dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手からは、毎日のように、メールが届きます。

でも、私は、その人に、そろそろ飽きてきたので、別れたいと思っています。

だけど、相手は、
私の『そろそろ別れたい』という気持ちを察していると思うのに、
私を引き留めておきたいらしく、色々と、私の行きたいと思う場所に連れていってくれたり、
他にも「コンサートに行こう!チケット代金は自分の方で支払うから」とか、

全て、相手の方が支払って、奢ってくれるのですが…

その人とデートして、バイバイして自宅へ帰ると、
次に、「また、会いたい」と思えないのです。



以前、相手に「別れよっか?」と言った事も何回もありますが、
そのたびに、「会って話そう!」と車を飛ばし、
会うと、「絶対、別れない!別れたくない!」と言われ…、その熱意に根負けして…



また、職場が違うので、毎回、会うとき、私の方から
「職場に、誰かいい人、入ってきた?」と聞いても
「入って来ないよ!それに、入ってきても、興味ないよ!」と…、


凄くいい人で、優しいのですが、…

相手の家庭環境に問題があり、
結婚は私の家の方からも反対されている関係です。

その事は、相手も知っていて、相手の家族も今の状況を知っていて、
たまに相手の家に遊びに行くと、母親から「いっぱい、遊んであげてね」と…
不思議な母親でもあります…


これまで何度か、1ヶ月、連絡を返さないときも、
相手からは、1日も欠かさず、メールは届き、
その間、相手は1人で、以前に私と行ったお店に行き、
「お土産を買ってきたので、玄関のドアノブにかけておくから」とメールが届き、
玄関先に、私の好きなケーキやパンとかが置かれていて…、


美味しいから、私も食べてしまい、頂いたので、
お礼のメールを送ってしまい…

そこから、また、会ってしまったりして…
今に至ります…

ですが、この不思議な関係のまま、過ごしてもいいモノなのかと

私も、その人と離れ、結婚可能な他の方を探そうかとも悩んでいて…


居心地の良い、その人と、今後、どうするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

これはものすごーく居心地は良いはずです。


それはあなたに限らずです。
あなたは彼に飽きが来て気持ちが冷めて来てるのに、一生懸命に尽くしてくれるし、そこまで思ってくれてるのって気分も良いじゃないですか。
あなたはその様な気分に浸っていたいために、彼を留めさせる様に、あなたが引き止めてる様な気はします。
単刀直入に言って、あなたにとって都合の良い人に変わりつつあるんだと思います。

・私は、その人に、そろそろ飽きてきたので、別れたいと思っています。
・「また、会いたい」と思えないのです。
・結婚可能な他の方を探そうかと
とあなたの気持ちは本当ははっきりしているのに、ここまで私を良い気分にしてくれる人を失うのもな…
とあなたは今度は損得感情で彼を判断する様になってる感じはします。
今の彼とは先がなく、結婚不可能な人だから、結婚可能な他の人を探そうとしてるわけなので、ハッキリ答えは出てるじゃないですか。
恋愛感情がない人を居心地が良いからと引きずらせてしまうのは、相手には良くないので、自分の利益のためではなく、相手のために関係性をハッキリさせてあげるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思いました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 12:03

「結婚可能な他の方を探そうか」が切羽詰まった状態ではないのです。



だから、ダラダラとした関係が続くだけなのです。

相手が、「私の『そろそろ別れたい』という気持ちを察している」というのなら、切ったとしても理解はするはずです。

ま、お尻に火が付くまではこのままでも良いのでしょうが、その場になって上手く方向転換できるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 12:02

「結婚可能な他の方を探そうか」が切羽詰まった状態ではないのです。



だから、ダラダラとした関係が続くだけなのです。

相手が、「私の『そろそろ別れたい』という気持ちを察している」というのなら、切ったとしても理解はするはずです。

ま、お尻に火が付くまではこのままでも良いのでしょうが、その場になって上手く方向転換できるかどうかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!