アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一学年240人で、国公立大学合格者157人
(現役147人)の高校は賢いですか?

A 回答 (3件)

その地域ではトップに近いんじゃないですか。


まあ、国公立大学とやらが具体的にどこであるかにもよる話ですけど。
まあ、灘高校のように、9割が国立でその大部分が東大、京大、国立医学部のようなところもあるけどね。
    • good
    • 0

その内容だと


1:有名名門進学校
2:田舎の地元進学校
のどちらでもあり得ますよね。
1の場合は、その国公立大とは、東京・京大・阪大+国公立医学科をさしますから、
賢いかどうかは別にして本当の進学力がある高校です。
2の場合は、マーチ関関同立に届かない子達が、駅弁大に、もしくはそれも無理な子は県立大に進学というパターンです。
賢いかどうかは別にして、単に公立志向が強いだけの、進学力が無い田舎の高校です。
    • good
    • 2

なかなかの進学校でしょう。


あとは早慶上智がどのくらいいるか?
国公立のうち、東大京大クラスがどのくらいいるか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!