『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

結婚話が出ているのならともかくとして。

私事ではなく友達の話でラチがあかないので質問します。
交際2ヶ月ぐらい、月に二回週末にお泊りする関係。電話とメールは毎日。
こんなカップルで、男が彼女に貯金額を訊いたり、実家暮らしだから貯金貯まるねと言うことって有り得ます?

彼女は私の友達で30代前半です。
彼は一度も会ったことのない人ですが、40代前半だそうです。

実家暮らしなら普通いくらくらいの貯金があるよね。と年齢分の金額を言われたそうです。
30歳なら3000万の貯金ということで、都内で安い単身者用マンションが買えてしまいます。
そんなにないよ~あなたは4000万以上あるの?と聞いたら『教えない』と言われたそうです。


他にも親の職業や実家の家について(マンションが戸建か、築年数等)訊かれ、本人の父親の職業などは何々系と曖昧な答えだったらしく。


貯金とか聞きますか?
私は気持ち悪いし、借金持ちの金目当ての男にしか思えないのです。
でも友達は良く解釈していて。
見守るつもりですが、貯金額を普通聞きますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私の育ってきた環境だと、その時点では聞かないし聞く人もいません。


そういう感覚が違っていたにしても、人には平気で聞くのに自分の事だけは曖昧にしておくところが怪しいしイヤらしい。
お金目当てなのかはわかりませんが、かなりお金に細かく執着もありそうなので、そこらへんの覚悟は必要かも・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人には平気で聞くのに自分の事だけは曖昧にしておくところが怪しいしイヤらしい
そうなんです。自分も教えるならまだしも。

>かなりお金に細かく執着もありそうなので、そこらへんの覚悟は必要かも
お金の話と損得勘定の話が多かったようです。

その辺に嫌気がさし、友達は先日別れてきました。
良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 20:12

私は友人知人に不動産業者が多いんですが、普通の会話の中でも当たり前にお金の話をしますよね。



今給料いくらもらってるの?とか、この前の仕事でいくら儲かったの?とか、貯金いくらあるの?とか、自宅の資産価値はいくらぐらいでしょ?とか、借金いくらあるの?とか、税金どのくらいだった?とか・・。

普通はこんな話しないでしょうが、そういう会話を普通にするジャンルの人間もいるので、そんなに神経質になることでもないように思います。

そもそも、自分の資産がいくらあるか人に教えても、他人がどうこうできるわけじゃないでしょ。あやしげな理由で借金申し込んできたり、おかしな書面に署名させようとしたりしたら、その時点で敬遠すればいいんじゃないの?

この回答への補足

私も不動産業者です。
父は他人の収入をよく知る立場の職業でした。
友達は金融系です。
最近まで付き合った私の彼氏は、債務整理も請け負う弁護士です。


お金の話は嫌ってほど日常でしているんですよ。
仕事上はね。
だからこそ、きな臭いと思うのです。

で、一般的にはどうなのかと思って質問しました。

補足日時:2012/06/24 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は以前金目当てかと思うような男と付き合った時期があり、少し神経質なのかもしれません。

友達は結局金銭感覚が合わないと別れました。

お礼日時:2012/06/30 20:06

はじめまして



『普通』の定義がわかりませんが
一般現実的な見方をすれば40代の方のご両親は
バブル成長期から絶頂期で就業されていた方が多く
その子供となる40代であれば親からの資産財産だけで数千万円は持っている事と思います。
時は流れ、更に10年遅れるとバブル崩壊による自己破産者が増えているのも事実です。

話が少しずれますが私の周りの友人には経営者をはじめ役員の方が多く
婚期が遅れた人が多く、30代後半から40代初めというパターンなのですが
結婚を前提としてお付き合いした場合、聞き易い相手であれば直接聞きますが
そうでない場合は興信所等を使い調査をする事が一般的です。
理由は相手にプラスとなる資産財産がないならまだしも
債務と言う財産があった場合の事を考えているからなんです。
金目当てで近づく女性がとても多いのも現状です。

相手の方が会社役員や経営者でないにしても
親からの莫大でないにしても資産等を相続していたとしたら
結婚相手としてお付き合いされている女性ならば気になる事だと思いますよ。
もちろん『遊び』ならば別ですが・・・

質問者様の考える「借金持ちの金目当て」であれば直接聞くようなアホな事はしないと思いますよ。
そしてあなたの友人もそこまでのアホとお付き合いするようなアホでもないでしょう。

補足
現代において年齢による貯蓄額なんて公務員でもない限りあてにならなくて、
浪費する人ならば男女共に30歳でも100万円と言う方も結構います。

この回答への補足

家で飲んだシャンパン(モエやクリコ)の代わりに焼肉を奢れと言われ、ご馳走したそうです。
一人だいたい7000円分くらい。

他、友達の貯金で車買うなど、冗談でも腹立たしいことを言われたり、過去結婚前提で交際した女性から婚約破棄された際、慰謝料をぶんどってやったなど。
海外旅行で旅行会社の不手際があったそうで、その賠償要求も度を越えていたそうす。

結局金銭感覚が合わないからと、先日友達はその彼と別れました。

補足日時:2012/06/30 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私事ですが、親の数千万の財産を、まだ相続もしていないのに自分の財産として勘定している男性と付き合ったことがあります。
時代が変わり、親の時代のように簡単に稼げない時代になったのを理解していない言動が多く、大風呂敷を広げ、そのくせ他人の金を当てにする人間でした。

友達の彼氏と似ているな~と思って。
その男も親の財産は言うものの、自分の貯金は決して明かさなかったです。多分貯金0だったのでしょう。


友達の彼氏も(もう元彼になりましたが)お金に汚い印象です。


でもそうでは無い、金目当てを用心している同年代の男性も多数いるということですね。
私も友達も親が財産持ちなので、自分達が狙われているとばかり考えていましたが、逆に見られる可能性もあると知って新鮮でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 18:47

まず、交際期間が短いのにお金の話をする男は、信用してはいけません。

相手の預金額を聞く割に、自分のを教えないのは、ただのお金目的です。女は、体の関係を持てば、どうにでもなると思ってるのでしょうね。お泊りとありますが、どっちの家に泊まるのでしょうか。もし、彼女の家だけで泊まるなら、その費用、わずか月に2度と言いますが、食べる物だって、電気代、ガス代だって2倍必要ですよ。この男性は、お金を置いていくのですか?おんぶに抱っこと言う言葉もあります。何もかも彼女が出してるのでは?40も過ぎた男が、10歳以下の女に、タダで面倒を見てもらいたいだけです。それも、自分のお金は使わずに、多分、この男性は、イケメンではないですか?自分の容姿に自信があると思うのです。私は、色んな男性をみました。この男性のタイプも見ましたよ。女の実家をアテにする男でした。口癖は、自分は、男!男は、偉い!小男に英雄あり(身長が低いので)、英雄、色を好む!などと平気で言う馬鹿な男でした。結局に、ココゾと言う時に、何もできないのです。絶対、交際をやめた方がいいです。こんな男性は、他にも似たようなお金のある女を物色してますから、気を付けて友人を見てて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泊まるのは彼の家だそうです。
だけど友達をお嬢さまだよね。と何度も言うらしく、30歳以上の女性に「お嬢さま」というのは変だと思いませんか?
あと、「車が欲しいな~(友達の名前)の貯金で買おうか」と言われ、そこはふざけんなと帰って来たそうです。


彼氏の顔は分かりません。不細工ではないとは言ってましたがオッサンだと。

友達はきれいな子です。
会社の男性や取引先など身元のしっかりした同年代男性からの誘いもあり、そちらの相談もされています。
そっちの人にすれば良いのにと思っています。

お礼日時:2012/06/26 22:42

彼が言ってからですね。


ただ聞くだけの男性なら別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないみたいです。
訊いたら大よその額を教えませんか?

友達もそこはカチンときて教えなかったそうです。
今後も言うまで言っては駄目だよ。と言いました。

お礼日時:2012/06/26 22:26

貯金は聞きませんが、借金は聞いておいたほうが良いかもしれません。

(経験として)
結婚してから、奨学金の返済、ローンの支払いと、出てくるは出てくるは。
自分は借金なんか物なんか買おうとも思ったことがなかったのに。
(と思いつつ、結婚のためマンションをローンで買ってしまったので、自分も借金地獄?)
(もし、結婚するのが間違いないなら、あるいは入籍してからでも、そういう借金は知っておきたかった。それも一種の詐欺と思うのです。いまでは、緊張感があったので感謝してますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のローンは大抵皆するので仕方がないというか、逆にローンを組まずに済む人は羨ましいです。

毎月の大まかな支払い金額や子供が出来たら家計をどうするのかなどは結婚前に話し合いたい所です。
でも話すならお互いが打ち明けないと意味がないですし、公平ではないし。
何でその彼は言わないのだろう?

フェアではないです。
借金とかあっても言わないと思います。

お礼日時:2012/06/26 22:09

生まれ育った地域などによっても考え方が違うかも知れませんね。



ちょっと事例が違うのですが、
以前テレビで、大阪人が東京人との違いを話していました。

飲み会の席などで、大阪では他人の給料を平気で聞くし、
それが当たり前、というか誰も神経質にならないそうです。

逆に、東京では、他人の給料を聞くと、「何、この人?」
という感じになってしまうのだそうな。

答えになっていなくて、すいません。(^^;)

この回答への補足

博多出身の人だそうです。
営業マンで、お金の話が多いと聞きました。
賠償とか、そういうことに拘るようです。

友達も私も東京出身で、お金の話題ははしたないと躾けられてきました。
アメ横で値切れないタイプで、友達の彼氏は東南アジアなどで生活していたことがあり、ワイルドで逞しい人のようです。


でもだからこそ、貯金が無くて彼女にたかる人なのかな~と懸念しています。

補足日時:2012/06/24 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西と東の違いですかね。

勤め先や職業を聞けば、だいたいの収入や暮らしぶりから貯金額くらいはわかると思うのですが。。。
男が女に収入や貯金額を聞くのは、養う力がないと言っているようなもので、そんな男の需要もないわけで。
どの面下げてくるのか、見てきます。

お礼日時:2012/06/24 20:18

普通聞くか聞かないかというより、その男性の人間性が疑われます。


もし男性が借金持ちでもなく、彼女のお金目当てでなかったとしても、その性格というか常識のなさは、ちょっと注意が必要です。

彼女がよっぽどオシャレもしない・髪も切らない・趣味もない・デートは手作りのお弁当つきetc.ものすごい締まり屋さんだったら、興味本位、または、からかい目的で「貯金ありそうだね!」と言うこともあると思いますがね。
でも実家の家のことまで聞かれて、その後その話題が別のところに発展するわけでもなければ、ちょっとあやしいと思わないといけません。彼女にも教えてあげてください。

さらには、人には聞いておきながら、自分のことを聞かれるとはぐらかす。これが一番卑怯です。彼女には全部さらけ出させて、自分の手のうちは隠す? この人、女性より常に上位に立ちたいタイプじゃないでしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品がないと私も思いました。

友達はジェルネイルや髪型に気を配り、服装もお洒落にしています。
男性からすれば一見浪費家に見えるのかもしれないですね。
私も同じように美容に手をかけ、それでも一人暮らしで貯金は出来ていて、その貯金額を親ですら聞いてきたことがないので、友達の話を聞き驚きました。


>人には聞いておきながら、自分のことを聞かれるとはぐらかす。これが一番卑怯です。彼女には全部さらけ出させて、自分の手のうちは隠す? この人、女性より常に上位に立ちたいタイプじゃないでしょうか・・・。

そう。対等ではないなと思いました。
友よ・・・って感じです。会って見極めます。

お礼日時:2012/06/24 19:57

聞きません、というか聞いたこともないし聞かれたこともありません。


結婚を前提にしたお付き合いならまだしも、そこまで突っ込んでの質問は気になりますね。

まさかそのお友達、結婚詐欺師に引っ掛かっていないでしょうね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚詐欺っぽいですよね。。。
私が聞かれたら、こいつ結婚詐欺師だと警戒します。

友達はフワフワとした浮世離れした感じで、結婚詐欺師が敬遠しそうな感じです。

お礼日時:2012/06/24 19:42

交際2ヶ月で週2回のお泊りですか、簡単だこと。


本題です、あくまでも私個人の意見です。
まず、相手の貯金には感心有りません。所詮他人のお金ですから。
結婚する気なら、相手の親の事は気になると思います。
家とかの問題ではなく、家族構成、どんな両親かとかやはり知りたいです。
あまり、しつこく貯金額とかを気にする様で有れば別の目的が有るのかも知れません。
十分注意された方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月でお泊りは大目に見てあげてください。
私なんかは身体の関係があってから正式なお付き合いと考えていますので(相性合わなかったら最悪なので)、友達はまだマシです。

質問を質問返しですると曖昧な返事なようで、普通自分がされたくない質問を人にしないのではないかと思ったり。

今度会わせてもらう予定なので、じっくり見てきます。

お礼日時:2012/06/24 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に貯金額を聞かれました。

彼に貯金額を聞かれました。

27歳、実家暮らしの女です。
100万円といったら、それだけ?!みたいな反応をされました。
男性は女性の貯金額を何のために聞くんでしょうか?
思っていたより少なかったらどう思うのでしょうか?

Aベストアンサー

自分の将来設計をどう考えているのかが貯金から分かります。

私も27歳当時(まだアラサーです)、3流大卒3流会社勤務実家暮らしで、
貯金は1000万超えていました。

先輩29歳は一人暮らし、趣味(アニメ,漫画)にお金使いつつも600万の貯金を
されていたようです。

どれだけの収入があるにせよ、自分の将来をどれだけ考えて貯金しているか、
それによっては、その金額だけでその人の生き方、これまでの生きてき方、
考え方、性格までもが容易にわかってしまいます。

つまり、彼があなたの貯金を聞くだけであなたがこれまで何を考え、
どうやって生きてきたのか、金銭感覚の価値観や、自分の人生に対する
向き合い方などが見えてくるのです。


単純に言えることですが、実家暮らししていながら年間100万貯められない人は、
既に金銭感覚は崩壊していると言っていいと思います。
お金が無い人はきっとこう言う人もいます、自分磨きに使ったから、と。
でも、自分磨きにお金を使う人は湯水のようには使いません。
まず第一に貯蓄にまわすので今月は1円も貯金できなかった、などということは
100%ありえないのです。(給料からの天引き)

ちなみに、私の場合ですと、収入のxx割は実家に入れ、yy割は貯金に回し、
zz割は自分磨きに使い、aa割は固定費に使い、bb割は交際費に使い、
などと既に決めています。
これらは基本給をベースに決めており、残業代で増えた場合はそっくりそのまま
貯金にまわすようにしています。


結論としまして、女性の貯金額からあなたの表には出さない性格を読み取ろうと
しているのです。幾らごまかそうとしたところで性格全て出てしまいますから、
隠しようがありません。
聞かれたら最後、自分の生き方を考え直そうと思ったらよろしいのではないかと思います。
思っていたより少なかったら何なのか、それはその女性との今後について考える
きっかけとなるのでしょう。もちろん、悪い意味でですが。


余談になりますが、社会人歴何年で就業形態にもよりますが、
会社員であれば年間100万ペースで貯めていれば、人としてしっかりしていると見れます。
全部で100万しかないのであれば、その時々の気分によって増えたり減ったりしている、
無計画さが目に取れます。少ない人はつまり使っているということで、
使うことに対して今楽しければいいと思っている節があるから、
我慢することもなく使うのです。
例えば毎年海外旅行に行く、3ヶ月毎に国内旅行でどこか行く、外食が多い、
エステなどにバカ高い金を払っている、など。
こういった女性(男性にもいますが)の大半は今楽しければいい、
将来なんて今はどうでもいい、その時になったらなるようになるだろう、
いざとなったら旦那の貯蓄でなんとかすればいい、そういった考えを
持つ人が多いんじゃないかと思います。

自分の将来設計をどう考えているのかが貯金から分かります。

私も27歳当時(まだアラサーです)、3流大卒3流会社勤務実家暮らしで、
貯金は1000万超えていました。

先輩29歳は一人暮らし、趣味(アニメ,漫画)にお金使いつつも600万の貯金を
されていたようです。

どれだけの収入があるにせよ、自分の将来をどれだけ考えて貯金しているか、
それによっては、その金額だけでその人の生き方、これまでの生きてき方、
考え方、性格までもが容易にわかってしまいます。

つまり、彼があなたの貯金を聞くだけであなた...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Qカップルで貯金。どんな風にしていますか?

最近彼氏と二人で貯金をしたいなと考え始めました。
目標金額等はまだ決めていません。
初めて恋人と貯金をするので、第一段階として無理なく貯めることを目標にしています。

「こういうのがやりやすかった」、
「こういうのが後腐れなかった(?)」、
など王道の貯め方から奇抜なアイデアまで様々なご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

500円貯金ですかね・・
しかも別々に・・・。
どっちが早くたまるか競争したりして、結構楽しいもんですよ~

それに、でっかいのだと三十万もたまるんです!!
旅行だって行けますしね。
アレをなめちゃいけませんよ!!
知らぬ間に貯まるつわものですからね~・・・
100円にしたら10万ですがそれでも凄いでしょ?!

一つの通帳にお互いが貯金してしまったら、もしもの時・・・(おわかりですよね)
ですから、それはやめましょう!
<結婚資金は自分が自分で貯めるものですしね・・・>

Q彼氏に私の貯金額を言わないとダメ?

結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。
私は彼に対して「いくらか貯金はある」とは言っていました。

先日結婚の具体的な話になり「どのくらい貯金あるの?」と聞かれましたが
「教えたくない」と言いました。
そうしたら
「俺の事信用してないんだ、それじゃ結婚できない」と言われます。

結婚するにおいて私の貯金をたかられるとは思いませんが言いたくないです。
ちなみに私の貯金額は250万です。

その他の情報としては
・普段は割り勘ですが、ホテル代は全額出してくれるし
こまめにプレゼントをくれます。
・私と彼は給料は同じくらいです。(240万)
・お互い20代後半です。
・彼の貯金額は0円です。

結婚相手には自分の貯金額を教えるべきなのでしょうか?
私がおかしいですか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

“貯金額を教えない”=“信用していない”=“結婚できない”とは中々、クルクルパーな男性です。

“貯金額を教えない”=“信用していない”までなら理解できますが、“結婚できない”まで行くとさすがに…

その方とのご結婚やめて別の方を探した方がいいのでは?

Q貯金の無い彼女について

お付き合いをはじめた人がいます。

私が28歳で、彼は31歳です。以前からお互い知り合いで、付き合い自体は長いです。
将来結婚も考えていますが、私は、恥ずかしい話で貯金を全くしてきていません。
友人だった頃、貯めてないと言ったことはありますが、本当に全然貯金をしていないと聞いたら、男性の方は引きますか?
具体的にいつ結婚というのはまだありません。近い将来そうなりそうなんです。彼の方が結婚願望も強く・・・来月辺りから、月2-3万円位は貯めていこうと考えています。でもいきなりは貯まらないし、彼にがっかりされるのも恐くて。(とはいえ、無いのだからそのうち言わないといけません)
私はギャンブル狂やブランド好きという訳ではありません。友人との交際費が殆どです。

男性の方へ:こんな彼女引きますか?
女性の方へ:同じ経験されたことありますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意があるのでお金は自分が管理する。」「結婚式の資金は男が出すもの」という
考えを持っていたので特に引かなかったようです。

でも結婚するにあたり下記の2点に関しては約束はしましたね。

1・結婚後かなりきりつめないといけないので、食費3万円でやりくりすること。
2・洋服など欲しいものは自分で稼いだ給料より出す事。

今現在この約束を守っています。
毎日家計簿もつけて食費も押さえて食費の中から月に5000円くらいは貯金もできるようになってきましたよ。
貯金ってたまってくると楽しい!!と思えるように
なってきましたねぇ~。

今からでも貯金をしようと思っているのであれば、
その事を彼氏にも伝えてがんばっていけばいいと
思いますよ。
がんばってくださいね^^

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意が...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q28歳の平均貯金額はどのくらい?

こんにちわ。
私は28歳なのですが、同年代のみなさまがたはいったいどのくらいの貯金があるのかとふと不安になり質問させていただきました。

これから本気でしっかり貯めてみようかと思います。
是非目標にして頑張りたいので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
最初に一人暮らしか実家にいるかでかな~り変わってくると思いますよ。
一人暮らしだと、住居、食費、光熱費で最低でも7万~10万くらいは毎月そのままでていっちゃいます。それを計算すると。。。ふうっ~!
なので、自宅から通ってる人のなかには1年で200万くらい楽勝でためているひともいれば、マンション借りて仕事している人ではほとんど貯金できてないひとも少なくないとおもいますよ。
要は、自分のライフスタイルにあわせてこつこつとやってけばよいのではにかと思ってます。自分の中で1ヶ月にむりせず貯金できる金額をかんがえて、目標金額設定するといいとおもいますよ。あんまりムリしすぎると続かないので、車とか、家(!)とか結婚資金(結婚なさっているなら失礼)具体的にもつと励みになるとおもいます。
ちなみに、私は一人暮らし、東京だったんで貯金はなかなか~。人と比べるなんて情けなくてできません(笑)わたしも、がんばろっと。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q結婚前提の報告に行こうと思ったら私の母親に怒られてしまいました…

長文になると思いますが、すいません。

現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。
来年か再来年に結婚を考えています。
彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。

彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。
彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。

彼の性格はというと、最初は反応は薄いしたまに変ったところがあるので「ん?」て感じなんですけど、交流すればするほどいい所が出てくるタイプなんです。だからまだうちの親は「ん?」て感じで好印象でもなく悪印象でもなく…といった感じです。

結婚の話が彼と彼の両親の間で出てるらしく彼がお母様に「そろそろ彼女の両親のところへ結婚を前提に…て挨拶に行った方がいいんじゃない」と言われたそうです。
彼もそう思ってたらしく近々行こうかって話になりました。

ここで問題が起きちゃったんです…。
私と彼の中では「結婚させて下さい」の報告に対して「結婚を視野に入れてお付き合いさせて頂いております」の報告の方はラフなものだと思っていたのです。確かにすごく緊張もするし勇気もいるんですが結婚の報告ほど大事ではないだろうと…。

そこで母親と二人で食事中に「実はね彼が最近結婚について考えてきたみたいで…」と言ったんです。そしたら母は「そうなんだ。あっちの親は何て言ってるの?」と言われ「あっちの親は早く結婚しなさいって言ってるけど」と言うとそれで会話が終わってしまいました。私としてはもっと色々話したかったんですが母もテレビを見て興味なしと言った感じだったので話せませんでした。

そして昨日メールで「彼が結婚前提のお付き合いをさせて頂いてますって挨拶にきたいらしいけど、いい?」と送ると電話がかかってきて大激怒されました。
「考えが軽すぎる。大体あんたがお父さんにちゃんと言ってから彼は来るべき。あと彼も来る時はその旨を直接お父さんに言ってから行くべきだし自分の親にも一言言ってから来るべき。電話で言って急に来るなんてあり得ない!そしてその報告にくるなら、もう将来結婚するって事なんだから何年後くらいとか、この目標に達したらとか決意を表明してもらわないとこっちも気持ちが整わない!」と言われ、私が「私が相談した時興味もってくれなかったし、その時にお父さんに話しただろうからそれでいいと思ってた。今日は私が勧めた事だから彼は悪くないから彼は悪く言わないでね。お父さんにはちゃんと言うから」と言いました。

そしたら母親も泣きだして「本当は私もお父さんも寂しいんだよ。だけどあなたももう嫁ぐ時がきてるの。誰も反対なんてしないんだから。だけどちゃんと筋道立ててお父さんもお母さんもみんなも納得できて幸せな気分で送りだせるように、もっと慎重に1つ1つ考えなさい」と言われ電話は終わりました。

その後彼とかなり落ち込んで話合いました。
確かに考え方が甘かったし軽かったんですよね。母親の意見に間違いはないと思います。一生懸命考えたつもりでもどこかでまだ軽かったんだと思います。

今朝母親が「お父さんに話したらお盆明けてから連れてきなさい」と言いました。

彼は今全てに悩んでいます。自分がしてしまった事にもまだ結婚について決意というものが固まっていないのに挨拶に言ってどう気持ちを伝えようという事にも。私と結婚するのは決めてるそうですが、自分にまだ自信もないし決意というものが出来ていないそうなんです。結婚を視野に入れてるという報告をしてから徐々に決意がわくのかな、とも二人で話しています。彼的には「いつも結婚したいと思ってるしいつも一緒にいたいと思ってる。これ以上に決意する時はいつ来るのかな」と思っているそうです。
だけど結婚をするつもりではあるし彼の気持ちも充分私は理解しているのでこの事についてご指摘は避けて頂けたらありがたいです。。。

あと質問なんですが、
いく時はやはりスーツがいいのでしょうか?手土産はお酒などでいいのでしょうか?

何もかも不安で自信がなくなってきたのでアドバイスお願いします。

長文になると思いますが、すいません。

現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。
来年か再来年に結婚を考えています。
彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。

彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。
彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。

彼の性...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者さんのご両親のお気持ちが大変よくわかりますよ。
本当にきちんとされた、愛情を持って育ててこられた方々のように文面から受け止めました。

また、花嫁の両親は本当にさみしいものです。
それだけに、ウエルカム嫁!状態の彼側のご両親とは、考えもテンションも違いますよ。
今気づけたのだから、これから自分の両親の気持ちを推し量って接していけばいいんじゃないでしょうか。大丈夫ですよ。

ただ、彼と質問者さんの、結婚は視野だけど、「結婚します」の報告ではない、だけど挨拶に行く。というノリは理解してもらえるでしょうか。
なんとなくですが、そのノリで彼を今回家に連れて行くと、ご両親のテンションとすれ違うような心配をしています。
ご両親は娘さんを下さいじゃないなら何しに来たんだ、と思うような状態に感じますね。どうせいつかは結婚するのなら、きちんと「結婚します」から話をする。と決めて会うべきご両親の精神状態なのではないでしょうか?

「結婚させてください。何年後のいつごろにと考えております」と、
「いますぐ結婚するわけではありませんが、それを考えてお付き合いしております」

では、同じ内容であるとはいえ覚悟の示し方、聞き手の受け取り方が違うと思いませんか?
しっかりと話し方を考えて伝えるデリケートな問題だと思いますよ。

スーツ、手土産などは覚悟の表れですよね。
ものの本を読むなどきちんと勉強をして、ご挨拶に向かってはいかがでしょうか。
また、結婚しますの場合、子ども2人だけで考えてのことではない気配がもう必要だと思います。
手土産は彼氏個人が準備した雰囲気にするのではなく、彼氏のお家が準備したことが伝わるようになどしっかり対応したほうがよいかと。

正直まだそこまでは・・・ということならば、この機会をいい機会と思って気持ちを固めてみては?いや、それでも早いということなら、ご両親に「ざっくばらんに」伝えることは難しいでしょうが、質問者さんの誠実な努力でゆっくりとお話をすることからでしょうね。

おしあわせに。

http://www.wedding-princess.net/Box/Aisatsu.html

私は質問者さんのご両親のお気持ちが大変よくわかりますよ。
本当にきちんとされた、愛情を持って育ててこられた方々のように文面から受け止めました。

また、花嫁の両親は本当にさみしいものです。
それだけに、ウエルカム嫁!状態の彼側のご両親とは、考えもテンションも違いますよ。
今気づけたのだから、これから自分の両親の気持ちを推し量って接していけばいいんじゃないでしょうか。大丈夫ですよ。

ただ、彼と質問者さんの、結婚は視野だけど、「結婚します」の報告ではない、だけど挨拶に行く。...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング