プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い付き合いでとくに大きなことはないけどなんか小さいことで冷めてしまった、他の人が良くみえたり
慣れてきて見える彼氏の口の悪さや自己中さに嫌気が差してきてきます。
でもとても居心地のいい人だったので別れたら私自信も辛いと思うし、
楽しく過ごしてくれる彼氏に別れを言える気もしません
こういう経験ありますか?
どうしたらいいかわかりません。どうしますか?
最近いつも悩んでしまいます。
また彼氏がいちばんにるんですか?

A 回答 (5件)

それも簡単な事です。


気になる人との気持ちが彼より勝れば別れる事になるでしょう。
もしくは上手く二股でもいいと思います。
結婚していれば許されませんが…恋愛は何でもアリです。
自分を幸せにするための選択であれば仕方のない事です。
ただ…周りの人に悪い印象を与えるような行動は慎んだ方が良いでしょう。
選択する道を選ぶのは主さんですが…どっちの道を選んでも落とし穴があります。
落とし穴にいつ落ちるかはわかりませんけど…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
今は半々くらいだと思いますが気になる人は彼氏の仕事仲間だし、でなかなか別れて進むにもいろんな意味で躊躇しそうです
きようではないし罪悪感がたくさんわくタイプなので二股はさけたいです(T_T)
もうちょっとどっちかにちゃんと気持ちが固まるのを様子みですね(._.)

お礼日時:2016/09/04 05:30

二股の対象に接点があるなら二股は避けたほうがいいでしょう。


それは罪悪感以前の問題です。
ただ…複数の人を同時に好きになる気持ちはわかります。
人を好きになる気持ちは止められませんから…
でも結婚したら…何があっても伴侶だけです。何があっても別れないという覚悟が必要でそれが結婚です。
今の方々は結婚を恋愛の延長で…相手の自分の不一致したとこがあるとすぐに別れます。
私から言わせれば相手を信頼、信用が成り立つ前に結婚してるのが間違いです。それ以前に相手をちゃっんと見ないで相手の事を半分も知らないうちにお付き合いするのが間違いです。
だから離婚率は上がる一方なんです。
浮気されるのがイヤなら浮気しない人と結婚すればいいんです。浮気したから離婚するのは間違いです。浮気という事象もコミで結婚なんです。
ただし…不倫は絶対にダメです。不倫というのは男女間の問題だけではありません。
人間としてやってはいけない事全てです。麻薬や人殺しもそうです。要するに結婚後の恋愛は犯罪と一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん相談に乗っていただいてありがとうございます(._.)
そうですよね、だから別れて付き合うのも躊躇します
気になる人に恋しつつ、彼氏との思い出がありすぎて、とらわれている、とても大切に思ってしまいます
でももしその気になる人のところに行けなかったとしても彼氏のことをちょっとずつ嫌になっているのは変わらないのかもしれません。
という無限ループです(T_T)
されたら嫌な事はしたくないので浮気は人生でしないと思いますが
お互いを知るというのもなかなか難しいですね、結婚する人はきちんと全てを愛したいです(._.)

お礼日時:2016/09/04 20:29

「恋愛と結婚は別」と昔から言うでしょ。


恋愛は会いたい時にあう、お互いが自由に行き来できる。それぞれが自宅に帰宅する。
結婚はずーと一緒に生活して行くのです。
その時に相手を思いやる事が出来ないと精神的ストレスが溜まります。
自己中の人は、人の意見を聞き入れることがないです。
周りにいる人が合わせていることが多く、本人は友人が多いと勘違いする。(注意したら切れるため言わない)

それは、居心地がいいのではないよ。貴女が合わせているだけです。
自己中・口の悪さ・・慣れてきて彼の本性がわかってきたのです。
今に、貴女が「それは違うでしょ」なんて言えば彼は切れると思います
デートDV知っていますか。一度目を通してくださいね。
これから、彼の本性が現れてくると思います。

違和感を感じた今、別れるほうが良いのですが貴女が居心地が良いと言うなら仕方がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

参考になります、ありがとうございます
そんな気もしますね
優しくしてくれたことや、楽しかった思い出もたくさんありますし、彼氏も今も楽しく過ごせていると思ってると思うので
別れを切り出すのはめちゃめちゃ難易度が高いです
私自身覚悟がまだ出来るほど嫌になれていないのだと思います(._.)
難しいです

お礼日時:2016/09/04 20:21

あんまり先のこと考えないことにしましょう。



そのうちに決め手もはっきり見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れることになるとしたらきっとそうなんですね、
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/04 05:24

彼氏が一番である必要ないと思います。


それに本当に別れたくなったら別れるために行動するので…今すぐ別れたい理由がないなら別れる必要はないと思います。
ただ…結婚となると…結婚は恋愛じゃないので…考える必要があります。
もちろん愛情は必要ですが…結婚は愛情より大切なモノがあって、覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます
今はほんとに別れたいわけじゃないってことなんでしょうかね
ただ、つまらないことでちょっとずつ冷めてる間に、気になる人ができて悩んでしまいどっちつかずで困っています
1人と誠実にむきあうのがいちばん自分も幸せだとおもうので、もやもやをはやく解消したいのですが解決策がわからずこまっています(._.)

お礼日時:2016/09/04 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています