アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 30代
彼女 30代

3年ほどお付き合いしております。
彼女の性格というか特徴というか
・色んな面でルーズ
3年間いろいろありましたが、何とかやってきました。
しかしながら、少しばかり厄介な問題がおこりました。


彼女からクレジットカードで支払うお金に困ってると相談されました。
この件に関しては額も額だったので、同居しているご両親に相談するように言いました。
結果、ご両親が今まで滞ってた分の支払いをして、残りを分割で払う事で収まりました。
しかしその後に、もう一社、支払いがあると言われました。
少額ですが、これ以上、ご両親には話せないと言われました。
結果から言うと4万ほど貸しました。
自分でも甘かったとは思います。
ただ、そのままにしておくと、余計な事をして、必ず大変な事になるとわかっていたので本当に仕方なく貸しました。
貸す際に、買いたいものを控え、遊興費も今まで通りに使えると思わない事と説教をしました。
自分の彼女がそこまで馬鹿じゃないだろうと一部の望みにかけてみたかった、というのが本音なのかもしれません。


しかしながら、彼女は遥か上をいきます。
ここ最近、自身の事で多忙を極めました。
精神的に少し窶れもしました。
それが少し落ち着き、彼女と会う約束をしていたので、お店の予約をしようとしたのですが、予約でいっぱいで、できませんでした。
いろいろ、ほかのプランを考えましたが、とりあえず相談してから決めようと電話しました。
彼女に予約の事を言うと、予約できる日に行こうとなりました。
そこまでは、よかったのですが、、、、


彼女がなんだか眠そうな声だったので、どうしたのか聞きました。
そしたら、
・今日は、同じ趣味の友達と朝から夕方まで活動していた
・昨日、飲み会ですごく楽しくて、ついつい飲みすぎた
と答えました。
・・・・・・・・・
よくこんな状況で遊興できる余裕があるもんだなと思いました。
この前お金を貸すときに、最低限の付き合いが必要なのもわかるけど、今そういう場合じゃないから、行かないか、もしくは、行っても1次会で帰るとか自制しなさいと話したばかりでした。
しかしながら、彼女はいつも通り、3次会の朝4時帰りをしたそうです。
私は、常々言っているのですが、朝4時帰りはやめなさいと。
ご両親も心配するし、(私も心配します)するから、ほどほどにしなさいと。
正直、伝わるとは思っていませんでしたが、まさかのJリーガー並みのスルーに呆気にとられてしまいました。
そして、眠たい声で、おやすみなさいと電話がきれました。


呆気に取られていたのですが、その瞬間、プツンと糸が切れる音がしました。
・お金を貸していいのか、本当に本人のためになるのか?
・貸すにしても、どう説法しようか?
・だけど、今、自身の事で忙しいし、どうしよう?
・てか今度会う時の代替えのプランを考えなくては、、、、?
考えてばかりでした。
しかしながら、私やご両親を巻き込んだ一番の原因が、今までどおりの生活を送っている事にはじめて
”怒り”という感情がわきました。
これまでは、彼女がいくら言ってもわかってくれない事に悲しくなって、落ち込む事がほとんどでした。
しかし、今、わいている感情は”怒り”です。
何度、何回言っても、わかってくれない、いやそもそも聞いてすらいない彼女に対しての初めての感情です。
正直、自身でも戸惑っています。
しかしながら、きっとこれはいい機会なのかもしれないとも思いました。
そろそろ、そういう時がきたのだと思いました。


長々と愚痴を言いました。
お聞きしたいのは、みなさんは糸がプツンときれた時はありますか?
あるのなら、それはどんな状況でしたか?
ただ、何をしたいというわけではありませんが、なぜなのでしょうか、聞きたいのです。
兎に角聞きたいのです。
お時間よろしければ、お聞かせください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

>糸がプツンときれた時はありますか?



ありますね。

長らくお付き合いした彼女といろんな事情があり1年間会えなかったときが
ありました。

ちょうど1年目になる少し前に会うことが出来たのですが・・・
僕はこの1年目を日数で越してしまうと別れようと思っていました。

その後久しぶりなこともあってラブホに行ったときに・・・
彼女がお風呂に入ってパジャマを着て

[Hする?]

と言った時にパジャマの下ははかずにノーパンだったことです。

娼婦と俺はするの?みたいな感じだったのです。

もうHはせずにというか出来なかったですね。

これで終わった!というか・・・糸がぷつんと切れたときでしたね。

遠距離だったのでその後はメールのみでお別れしました。

自分の中ではこういう風な別れを想像をしていたつもりは全然なくて
もし別れるなら彼女の目を見て話したかったとは思いましたが・・・
お互いにもう会うことさえ出来ませんでした。

まあ、これが僕の悲しい別れであるのと・・・

糸がプツンと切れたときでした。
    • good
    • 1

あー、ありましたよ。

姑にね。
やっぱりお金がらみです。
経済観念ってやつは治らないんですよね。
プツンと切れて絶交状を送り付けました。
そうでもしないとどれだけお金を吸い上げられたかわかりません。
それでも夫と姑の親子の縁は切れないからそこそこ送金してますが。
少なくとも余計な遊興費は絶交することでカットできました。

彼女を奥さんにしたらあなた一生苦労しますよ。
別れて正解です。

でも一番悔しいのはお金を取られたことじゃなくて、こちらの真心が通じない事ですよね。
人の好意や厚意を金勘定で踏みにじる行為です。
現金な性格とはよく言ったものです。
お金にルーズな人がなぜ嫌われるかと言ったら人の心を大事にできないからですよ。
    • good
    • 1

お金を貸したら、もう彼女との関係は、なくなったと考えて下さい!貸したお金も、戻らないと考える事ですよ!人間、親友でも、恋人でも、兄弟でも………貸したら最後、財布と思われます!また来ますよ?トラブルで一番多いのも金銭の貸し借りなんです………貴方もしっかりして下さい!財布じゃあないんですよ?この先、彼女の支払いの面倒を見る気ですか?友人に、老人施設に入れる為の貯金を一生懸命していた、人がいて、親友に、癌で余命一年の母親がいる人に、老人施設の


お金、まだ必要ないから、貸しましたが、結局、5年も入院費用と治療費と貸す金額も期間も長くなり、つい先日、亡くなり、費用も無くなり返してもらっていない人がいて、トラブルになっています…………金の切れ目が縁の切れ目と申しまして、大金を毎回貸していたりする人は、なんで、返してもくれない相手に自分が、支払うのか?貸すのか?と、心身共に疲労を感じた時なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A