プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日突然、糸がプツンと切れたように何も感じなくなりました。原因は親からの言葉などです。
高校は公立じゃないとダメや私の行きたい高校はバカの高校、大学は国立に現役で合格などを言われ続けたからだと思います。今年受験生とはいえ高校の受験もまだなのに大学まで色々言われ辛いです。
そもそも、私は学校にあまり行っていないので公立高校は諦めて私立の高校を考えています。
色々言われ続けた結果何も感じなくなりました。
でも、自分も何も感じなくなって困ることが多くなりました。感じる前の自分に戻る為の方法は病院以外ありませんか? あれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 親は呆れている

      補足日時:2022/04/14 15:31

A 回答 (3件)

こっちも親に呆れてんだよ、同じじゃん

    • good
    • 0

病院とか検討してましたね。

すみません。
メンタルは心療内科ですが、今は初期症状な気がするので下手にお薬はもらわず、カウンセリングで適当だと思います。話を聞いてくれる大人がいますよ。30分約5千円と高いので他、学校で信頼できる先生がいたらその方でもいい、養護教諭でも。保健室の先生ですね。両親という大人が課題の相手なら相談相手に大人をお願いすると良いかと。
    • good
    • 0

可哀想。


自分のことなのに自分で生きられない。
決めさせてくれない。
主体的に生きることを許されてない。
背中から紐が吊るされてて
親に動かされてる。
大人になっても親の顔色伺うアダルトチルドレン
いっぱいいますよ。
ある年齢になったら、独り立ちを求められて
パッと手を離される。ずっと操作してたのにね。
そんな急に手を離されても自立できないってのに。
成人過ぎれば、今度はなんで自分で決められないの?って詰めてくる。

親は子供を優先するタイプ、親の責任をできるだけ負いたくないタイプ、います。後者からは嫌われようと「自分のことだから自分で決める」で闘うしかない。子どものこと考えられない余裕のない大人なんだなぁ、可哀想、で自決すること。
自分のことを自分が1番大事にしてあげないから、おかしくなるんだよ。
子どもだからって容赦ないよ。大人、親、とかさぞ立派のように聞こえるけど、優しくない親もいる。子どもの自律神経乱すって何?それ以上やらなきゃいけない将来って何よ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!