プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく可愛がってくれて、すごく居心地の良かった彼ですが
正直もう冷めてしまいました。
結婚も考えてくれていて気持ちはとても伝わっていましたが、口ばっかりで現実的になる兆しはなく
ギャンブラー、お金の管理ができない
他にも色々ありますが
1年半付き合いましたがちょっともう、いくら大切にしてくれても先が見えないなと思ってしまいました。

でもすごく居心地がよくて、ほんとに親のように愛情注いでくれて可愛がってくれた思い出はすごく心に残ってます。
離れるのはとても傷つけると思うし私も思い出があるので離れるのはすごく辛いです
でも、もう前に進みたい気持ちの方が強く、今日横にいましたが前みたいに楽しい気持ちで笑えませんでした
疲れてしまいました

こんな心境ですが、別れて後悔しないと思いますか?
別れるのに勇気が必要だったことありますか?
1人になっても、ちゃんとがんばれましたか?

A 回答 (3件)

私はあなたがすごいと思います。

私は別れようと思った時そこまで自分を見つめられませんでした。
「ダメな相手でも支えなきゃ」と思い込んでいたら、パチンカスな私の元婚約者は、私に結婚して...「子供産んで家庭を築く」ことじゃなくて「自分以上に稼いで早期退職させて欲しい」って言われました。
怖くなって逃げたんですが、やっぱり先のことは考えられずに何年か過ぎました。

でも、私は逃げてから気付きました。
好きな相手に尽くすよりも、世の中には尊いことがあるのではないかって。
昔の私にはそれしか見えていなかったけど、今こういった世の中だから、私はバカ一人を献身的に支える生活より、もっと多くの人の役に立ちたいと思いました。
私はもうアラサーのいい歳ですが、資格を取って福祉系の仕事に就きたくて今更生物学を勉強中です。
わからん!といつも天を仰いでいますが、この毎日は、希望に満ちたいいものです。
アラサーのくせにねw
毎日が真っ黒だったあの頃とは大違いで。

fusechanさんは、別れても大丈夫だと思います。
いないといないで寂しいのはわかります。
でも、それだと、お相手ばかりが気になって、fusechanさんの人生が食われて終わっちゃう感じがするのです。
それでもいい、と思われたらそれも良いと思いますが、
fusechanさんはきっと別なことに気を向け、時間を割き、ポテンシャルを発揮した方が輝けると思うのです。
それは、これから寂しく思う時があると覚悟した上でも、あなたの一生に対して価値があると思うのです。
お相手は、如何でしょう?
あなたの一生に対して何よりも価値のある存在ですか?
その人じゃないと、あなたは幸せになれないのですか?

少しでも「そうとは言えない」と思ったらもう手放して大丈夫ですよ。
良い人生を歩まれて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

経験のお話すごく参考になりました。
前の人にも書きましたが、
一度依存して関係ができると、次の人とこんな風に上手く心が繋がった関係になれるか不安になってしまいますね

私は回答者さんのようにやりたいこともなくて
結婚して家族のために家事をしたり
できる仕事をしたりとかが、目標になってしまっています。
でも、今の仕事もやりがいは持てていて
手放して自分が真面目に頑張っていたら素敵な出会いもありそうな気もします。

彼とはほんとに気持ちは繋がった関係ができていますし
今のところ私に大きな負担をかけるようなことは
絶対にしません
ただ、私と付き合う数年前にはパチンコが原因で大きな借金をしていたり、今でもお金の使い方や計画性のなさパチンコ、ネット競馬が習慣化していたり
親友もそのような感じだったりしている姿を見ていると
とても将来が見えなく、お金も溜まる気配すらなく、他の嫌な部分も冷めた目で見るようになってしまいます

もっと、ストレスなく付き合える人が他に居るんではと思います。
すぐは無理かもしれませんが
勇気をだす背中を押されました。
ありがとうございます。
回答者さまも、これからも自分を大切に素敵な生活をしてください!

引き返す勇気は大切なことです。

遭難してからでは遅すぎます。
周りにかける迷惑もとんでもないことです。
家じゃないけど、3回は買い換えないと
居心地のいい家は見つかりません。
    • 0
この回答へのお礼

一度依存して関係ができてしまうと
他の人こんな気持ちが繋がった関係になれるか不安になってしまいます。
でも冷めつつある気がするし、もっとこんな人だったら〜と思うこともよくあります。
勇気出したいと思います。

大切にしてくれた人と別れて後悔しないということはないと思います。

ただ、結婚を考えるとどうしてもお金は大切です。ギャンブルで、借金を作って返済できなくなってしまったら…
傷つくのは質問者様です。
お金の管理ができない人とお付き合いすることはオススメできません。
    • 0
この回答へのお礼

大切にしてくれるその人と、
今後の苦労や信用どちらかを選ばないといけませんね
現実的なお話ありがとうございました。