アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします。
見てくれた方全員の意見が聞きたいです。

高校2年生です。自分語りになってしまう部分もあると思いますが良ければ皆さんの意見を聞かせて欲しいです。長文ですがよろしくお願いします。
私には付き合って9ヶ月の1つ上の遠距離の彼氏がいるのですが、受験でとても忙しくあまり話す時間がありません。
進学校(男子校)と言われている学校なので勉強がしんどいみたいです。それを理解して支えてあげたいのですが、付き合い始めのときと今とでだいぶ冷たくなったなと感じます。私は元々体が弱く、入退院を繰り返していて、出席日数が足りなくなってしまい全日制の高校から通信制の高校に転学しました。通信制に変わってからは自分の体調と相談しつつバイトを始めて、勉強とバイトを日々頑張っているつもりです。
ですが、彼は通信制の高校を見下すような発言だったり、私の模試の結果を聞いて次は7割点数取ろうなとか言われます。勉強以外でも私はとある歌い手さんを推しているのですが、そんなんに金を払う意味がわからない。無駄遣い。などと言われてしまいます。それに、付き合ってから毎月会いに行くのは私で、1度も来てくれたことはありません。
私の親は毒親らしく、治療費を返せなど言われることがあり…過去にいじめられていた経験もあるためメンタル面で病みやすい性格で、Twitterなどの鍵垢で病みツイをしてしまうのですが、それを見てまた病んでるのか、(私)よりつらい人はまだまだいるんだから、通信で楽してるんだから、通信に逃げたんだから、もっと頑張りなよって言ってきます。全日制に通っていたときは、無理て学校に行かなくてもいい、通信制に変えてもいいんじゃないかな。しんどかったら休んでね。と沢山支えてくれてました。でも今は色々言われてしまって今の彼がほんとに好きと胸を張って言えない自分が本当に嫌になります。1度別れ話をしたのですが、受験勉強で疲れてたから冷たくなってしまった。治すって言っていたのですが冷たい態度は全く変わらないです。
受験の相談などか聞いてあげたいのですが、勉強の話は(私)にしてもわからないだろうし、同じ学校の友達か塾の先生にしか話したくないと言われてしまっていて志望校もあまり知らないです。
なんでも話せる人は私ではなくその同じ学校の友達みたいです。

彼女なのに話せないって言われると心が苦しくなります。そんなに頼りないバカに見えるのでしょうか。
私はいい自慢の彼女になれているのでしょうか。
どうしたら私は胸を張って彼のことを好きと言えるようになるのでしょうか。
…体が弱いせいであまり長くは生きられないかもしれないんです。だから残りの時間全て彼と楽しみたいです。でも、愛されている自信がありません。

毎日しんどくて死にたくなります。
私に生きてる価値あるのかと考えてしまいます。
親に治療費を払って、彼と会うためにお金を使って一生懸命バイトしたお金はすぐに無くなってなんのためにバイトしているのか、本当は認められたくて勉強頑張っていたはずが結果を出しても認めて貰えないから意味がなかったんじゃないか。治療なんかせずに死んだら1番楽だったんじゃないか。と夜も眠れなくなります。

長く拙い文章になってしまいすみません。

これを読んでくれた方がどう考えるかが知りたいです。私が悪い、彼が悪い、家族が悪いそれぞれの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

あなたは悪くないよ。

家族は多少あなたにストレス与えて悪いかもしれないけどそれでも立派に今まで育ててくれてるじゃない。ほんとうの毒親は娘うったり、虐待絶えなかったりするからね。1番悪いのは彼、あなたの事を受験前言葉では優しく言っても行動にともなってないんだよ。自分があなたの彼氏なら好きな人には毎回会いに行くよ。あと彼女の事気づかって、一緒に勉強とかもする。今の彼氏といてもあなたは幸せになれないと思うよ。
    • 1

まずはあなたが自分の事をもっと大事にしてあげてください。

彼はあなたの事を、彼女と言うより自分の都合のイイ相手と思ってるでしょうね。あなたが彼を大事にって思ってることにアグラをかいてると思います。あなたの推しの歌手にお金を使うのは、あなたの趣味だしお小遣いの範囲で使ってると思います。趣味なんて何をしてもわからない人からしたら無駄遣いにしか見えませんよね?なので人の意見は気にする必要はありません。
逆にそんな一方通行な彼に会いに行く時間とお金の方が無駄遣いだと思いますよ。
治療費なんですが、18歳未満は医療費って免除されてませんでしたっけ?地域によるのかな?うーん。。。あなたは何も悪くないし、とりあえずあなたを縛りつける物は捨ててしまえば?ちなみに大検とって進学する人も沢山いるので、勉強することを諦めて無いだけ立派だと思います。あなたを明るくしてくれる彼氏を見つける楽しみを持つのも良いと思いますよ。
    • 2