dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲していた彼氏に何度も裏切られた挙句、振られました。アドバイスお願いします。

私28歳、彼29歳。共に会社員です。
お互いに結婚を視野に入れた同棲を開始して1ヶ月、彼氏の風俗通いと借金250万が発覚しました。

同棲する半年程前に風俗に行っていたのを見つけてしまい、風俗は浮気とは思わないけど、他の女性とそういう事はしてほしくないと伝えました。その時はもう行かないと約束してくれています。
同棲してから急激に夜の回数が減り、彼氏はいつもゲームばかり。誘ってみても「今日は疲れてるから」と度々断られました。
悩んでいて寂しい事を伝え、私に問題があるのか等聞きました。その時は真剣に話を聞いてくれて、一緒にいる時間が長くなってマンネリを感じていた事、辛い思いをさせてごめん、もっと私の事を考える様にすると言ってくれました。
その2日後くらいに、彼がおかしな言動をしたため携帯を見たら、また風俗を利用していた事、それも同棲をはじめた月は1ヶ月で10回以上も行っていることが分かりました。
(携帯は見てもいいよと、パスワードを教えてくれていました。)

その時に消費者金融からのメールも見つけました。
借金かもと思い問い詰めたら、最初は80万くらい借りていると言いましたが、明細を出させたら消費者金融から200万と書いてありました。その時、もう他にはないと言いましたが、怪しいと思い調べたら銀行からも50万。
同棲する直前にも借金など隠している事はないか確認しましたが、それも嘘でした。
ちなみに彼の年収は450万です。

借金の使い道はほとんどが浪費でした。
その多くがゲームへの課金と風俗通いだと思います。
ゲームの課金は少しだけしかしてないと言っていたのに、、、
7ヶ月で250万も使っていました。
付き合いはじめは借金などなく、私が旅行に行きたいと我儘を行った時に初めてカードローンを利用したのがきっかけみたいです。
消費者金融の契約日から見ても、これは本当だと思います。
そして段々と膨れ上がってく借金から目を背けたくて、風俗へ逃げてしまったそうです。

さらに、問い詰めた翌日、今後どうするのか話をしようとしたところ、少し考える時間が欲しいと言うので、私は実家に帰っていました。その間に出会い系サイトで他の女性と会おうともしていました。(未遂に終わったようですが。)
もう終わりだと思ったから、、、だそうです。

もう、何もかもが信じられなくなりました。
この人とは無理だ、と何度も思いました。
しかし、自分でもバカだなと思いますが、こんな事になっても簡単に別れられない位、彼の事が好きだったみたいです。
何とかして一緒にやっていく道はないのか?ずっと考えていました。
私も働いていて1人や2人養える位の稼ぎはあるので、とりあえずのお金の心配はありませんでしたが、今後何があっても、また嘘をつかれるかも、また借金をするんじゃないか、また他の女性に逃げるんじゃないかという不安に耐えられるのか?
私が貧乏を我慢して、節約を頑張っても、また裏切られるんじゃないか?が消えませんでした。

それでも彼が前向きに頑張ってくれたら、また信じられる日がくるかもと思い、お金は全て私が管理する。彼の両親に相談する。ゲームを消す。を提案しましたが、お金の管理以外はどうしても嫌だそうです。

債務整理なども提案してみましたが、やらないそうです。
最終的にもう俺に付き合わなくていいよ、1人で返していくからと振られたみたいな形になりました。
私は実家に戻り、彼は新しく一人暮らしをする家を契約してきました。
そしてもう新しく出会い系アプリで相手を探しているみたいです。

こんなにされても好きと言うのが、私が彼に依存をしているだけなのかもしれません。
それでも、好きな所がたくさんあるのです。
次の恋を見つけた方が絶対に幸せになれる事も分かっています。
しかし、彼が心配でたまりません。
私以外、誰も彼の借金の事を知りません。何かあった時、また1人で抱え込むと思います。
アプリで新しい相手を見つけて、また同じ事を繰り返すのかもしれません。
きっかけが私だった事というとてつもない罪悪感もあります。
私と付き合ってなければ、こんな事になっていなかったかもしれない。
別々の道を行く事になっても、完済して、心を改めて、幸せな人生を歩んで欲しいです。
そして、それが私と一緒だったら、、、という思いがどうしても消せません。

こんな私に、なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、質問広場なのに質問を書いていませんでした。

    元カノとして、定期的に生存確認くらいの連絡はしたいと思っていますが、やめた方がいいでしょうか。
    彼は友達も少なく親にも何も相談できない人なので、人としての道を踏み外したり、抱え込んで自殺とかしないか心配です。

    身近に借金をした人がいれば、その後どうなったかも教えて頂けると幸いです。

      補足日時:2021/04/12 15:07

A 回答 (8件)

こんにちは。



大変な思いをされていますね。

結論からいえば
別れてください。

これ以上主さんが
辛い思いをする必要がありません。

また、
「私が側にいて直してあげなくては」
と同情する必要もないと思います。

わかりますよ。
長年付き合った方ですから
別れる=癒着した皮膚を剥がす様な気持ち
であると思います。

でも。
もう一度ご自分の文章を
お読みになって下さい。


6割は答えが出てるのでは
ないでしょうか?

彼氏さんの人生を
主さんが背負う必要はありません。

彼氏さんの人生ですから。

主さんは彼氏さんを
幸せにするために生まれて来たワケ
ではありませんよ。

いや、逆に聞きます。
本当にそのままでいいのですか?
幸せですか?
辛い思いを何度もしたのではないですか?

幸せになってください。

以上、
何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒着した皮膚を剥がす様な気持ち
まさにこの通りの思いでした。

いきなりの事でしたのでショックで心がついていかず、
視野が狭くなってしまっていました。
気持ちの整理ができ、前に進む決心ができました。
自分ではどこかで分かっていた事だと思いますが、背中を押してくれたのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/17 14:48

ヒモとして金を渡し続けてあげなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで何が解決しますか?

お礼日時:2021/04/13 08:54

貴女は自分が彼に嫌われている自覚を持つべきかと。



彼はダメ男確定で良いですが貴女の依存や執着が酷すぎて、彼は欲情も出来なくなっています。

携帯は許可されようが見ることは異常でだから求められなくなります。

もう彼を忘れもう少し精神を健全にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は好きじゃなくても同棲を持ちかけるものですか?
そうだとすると、何故同棲したんでしょうか、、、
最後に彼は、本当は別れたくないけど、私のためにも別れると言っていました。
最後の優しさだったんですかね。
もしかしたらそれも嘘かもしれませんね。

お礼日時:2021/04/12 17:07

絶対に別れた方がいいです。


私もダメ男ハンターで本当に
見る目がないですが友達に相談したら
ものすごく別れろと言われました。
好きだからダメ男でもいいと思えますが
私は別れてからはなんであんなクソ野郎
好きだったんだろうと思うようになりました。
友達いわく私は(ダメ男を好きになる)呪い
(ネタでいってるだけ)にかかっていた
らしいのでおそらく主さんもいつのまにか
呪いにかかっています。
呪いがとけたらダメ男への貢ぎグセが
消えて今では幸せです^^
主さんも別れた方がきっと幸せに
なれると思います!
付き合っていて、彼氏がさらに
酷いことをしてきたら辛いのは
主さんです。今の辛さを乗り越えたら
今度は幸せになれるはずです!
頑張って別れてください。

応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、友達みんなに別れなと言われました。
今を乗り越えたらの言葉にハッとしました。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/12 15:52

すきなら仕方がないです。


借金の原因がゲームと風俗で、あなたがいて出会い系も・・。
そういう人・・クズと言います。
誰がどう見てもダメ人間ですが、好きになっているのがあなたですから、時間が経過し、あなたを大事にしてくれる人が出てこないといつまでも思い出すでしょうね。
既に相手にあなたの意識はないでしょうから、忘れることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにかなりのダメ人間ですね。
ダメ人間だからこそ、今後が心配です。
幸せになってくれないと、私もずっと辛いです。
私も前に進めるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2021/04/12 15:13

私は♂です。



元カレさんはカードローンが打ち出の小槌になってしまいましたね。
しかも複数社からの借り入れ。恐らく直ることはありません。

年収450万で250万の借金。当然金利もあります。

これは『複数社』ってところが深みに嵌る原因の一つです。
短期間なら自転車操業ができてしまうので理解はしてるが何とか回ってしまう
現状が利用をやめられなくしていますね。

悪いことは言いません。真剣に離れたほうが良いです。
キッカケが貴女だとしても元々浪費癖はあったハズです。
それが現金を簡単に借りれるところでブレーキが壊れたのです。

疎遠になった知人が同じ状況でした。直りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借り換えをして1つの銀行にまとめ、借りれるカードは解約するようアドバイスはしました。
一応審査は受けているみたいです。
後は彼が頑張るしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/12 15:11

で質問は


ここは質問広場や
独り言なら他でつぶやきなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。補足に書かせていただきました。

お礼日時:2021/04/12 15:08

別れなさいとしか言いようがないのでは。



続けなさいという意見があるなら
見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
きっと誰もがそう言うと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/12 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A