アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳ほど年上の彼氏と2年ほど付き合ってます。

お付き合いを始めた頃から、私が大学を卒業したら結婚するという約束で付き合い始めました。

私がイライラすることはありましたが彼氏は優しく喧嘩という喧嘩は一度もしたことがありません。

実家と疎遠で独り暮らしをしてる私に毎月4万を生活費として渡してくれ、デートのたびに日用品を買ってくれます。

彼氏は普通の会社員で多少無理して渡してくれています。

ここからが今回の相談なんですが、
大学3年生になった今、やはり20歳も年上の人と結婚は現実的に見ても厳しいなと思うようになってしまいました。

こんな理由で別れることはできるでしょうか?
二年ほど付き合って(生活費、日用品含め)100万以上費やしてもらったのですが、
お金を返してほしいと言われたときは返済の義務はありますか?

大学と家の最寄りのコンビニは当然ですが彼氏は知っています

卒業まであと2年は通わなくてはいけません。
なので大学に直接来られたりするのは困ってしまいます

いざこざなく別れる方法はありませんか

A 回答 (6件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



結婚の約束をしたのは非常にまずかったね。

さて、ここであなたは逆の立場になって考えてみましょう。

あなたは何の落ち度もない彼氏と別れたくなった。

ネックは彼氏の年齢だけ。それは付き合う時から

わかっていたことです。彼氏は悪くありません。

返済の義務があろうとなかろうと、この2年の間に

愛してくれた彼氏に対して誠意を示すべきでは

ないでしょうか?

あなたが彼氏の立場でしたら、お金だけでも返して

もらいたくないですか?

いざこざなく別れる一番良い方法だと思います。


これに懲りたら、今度から軽々しく

『婚約』しないことですね!
    • good
    • 5

あなたもだんだんテンションが下がっていると思うので


彼も薄々ダメかな?と気付いていると思います。
完全に貢くん状態で、お金で繋ぎ止めているような感じですね。

結婚すると思って出してたお金なんだから、破談になるなら返してと言われても仕方がないと思います。

2年お付き合いしてみたけれど、結婚は考えられないことを話して
「今までいただいたお金は返済させてください」
とこちらから申し出る方がイザコザなく別れられそうです。
もしかしたら男気見せて「返済しなくてもいいよ」と言ってくれるかもしれません。

金の切れ目は縁の切れ目なので
返済することであなたもスッキリ気持ちが切り替えられると思います。
お金がないなら親から借りるなりしてはどうでしょうか。
早く行動しないとどんどん別れにくくなりますよ。
まず、もうお金は受け取らないことですね。
このまま返済の意思もなく、バックれることはお勧めしません。
    • good
    • 0

20歳近くだと彼は40前後で、結婚を約束してくれてたから援助もしたし、こんな若いお嫁さんと結婚出来るから色々尽くしたんだと…彼はきっと思ってるでしょうね…



じゃないと生活費等の援助はしないと思いますよ。
彼にとって貴女自身がメリットになってるから…

結婚の約束を【婚約】と言う形で何かしら残してるなら、不味いと思いますけどね…
彼、貴女を手放さないよう、必死だと思いますよ。

もう未成年じゃないですし、彼が最悪貴女にあげたお金の明細とか全部残してたり、弁護士に依頼してたら、一貫の終わりかと。

いざこざなく、別れる方法って…
彼がどうしたら納得するかですよね。
少しでもお金を返済できるなら、返済した方が本当は良いと思いますけどね…
卒業までにある程度お金を貯めるのがまず先決だと思いますよ。
あと段々連絡もあまり取らない、段々会わないですかね。
急にすると勘づかれるので…

うちはお金は貢がれた事はないですが、交際中にあげたプレゼントは全部返してとしつこく言ってきた元彼が居ますね…今まで優しかったのに、最後は暴言まで吐かれました…かなり怖くなりましたね。

貴女もそうなりかねないので、細心の注意を払って、最低限はした方がいいと思います。
    • good
    • 0

大学生と2年間付き合って、100万なら全然安いと思います。

「いい夢見せてくれてありがとう。幸せになれよ。」と見送って貰えるよう頑張りましょう。
20歳上でなくても別れはこじれるものです。
卒論だの就職だの親だのにかこつけてフェードアウト出来るといいですね。
    • good
    • 2

修羅場が見えます。

法的には問題ないでしょうが、彼は狂い、キラリ刃物が見えます。
そんな最悪の事態も思い描いたうえで冷静に対処しましょう。
愛人バンク的悪女にでもなって嫌われて別れを告げましょう。
どうせ、結婚してもうまくいかないと思われます。
    • good
    • 3

※ お金返金する 返金で 縁を切る


※ 1歩まちがえると 泥沼にはまる。大学だと 学生相談室を活用する。弁護士依頼も あり得る。(費用かかるけど・・) 友人に頼むのは トラブルの元です
※ 会うこと メールやり取りすべてやめる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A