、自分の嫌なところに気づいて、
今後の人間関係に生かすってことだよね。

二人とも、まだまだそういうのにはなれていないってのもあるかもしれないけど、
どう見てもめんどくさいやつで、今後治る見込みがないんじゃないの?
高校生で、付き合うのに努力とか我慢するってのはよくわからない。
楽しくないなら、いっしょにいなくてもいいんじゃない?

(AIがじっくり読んだって、笑える)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり経験不足だからでもあるんでしょうかね。
回答ありがとうございました!

そういうのは人に聞くものでもないと思いますけどね。

別れろって言って別れるのならそもそも付き合うなって話ですし。
・細かくて酷い。
これは互いの考え方に齟齬がないかを確認するためだと思います。
・酷いことを言う
受験期だったならしょうがないんじゃないかと思うのはエゴですかね(;´Д`A
次はあなたがいっぱい彼氏に当たれば良いんですよ笑。これで痛み分けだってね。
・ケンカの時に謝らせようとする。
互いが自分が正しいと思ってるのだから当然でしょう。そこで互いがしっかり対話できるかが恋愛で最も重要です。
・説明
それって悪いことなんですかねσ(^_^;)
悪いところを直そうとするのは当たり前だと思うんですけどね。
・Line
Lineなんて会話と違って強制するものでもないのだから無理に話さなくても良いと思いますよ。最悪ふーんとかで終わらせればいいですしね(苦笑

見ててなんだか微笑ましかったです。
二人ともお幸せに〜
    • 0
この回答へのお礼

人に聞くことでもないですよね、すみません。冷静な方の意見も聞いてみたかったんです。
回答ありがとうございました!