アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学についてです。
現在BFの大学と偏差値40~52の大学に合格しています。ちなみに40~52の大学ですが文系学部は40~45で私は42の学部に入学します。
偏差値が高い学部は医療系です。
どちらに入学するか正直迷っています。
なぜなら恐らく入学時の中で最下位で入学するからです。
第1志望で頑張ってきましたが受かったのが歴史学科で歴史系は一切知らないし(興味はある)ギリギリで入学してるのでついていけるのか心配です
一般入試で国(現代文のみ)と英語で受験したのですが記念受験レベルで受験していたので結果見た時は驚きました。
自分の中で入試も上手くいかず自信も全くなかったので恐らく最下位入学だと思います。(一般入試の中で)

一方偏差値BFの大学は毎年偏差値BF~35で2学部しかない小さな大学で今年は全入でした。
なのでのびのび行けるのかな~とか考えてしまいます。

偏差値が高い方は9学部14学科あり医療系から理系、文系まである大きめの大学です

私的には偏差値の高い方が第1志望だったので行きたいですが入学後ついていけるかかなり心配です。
でも偏差値高い方に行った方が沢山努力もできるだろうし、必死について行って色々経験した方が就活などにも役立ったり得られるものも大きいのかなと感じます。
実際ギリギリで入学したらついていけないですか?

A 回答 (1件)

急いで先輩に聞くべし

学部80人スタート
1年後 40人位しかいない。

専門学校のがマシとか有るんだよね
    • 1