dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年少し付き合っている彼氏がいます。

先月約束を破り裏切ってしまいました。
(ゲーム内で彼氏の存在を公言せずに異性の人と個通をしたりdmでやり取りをしていてみつかった)
信頼を無くしましたが1度は許してくれました。

ですが、また約束を破ってしまいました。
(その相手と個通などはしてませんが別ゲーでみんなで遊ぶ機会がありそこに呼んでしまった)

2度目はない(=別れる)と彼氏には言われていたのですが、このこともバレてしまい終わると思いました。でも色んなことを思い返すと別れたくなくて(本当に自分勝手なのは分かっています)2人で3時間近く話し合いました。
結果私が目の前で全て(SNS)を消して連絡を取れないようにしてなんとか別れにはなりませんでした。

今は一応付き合っています。でも彼氏からの信頼も信用も何もありません。ただ彼女という存在というだけです。

今はこちらが会いたいと言えば会ってくれるし、電話もしてくれる、LINEもします。相手からは何もありません。

でも私と話すこともない。(前ほど)好きではないけど嫌いでもない。言葉で反省したつもりでしてない、言葉で伝わらないから態度で(冷たくすごく素っ気なくされる)示すしかないよね。本当に無理だと思ったら(例えばまた裏切る、反省の態度が見られない、改善の余地がないなど)その時は言うわとは伝えられてます(いつ別れ話を切り出されてもおかしくない状況)

という感じです。一緒にいても何をしてもこちらから一方的になるばかりです(話しかければ応じる、それ以外は携帯を見たりなどで無言の時間が続く)

本当に反省していて、毎日こまめに連絡をするようにしたり、信頼を回復できるように努力しています。もうゲームはやめて彼だけを見ていて本当に何もしていません。

信頼を失って取り戻すのに時間がかかることも分かっています。2回も約束を破り、彼氏を深く傷つけてしまっているからこんな素っ気なく対応されても仕方ないことも分かっています。それでも別れずに(待っていて)いてくれる彼に感謝の気持ちでいっぱいです。
だからこそ時間はかかっても元通り仲良くなりたいんです。どのように詰めていけばいいですか?やはり時間が解決するのでしょうか?

また彼氏の誕生日がもうすぐありお祝いはしたいと思います。時間は空けておいてもらえました。

似たような経験がある方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>やはり時間が解決するのでしょうか?

残念ながら無理だと思います。時間でも解決できない事もあります。
「彼氏を裏切ったけどまた元通りになりたい」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、わかりましたー。

正直に言います。

その彼氏さん器が小さいなと思ったのとたかが個通やdmしただけでそんな事になるなんてめんどくさい男ですね!

しかも、ずっと素っ気ない態度でずいぶん上からですね。
裏切られた?何も裏切ってなくない?
相談者さんはゲーム内で会話してただけなんですよね?dmをやり取りしてる時下心あったんですか?無ければ裏切った事にならないですよ!直接会ったわけでもないですし!

って、読んでて思いました!

元の気持ちに戻すなら距離を置かないと難しいですよ!
でも、戻るかわからないです!
そもそも女々しい彼氏さんなのでいつまでもネチネチ覚えてると思いますよ!

はっきり言います!
その男は諦めましょう。

時間が解決してくれるのは相手にも気持ちがある事が前提です!
好きでも無いし嫌いでも無いと言う事はまったく興味がないと言う事です。

嫌いでいてくれた方がまだ感情を動かせますが、無から感情を動かすのはとても難しいです。
何か感情を動かす出来事がないと、、、

自分も好き過ぎて周りが見えなくなってたので相談者さんの気持ちはわかります。
全部自分が悪いから自分が直せばって思っちゃいますよね。
でも、それは違いますよ。相手にも許す気持ちや相手にも非がある事を認めさせないとダメです!
付き合ってるなら対等なはずです!
そこはしっかり考え直さないと間違った恋愛になります。

長文すみません。
言いたい事は沢山ありますが、視野を広げる事をお勧めします!
冷静になった時に立場が逆転したりするので一度自分自身で自分を許してあげて下さい。

幸運を祈ってます!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあこの文章だとそうも見えますよね。私の書き方が悪かったかもしれません。

元々彼氏も彼氏のコミュニティでゲームをしていて、私は昔ゲームをしていなかったのでそれが理解できずすごく嫉妬し(女性と絡んだりすることやLINE交換などありました)ました。

私も最近ゲームを始めるようになり、そこでお互いの約束としてゲーム内(複数人)では通話とか関わりを持つことを許可して、それ以外(dmでの親しいやりとり、個通、LINE交換)はなしにしようと決めました。

ですが、私は約束を破りゲーム内の人に彼氏の存在を伝えず、ゲーム内の異性の人と個通やdmで下ネタ的な会話もしてしまいました(私は遊び半分で下心や全く好意はなかったのですが、向こうに好意を抱かせてしまいました)
なので私がしていることが本当に悪いんです。

自分のしたことがどんだけ最低なことかは分かっています。でもこの事で彼氏の大切さに気がつくことも出来ました。失った信用を回復するのは難しいことは分かっています。でも諦めたくありません。変わろうと前を向いてます。

好きでもないし嫌いでもない に関しては
好きは好き(10%くらい)みたいな意味です。まあ、本当に好きじゃなければとっくに別れてますよね。保留なんてしませんよね。

まあ、ひとつの意見としてこれも受け止めます。
長々とありがとうございます。

今度は彼女彼氏という関係より常に与える存在且つリスペクトされる人間を目指して頑張るしかないですね。

連絡したり誕生日を祝えば良しで終わるのではなく。それは自己満です。相手が常に何を求めているか、何をしてもらったら嬉しいだろう、何を必要としているだろう等頭フル回転で接していれば今まで以上に良好な関係は築けるはずですよ。何も壊れた訳でもなければ終わってもいませんし、気付くきっかけに出会えただけです。頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼女としてではなく人としてしっかりしなくては行けないと思います。
自分の気持ちや考えや価値観ばかり向こうに押し付けたりせず、常に相手の立場になって考え行動していきたいと思います。そうですね、まだ完全に終わってないので前向きに頑張って行きたいと思います。回答本当にありがとうございます。

信頼を裏切るのは最大の罪です。

一度裏切った人間は何度でも裏切る!!
    • 1
この回答へのお礼

そう思われても仕方ないのは分かっています。
どんなに厳しくされても言われても可能性が低くても諦めたくありません。本気で変わろうとしています。

彼から自発的にはないけど、能動的になら、自分の頑張り次第では変わる可能性もあるよと言われました。