プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校留年してから大学合格した場合、現役合格と呼ぶのでしょうか?

A 回答 (3件)

留年は浪人ではないので在学中に合格したなら現役合格と呼ぶはずです。

    • good
    • 0

高校卒業と大学受験との時間比較でのみ大学受験での現浪の区分分けをします.



大学の願書に『○○年3月に高校卒業見込み』と書いて受験して合格するならば,現役合格と呼びます.(もしかして日本の大学受験制度が変わって,3月高校卒業したのちに同年中に大学受験なんてことになるとこれじゃ通じなくなるけど)
    • good
    • 1

現役合格は浪人せずに高校から大学に合格することです!


留年も現役ではないと解釈してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!