アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には(4)年も付き合っている彼がいます。彼のことは大好きだし結婚もしたいと思っています。
でも彼は、とてもお金にルーズなんです。彼は日勤のアルバイトをして月に15万くらいは稼いでいますが車のローンや親への借金などで自分の遊ぶお金がないらしいです。なのに彼は小遣い稼ぎにパチンコに行ってます。勝つんだったらいいのですが、勝つのは(5)回に(1)回くらい。。。貯金はなくなり親への借金も増えたそうです。
私は情けなくなり『(1)月にパチンコに行ったら別れます』と宣言しました。なのに彼は昨日行ったみたいなんです。しかも負けました。。。
だからもぉ別れるつもりです。でも友達に冷たすぎると言われました。。。こんな時は、きっぱり別れたほうがいいと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

私はあなたの決断は決して冷たいとは思いません。

別れて正解だと思います。

しかもあなたは「一月にパチンコに行ったら別れます」と宣言したんですよね。それなのに行ったということは、あなたのことをそこまで大切に思ってないか、なめきってるかだと思います。依存症かもしれませんが、きっとこれからも苦労することは間違いないと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん彼は私のことをなめきってると思います。今までに何回も許してきたので・・・。
だから今回は厳しい結果をだしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 18:10

こんばんわ。


私が以前7年間付き合っていたいた人がまさに浪費家でした。
仕事も続かないのに高級車を買い、ギャンブルをし、毎日飲み歩いてました。
親が甘くて援助してしまうというのもありますが、そういう人は治らないと思います。
それに、お金にルーズな人は女にもルーズな人が多いような気がしますし。

今は真面目で優しい人と結婚したので、その彼とは別れて本当によかったと思いますし、yukihime3さんにもきっと他に素敵な人がいると思いますよ。
ただお付き合いしているだけならいいですが、結婚して生活していくのならもっと堅実な人を見つけられたほうがいいのではないでしょうか。
友達になんと言われようと結婚して苦労するのはyukihime3さんですから、友達の意見なんて気にしない気にしない!
所詮友達にとっては他人事です。

よく考えてよい決断をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は女にルーズでした。でも、今はお金に変わってしまったと言う感じです。。。
他人事ですか・・・悲しい気もしますが、そぉですよね。私も素敵な人が見つかるように努力したいと思います★
回答ありがとぉございました。

お礼日時:2005/01/13 18:10

『教えてGOO』ではこれは間違いなく『別れなはれ!』


考えて見なさい、あなたの周りにその彼の年まで定職無しの人居ますか?テレビでやってんのんと訳が違う。
苦労しまっせ!坂田三吉の嫁さんか夫婦善哉か…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は20歳です。彼の友達は学生が多いので定職ということを考えているのかよく分かりません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/13 18:08

好き=結婚<不可能です。



私の親がその口です。
ギャンブル、仕事をあまりしないで、あっちこっちア○ムや親族に借金してます。
現在、私の高校時代のバイト代10万以上も返してくれてませんね。(苦笑)

貴方の彼氏に似てます。私の親。

浪費、ギャンブル狂はある種病気です。
早いところ…と言わず、今日にでも別れてしまったほうがいいでしょう。
次には貴方がギャンブルの資金源にされる可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資金源には微妙にされています。
sagaraaaoさんも苦労されたみたいですね。
回答ありがとぉございます。

お礼日時:2005/01/04 19:47

yukihime3 さん、あなたは偉い!


大変、賢い決断をされました。
このままでは、あなたは一生彼に貢がされることは眼に見えています。
そして、行く先はホームレスですよ。
すぐに、別れましょう。遅くはありません!
まだまだ他に、良い男性は沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生のことを考えて別れ話をしました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/04 19:23

皆さんのいう通りだと思います。


彼の親もあなたの親もいつかは、あなたたちより先にこの世から消えるのですよ。
その後、彼は誰に頼るのでしょうか?
もう想像がつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。今は学生の私にも頼ってきています。もぉ私も嫌なので別れ話をしました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/04 19:11

回答を寄せられた各位が書いておられるように、「お金にルーズ」というのは治らないと思われます。


月収15万円だそうですが、仮に月収50万円になったとして、彼のお金の使い方はどうなるでしょう?おそらく増えた35万円分が預貯金に向くのではなく、消費されることになるのではないでしょうか。「パチンコは娯楽」という程度に考えて適当に遊んでいる分には構わないと思いますが、勝負をすることが目的になっていては先が思いやられます。そのうち消費者金融からお金を借りるようになりますよ。

男女が長く付き合っていくには、経済観念は非常に重要な要素の一つです。今後結婚していく相手に対しては、経済力や生活力をちゃんと持っているかを見定めておく必要があります。
第三者がでしゃばって恐縮ですが、文面から察するに、結婚後あなたは経済面で彼に苦労させられることは間違いないと思います。それでも彼と結婚する道を選択しますか?4年間もお付き合いされていたということで別れるにはよほど気合が要りますが、この際心機一転別れてしまってはどうでしょうか。別れるに当たっては彼からきっとお詫びなどの言葉があると思いますが、決して一時の感情に流されるのではなく、もっと長い目で見て決断してください。うまく乗り切られることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事を始めた頃は貯金もして実家で生活しているので多少はお金も入れていたようです。なので貯金をするという気持ちはあるとおもうのですが行動に移せないんだと思います。
別れ話をしたら彼はいろいろ言っていました。4年間も一緒にいたので情もあり気持ちが揺らぎますが感情に流されないようにしたいと思います。

お礼日時:2005/01/04 19:02

お金にルーズな人は なかなか治らない場合が多いですね。


彼は今、親に借りておられるようですがそのうち借りる先が
貴女に向いてくる事もありますよ、そうか消費者金融
に手を出し、ヤミ金に入ってしまうともう雪だるま式
になり、自己破産を辿ってしまうケースが多いことを
覚えておいてくださいね。
人は良い人であっても、金銭感覚がきちんと出来ないと
将来結婚されてから 苦労されると思います。
パチンコへ行かないでという約束さえ守れない、守る
強い意志がない人というのは 残念ですね。
キッパリ別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の身近な人が消費者金融で失敗したことがあるので、彼は手を出しはしないと思います。でも、追いつめられたらわからないですよね。彼の意思は弱いですし・・・。
金銭感覚がしっかりしていれば、ほかの事に不満はないんですが。
回答ありがとぉございます。

お礼日時:2005/01/04 18:47

親から借金してる上にパチンコしてるようではキツイですね。


あと、結婚を考えているなら定職持ちが大前提だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、私と彼は20才ですが定職についていたほうがいいですのね・・・。
回答ありがとぉございました。

お礼日時:2005/01/04 18:41

そういう癖は、よほどのことでもなければ直りません。


それでも好きで一緒にいるカップルもいるでしょうけど、
あなたは別れる気なのだから、別れていいと思います。
本当に別れるとなったら、彼が謝ってくるかもしれませんが、
その程度では『よほどのこと』には入りません。
パチンコが好きな人もいれば、それが許せない人もいるんだし
友達が言ったから続けるというようなものでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は別れたくて別れるわけではありません。まだ彼にことは好きです。
でも彼のことを考えても分かれた方がいいと思い別れることにしました。
回答ありがとぉございます。

お礼日時:2005/01/04 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています