アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験とか就活って頑張る意味なくね?

中学受験から始まり、小中高大、それから大学院までしっかりおベンキョーしてきた結果、30で800万貰えるかどうかの企業に内定。
アホくさすぎません?
しかもこれで最大手。

くだらない学歴なんかよりももっと自分で金稼ぐスキル身につけて独立して生きてる奴の方がよっぽど賢いと思います。
平均年収よりちと高い社畜にしかなれないのに、なんでそんなに受験就活頑張るのだろう。
毒されすぎだって。

A 回答 (10件)

平均年収よりちと高い社畜にしかなれないのに、


なんでそんなに受験就活頑張るのだろう。
 ↑
御指摘の通りなのですが、じゃあ起業
ということになりますけど、
これがとてつもなく難しいのです。

起業して1年後に生き残っているのは40%。
これが5年後だと15%。
10年後は6%。
20年後は0,3%。
30年後は0,02%。


そんでいて、自営業の年収は。
300万円〜500万円がボリュームゾーンなっていて、
国税庁の統計情報「事業所得者」によると、
個人事業主(自営業)の平均年収は384万円。


で、会社員の平均年収は460万円。

一流企業なら、数千万になるし
役員になれば億です。


だから皆、受験、就活に精を出して
いるのです。
    • good
    • 1

>自分で金稼ぐスキル身につけて独立して生きてる奴



質問者は、頑張るの嫌なんですよね?
頑張らずに、合法的にすごい金を稼ぐ方法があれば、とっくにみんなやっていて、みんな億万長者になっていると思うんだけど?
    • good
    • 1

大企業のネームの安定、信用のある車のタイヤの


ボルトで800万って最高でしょ。
    • good
    • 0

じゃあやってみればいいと思いますよ。



頑張っている人を否定するような人間に、一体何ができるのかには興味がありますね。
    • good
    • 3

今できないなら、君には無理。

    • good
    • 1

はいはい、


じゃ、あなたはここでゴタク並べてないでさっさと金稼いでください。
御親切に他人に忠告しなくていいです。

他人は他人、勝手に損するやり方で生きていきますからほっといてください。
あなたはあなたの道を行ってください。
    • good
    • 3

> 受験とか就活って頑張る意味なくね?


受験や就活自体が競争現場なので、
そこに参加する以上は、頑張るしかないです。

> 自分で金稼ぐスキル身につけて独立して生きて
これができるならば、受験とか就活とかの必要が無いですね。
しかし、金稼ぐスキル身をに付けることが、事前に必要です。
その目標を達成するときは、頑張らないといけません。
    • good
    • 0

別に金稼ぐスキルをつけて独立、と学歴は矛盾しないし


大手に就職してそれを活かして独立する人もいますよね
大手だと社内ベンチャー支援などで独立を支援してくれるところもあるし
企業で培ったノウハウを活かして独立する人もいるし
そもそも独立とかめんどくさくてリスクも嫌だからお勤めを選ぶ人もいるわけで…

逆に受験頑張らずに低賃金の社畜になる人も
独立しても年収200万なんて人もごまんといますよね?

比べ方がおかしくないですか
    • good
    • 2

「自分で金稼ぐスキル身につけて独立して生きてる奴の方がよっぽど賢い」


まさにその通りです。
ほとんどの人がそれができません。
実は、中小企業で年収50,100万アップ目指すより、自分でビジネスをして1000万、1億稼ぐ方が
簡単なのです。


女に限定してしまうと、勉強などせず、さすがに中卒はまずいが、
適当な短大、並の大学行って、20代前半までに高収入男と結婚した方が
人生楽なのです。これは昭和の時代から変わっていません。

日本の大学も東大ですら実はあまり意味が無く、大手企業などに就職には有利ですが、
独立すると、あまり意味がありません。
しかも結局サラリーマン、公務員という奴隷を作っているだけですから。
    • good
    • 1

はい。


仰る通り個人事業主で働けばよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A