アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【年齢】31歳
【性別】男
【職業】大手民間企業経営のショートステイで老人介護職 (転職したばかりの為に入社3ヵ月目)
【雇用形態】契約社員
【転職回数】4回以上
【学生時代のアルバイト経験】外食系のアルバイト経験有り
【月収(時給でも可)】手取りで夜勤4回込みで17~18万位
【年収】ボーナス無しの為に230万位
【独身・妻帯ありか】:独身
【最終学歴】高卒(私立短大中退)
【スポーツ経験】小学生時代に野球を数か月と水泳を二年間 中学時代に剣道部で1年の終わりで退部  いずれも全てかじった程度で、大会に出場した等の経験は一切無し。その為に現在は全く覚えていない。
【身長・体重】175cm106kg
【資格】普通自動車免許AT車限定・ホームヘルパー2級
【運転】23歳時にAT車限定を取得したが、完全なペーパードライバーの為に一切運転できず。
【貯金】0円
【借金】母親に借りてるお金が総額147万位ある。
【実家暮らし・又は一人暮らし】実家暮らし
【親との関係】母親とは良好 父親とは絶縁状態。
【(酒・タバコ・ギャンブル・女遊び)全部やらない
【独身・既婚】独身
【趣味】ネット・自転車でブラブラ・昼寝・漫画喫茶入り浸り
【ネットやる時間】1日2時間以上
【休みの日の過ごし方】自転車でブラブラ・漫画喫茶入り浸り
【直したい癖】貧乏ゆすり 怠け癖
【友達によく言われる言葉】浪費癖があるね。
【恋愛経験・性的経験】彼女いない歴=年齢の童貞
【職場でよく言われる言葉】必死さが足りないんだよ。やる気が感じられないんですよ。(以前の職場で言われていた言葉。今の職場では無し。)
【好きな芸能人】AKB48
【友達】2人位

A 回答 (11件中1~10件)

仕事してお金を稼いでいるし、たいしたもんです♪


お金貯めて、家を出て、痩せれば、まだまだ若いから、いけるよ~がんばろ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2014/02/19 23:49

【雇用形態】契約社員


ありえない
【転職回数】4回以上
多いですね。今回は続くんですか?
【月収(時給でも可)】手取りで夜勤4回込みで17~18万位
【年収】ボーナス無しの為に230万位
少なすぎます。あなたより年下で女性の私ですらあなたの1.5倍稼いでいます。

【最終学歴】高卒(私立短大中退)
うーん…

【身長・体重】175cm106kg
太り過ぎです。

【運転】23歳時にAT車限定を取得したが、完全なペーパードライバーの為に一切運転できず。

無理です。練習して下さい。
【貯金】0円
ありえないです。
【借金】母親に借りてるお金が総額147万位ある。

ありえないです。
【実家暮らし・又は一人暮らし】実家暮らし

いい歳して…でも低収入だから仕方ないですね。

【(酒・タバコ・ギャンブル・女遊び)全部やらない

すごく良い事ですね!

【直したい癖】貧乏ゆすり 怠け癖

直した方が良いですね。

【友達によく言われる言葉】浪費癖があるね。

その収入で?
【恋愛経験・性的経験】彼女いない歴=年齢の童貞

無理。

【好きな芸能人】AKB48

気持ち悪い

【友達】2人位
少なすぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性からのご意見は非常に参考になります。自分自身のレベルの低さを凄い感じます。自業自得とは言え、これからもっと自分に厳しく生きていきます。

お礼日時:2014/02/19 23:50

一番ありえないのが「母親に借りてるお金が総額147万位ある」ですね。

次に貯金ゼロ。
自分の人生に対する真剣さが全く感じられません。

ひとつ、これから書くことを計算してみてください。
まず、あなたは仕事をリタイヤ後に生活するため、月々いくら必要ですか?
年金もあまり当てになりませんが、その分や個人年金、家の財産等は差し引いて下さい。
それに12をかけて、あなたがリタイヤ後1年間生活していくための額を算出します。

次にあなたが仕事をリタイヤ後平均寿命ぶん(約20)生きるとして、20をかけて下さい。

そしてあなたが今後働ける期間は、ちょうど30年ほどです。20をかけた後に出た値を30で割って下さい。

その結果が、あなたが今後老後の生活のために毎年貯蓄しなければならない額です。

額はわたしにはわかりませんが、少なくとも100万円台の借金なぞしている場合ではないことは確かでしょう。
借金をとっとと返して貯金をしましょう。他人に迷惑をかけないためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 一番ありえないのが「母親に借りてるお金が総額147万位ある」ですね。次に貯金ゼロ。
自分の人生に対する真剣さが全く感じられません。


 これは本当にその通りだと思います。自分の人生に対してナメているというか、学生感覚が抜け切れていないというか、軽い気持ちで生きている所がありました。これからはもっと自分の人生を必死に生きたいと思います。またまず第一に人に迷惑をかけないようにする為にも貯金をしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/19 23:52

三ヶ月つづけば一年


一年つづけば三年
そんな言葉を思い出しました。

怠けていないと思いますよ。

※私なんて、生活リズムをつけるために就労支援通いからスタートの30代後半ですから(--;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2014/02/19 23:52

評価ではありませんが、質問者さまの現在の考えで将来が決まります。



このままでいいと思えば、現状のままの未来が待っています。
よくなりたいと思い、行動すれば、明るい未来が待っています。

現在の状況は不満なのか、満足されているのかは分かりませんが、
いいところを磨き、悪いところを改善することで明るい未来が
待っているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからはもっと真剣に生きたいと思います。

お礼日時:2014/02/19 23:53

40過ぎのおじさんです。


私が言うのもなんですが、、、取り合えず、終わってませんか!?

まーそれだけ自分の事が分かっているのであれば、既に社会人現役
人生の半分は過ぎ折り返していますので、焦りが必要なのでは?

先ずは、マイナス面から減らしましょう!
食うて生きていかなければならないので、本筋である収入から・・・。
頭が偏差値40以下ならある程度、体で稼ぐしかないでしょう!
月手取り20万、1年後ボーナス2回50万 計290万
正社員採用を探しなさい! その気になればいくらでもあります。

同時に体重80kgを目標に減量! コンビニの出入りはクセに
なりますので一切の立ち入り禁止。
親も何時までも生きていないんだから、早く借金返して逆に安心させて
あげなさい。

ここ3年以内にそこまで出来ていれば、ネットカフェへ行く暇もビンポー
揺すりしている暇も無くなり自然に治っているでしょう。
冗談抜きで、今、遣らないと、、、本当に人生終わって「逝き」ますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。その通りだと思います。今になって思うに、今のままでは本当に人生終わってると思います。これからはもっと必死になっていきたいと思います。ちなみに、偏差値40未満というのはどのような意味があるのでしょうか?

お礼日時:2014/02/19 23:54

No.6:coffee0413です。


私もこの歳(40後半)になるまで、、、なっても、もがいている
最中にあります。
一応零細企業の経営者として社会貢献に努めているつもり
ですが、なかなか思うように行かないのが実情です。

私はいつも偏差値をバロメーターにしています。
3流大学(偏差値40~50)の経済学出なので、その当時に
必死になって勉強したあの時が脳ミソのマックスだと考えて
います。
以外に人に自慢出来るような資格も無いですし、体格的にも
人一倍運動能力があるわけでも無いですし、、、。
ひとつ行動を起こす場合は、偏差値80以上(東大卒レベル)
の人々はどう考えて、偏差値50~70(国立大卒、私立一流
レベル)の方々は、どう行動に移すのか?
その動向を見ながら、私の思考、言動をコントロールすること
によって、リスクマネージメントが計られます。
要は、人のフンドシでリスク回避、ハイリターンを考えます。

そこには、謙虚さが絶対必要条件です。
自分は世の中の社会人の半分以下の思考能力しかないと
思えば、吸収力も備わってくるというもの。
0から自分で考えようとするから、ロスがあったり、ストレスに
なると、、、経験上反省に至っています。

決して貴方を批判するわけでは無く、偏差値40以下と認識
した方が、世の中の情報を吸収し易い体質になるという
アドバイスに過ぎないと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目の回答をありがとうございました。よく理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 19:19

質問者様のスペックを私たち他人が判断したところで、


質問者さまの人生が向上するわけではありません。

もちろん、全項目を通して得た印象は終わっているかな~と。

でも、世の中、「これから!!」と思いお越し人生逆転された方も
いらっしゃいます。

何はよもあれ、まずは体重を減らすことですよ。

それだけ体が重かったら、
いざ、行動しようと思っても「面倒くさい」という気持ちのほうが
強く働き何もできないと思います。

まあ、-40キロとはいはないけれど、
25キロくらいは落としてみて下さいよ。

それからですよ。

すべては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 
 回答をありがとうございました。

 何はよもあれ、まずは体重を減らすことですよ。

 その通りだと思います。まずはダイエットして標準体重まで落としたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 19:20

スペックって。



人間はパソコンではない。
    • good
    • 0

偏差値はどうでもいいとして、預貯金ナシで年収がべらぼうに低いのと定職が安定してないアラサーは今の危機に瀕した日本には必要ないな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!