アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は付き合って半年ほどの彼氏がいます。
今度同棲も決まり、契約も結びました。

ただ、彼がお金に対してルーズで悩んでます。
付き合ってひと月経った頃にお金がないと、3万ほど貸しました。
その後彼は転職をし、転職直後はお金もないので
また2万ほど貸しました。
毎月ほとんどのように貸してました。
その都度何度も喧嘩しましたし、更生させようと口酸っぱくお金の件で叱ってもきました。
今のところしっかり返ってきたことはありません。
私は、一緒に住む際の初期費用から貸した額引いてね、とずっと言っていたし、彼も了承していました。

ですが、直前になって改めて初期費用の話しの際に
俺が4万多く払うからと言われ、
いやいや、額があってないんだけど、と言ったところ
そんなお金ない、無理だよ
の一点張り。
両親から、名義を貸したのに、多く払うのかと言われたからと言ってました。
彼の両親は、私がお金を貸していることを知らないです。
彼も怒られたくないからか、言ってません。

正直、呆れ通り越してどうしたらいいか分かりません。
契約も決まってしまい、家も明け渡しが決まっているので
別れることも出来ません。

こんな私のどうしようもない悩みに、
皆様の貴重なお時間いただくのは恐れ多いのですが、
1人でずっと考えていても解決できず、、
ご助言いただけますと幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

その状態でも別れられますよ???


すぐに別の家を見つけて、引っ越し先を変えるだけです。
家事をあてにされたり、生活費たかられたりする未来が見えてます。

仮に、その同棲を一年続けると被害総額が50万円になるとします。
別れる手間とどっちが得ですか?
賃貸契約の破棄でお金がかかるとしても、大した額ではありません。
どうせそんなクズと結婚なんてありえないし、同棲したら別の出会いも逃します。
単に時間の無駄。時間はプライスレスと考える。

そもそも、別れたいほどの相手と「決まってるから」で一緒に暮らすなんて不可能です。
自分の人生なのに、主体性がなさすぎ、無責任すぎと思います。
新居のために購入した物を請求されそうなら、「貸した金でチャラにしてやる」でいいでしょう。
別れられれば勝利なので、細かい金額はこの際どうでもいい。
というか、金は回収できなくても別れた方がプラスな案件です。

「やっぱ無理!」と言えば済むことです。がんばってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

決意が固まりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 15:43

その男性はロクデナシなので


何とか別れましょう。
ご両親に相談して、
相手の親にも出てきてもらうのがいいですよ・・
お金の問題はキッチリしておかないと・・
亀の甲より年の劫といいますからね・・
ご両親に頼りましょう・・
    • good
    • 1

違約金を払っても別れたほういいです。


一緒に住んだら、家賃、生活費、全部あなた持ちになります。

彼の両親も関わってるので、あなたの両親、彼の両親に話して、解決してください。
    • good
    • 0

同棲は、双方のご両親とも理解されている前提でしょうか?なら、お互いの実家の連絡先を聞いておくべきでしょう。



それによるプレッシャーを付けてみる。とか
最悪、実家に連絡してしまう。とか

最初は、お互い事故病気など何かあった場合という形でさりげなく実家の連絡先を聞き出して、後出しで、このままお金を少しずつでも返さないなら、実家に連絡先すると言うのはいかがでしょうか?

後は、具体的な出費について教えてもらい返せる費用を抽出しなければ、彼の無理の一点張りになってしまいます。

これとこれを見直す。とか
建設的な話し合いをしてみるべきでしょう。
そしたら、携帯のプラン変更や食費をお弁当にとか
コンビニ禁止で〇〇スーパーで買った物を持ち出す、使う。とか
    • good
    • 0

男性の価値はまず財力です。


彼女から借りるとか、価値なし男です。
すぐ別れましょう。

実家は、ないのですか。
あれば、逃げ帰る状況では?
全部手切れ金で上げた方がましです。
    • good
    • 0

お辛いですよね…。



質問主さんが優しさで結局貸してしまうから、彼も甘えてしまってるのだと思います。
金輪際一切貸さない、どうしても貸すように言われたなら彼の親に相談すると決めることが大事なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

同棲を開始したら、金銭管理は全て質問者がやるってことにしてください


彼氏の稼ぎは全て質問者が預かって、彼氏には月々の小遣いを渡し、その範囲でやりくりしてもらう
そして、家賃や光熱費、食費など、生活費全般は全て質問者が管理するということです

ただ、彼氏が仕事をコロコロ変えるとか、そもそも仕事へのやる気が薄いとかいった場合は、今のうちに別れた方がいいかも
同棲も、しっかりしている質問者に生活全般の面倒を見てもらおうと言う魂胆が薄く透けて見えますし
同棲を始める前に、同棲の意味や理由を互いによく話し合ったほーがいいと思います
    • good
    • 0

その様な彼を選び金を貸した貴女が悪いです

    • good
    • 4

私ならルーズと分かっている人とは付き合いません。

一人で暮らすつもりで生活してはいかがですか?
    • good
    • 3

別れた方がいいですね。

契約は解約です。
そのお金も彼に払ってもらいましょう。
名義貸しもなにもないです。
論点がずれていて、その彼が言っている意味もよくわかりません。

あなたの彼はちょっとダメ過ぎるんじゃないでしょうか。
見る目がなかったと諦めましょう。
これ以上一緒にいても意味がない気がします。
早く別れて逃げた方がいいです。ハズレです。

叱っても直らないということになぜ気づかないのでしょうか。
そこも疑問です。
ダメな人ほど可愛いのでしょうが、金がダメな奴はダメですよ。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!