アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の彼氏がFXしています。
自分で考えて決めるべきかもしれませんが、みなさんのご意見も聞かせていただきたいです。

彼は数年前からFXしたり途中やめたりしてますが、120万円くらい損しており、去年もまた再開して、最初は調子がよく、月6万円ほど2lotで200pips取れたようです。

しかしその後為替介入があり、10万円も損してしまいました。

その後はなんとか取り戻そうとするが、また8万円損したり全然プラスにもなってません。

損切り設定するというルール守るはずでしたが設定外したり、デート楽しんだ後、損してしまった…とかなんか文句言ってきました。

それがとても嫌になり、彼がパートしていることもあって色々な不安になり、別れようと告げましたが、彼は別れたくない、あなたを失うならやめると言ってきて、FXやめてくれました。

しかし、一週間後、「ごめんなさい、大金持ちになりたい気持ちを捨てきれない」と言われました。

彼からは公務員目指すために勉強はし続けるよと言ったり、残りの貯金(おそらく30万円?)はFXに入れるが、給料と手当は一切触らない、別々に貯金していくし、あなたのお金は一切使わないから大丈夫なんだよ、気にしなくていいよなど言ってきます。

確かに私のお金を借りたり銀行からお金を借りる様なこともしてませんが

彼の行動を見ていて、いやになります・・働きながら公務員の勉強しながらFXは無理でしょと思ってしまいます。(今まで彼の態度やデートした後文句言ってきたり、損切り設定を外したり何度も約束破るなど)

私のお金を使ってないのに、嫌になるのはおかしいですか?

趣味やデート中などは楽しいですし、一緒になりたい気持ちもありましたが
このままFX続けてマイナスになったりプラスになったり繰り返しながら、一緒に暮らしていいのか・・とても悩んでます。

質問者からの補足コメント

• もう本当はそういう男性を探した方が幸せが一番かもしれませんね・・
    ご回答ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/06 11:45

A 回答 (8件)

回答ありがとうございます。

彼がFXで大金持ちになろうとしているっていう
壮大な野望や考えがあるのはもちろん伝わっています。
でも大損したときにがっかりするのは人間ならば当たり前ですよね。

ルールを決めないと人生を歩めない相手っていうのは、
そもそも結婚相手には向かないと思います。

私の前ではそういう態度を出さない、損しても貯金から取らない、
などどいう、レベルの低い宣言をされても困りますよね。

一緒に暮らしていて彼の普段の態度が理解できなければつまらないし、
損しても貯金から取らないっていっても、FXはそうもいかないでしょう。
ご自身の限界を超えた資金を使い、取引して失敗するリスクがあります。

同じ価値観、同じ考え方を持つ同士が自然と一緒の人生を歩むって感じです。
FXも恋愛も、様子ばかり見ていると売り時、買い時を逸します。
結婚や離婚を売り買いされても困るので、本当は相手を変えた方が
あなたのためにはいいんでしょうね。
様子を見ても感覚がマヒするだけで何も解決しないはずです
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそお返事をありがとうございます。
私も、たくさんお金を持っていたら旅行行ったり家を買いたい気持ちもあるので彼の気持ちはわかります。
ですが、やることが間違ってるんですよね。。

ルールを決めないと守れない人とは結婚しない方がいい
そもそもそうですね・・

私も精神削られてずるずると付き合っていくのが時間無駄なので
早いうちに解決しようと思います。
回答してくださったおかげで、気持ち整理が少しできました。

FXは結局、貧乏人が損をするシステムです。

お金がふんだんにあれば為替相場を操作することができ莫大な利益を得ることができます。しかし100万や1000万円程度では相場を動かすことなどできません。私の友人でも退職金をすってしまったという人がいました。

それに他の方もおっしゃるようにFXはいわばギャンブルなのですよ。FXで儲ければ脳内快楽物質であるドーパミンがどっとでます。だからやめられないのです。それにはまって彼女との約束も守れないのはギャンブル依存症です。その現実をリアルにみましょう。

厳しくなりますが、彼との関係を見直した方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

現実をみて彼を損切りしたほうがいいのは私みたいですね。
改めて、FXやりながら一緒に暮らしていくのも無理だし、彼の行動をみてて尊敬もできないし、、
気持ちを落ち着かせたら決断しようと思います。
ありがとうございます。

FXだからちょっと良いふうに見えるかもしれないけれど、実態はギャンブルと変わらないですよね。

彼はギャンブルで一攫千金したくて金をつぎ込み続けるバカと一緒って事です。
パチンコや競馬じゃなくて、彼のハマったギャンブルがFXだった。
ギャンブル依存症はなかなか治らない。
    • 0
この回答へのお礼

本当にギャンブルですよね。ギャンブルだよと言っても、ギャンブルじゃないと言ってくるので、もはや辞められないと思います。
一度信じたのですが、改めてギャンブル依存症は本当に治らないなと感じました。一緒に治していこう、病院にも行こうと話しましたが、無理でした。
もう巻き込まれて精神削られる前に解決しようと思います。
ありがとうございます。

FXはパチンコと一緒ですよ。

ギャンブルです。
ギャンブルで大金持ちになった人がいるのでしょうか?
そんな夢を見ている彼は大馬鹿者です。
そのうち金持ちどころか借金まみれになります。
ギャンブルに熱中する彼氏を見て幻滅しない女性はいないでしょう。
あなたの感覚は正常です。
一緒に住んでるなら将来差し押さえに遭う事も想定して、あなたのお金で買った物は全部あなたの名前で領収証取っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

感覚は正常ですと言ってくださって安心しました。
彼から貯金を絶対触らないって言ってるのに・・と文句言ってきたので。
でも他の回答を見てなんだか目が覚めてきました。
ありがとうございます。
幸い一緒に暮らしてないので、大丈夫です。

FXで生きていける人は1%と言われています

5年以内に99%は撤退していきます。
実力が見れないなら今後も成功する確率は低いわけです。
今何億も資産のある成功者も、皆1回は1文無しを経験すると言われてます。
そんな世界です。
それでも彼と一緒にいたい。骨を埋めるんだというほどの気持ちがあるかどうかですね。
かFXは仮想通貨と違って世界情勢やニュースの一語一句で変動するため、常にそれに目を見張っておく必要がありますし、動いた理由が分からない時もあります。
年末などアメリカ人が休み出して相場が手薄になるとそこに漬け込まれて大きく動くこともあります。
そうするとすぐにふっとぶわけです。
カレンダー通り普通に働いた方が正直楽だとすら思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も色々調べてきて、ぽこさんのいう通り、FXで成功して生きていけるのは1%だと思ってます。
彼はXで儲かって上手くいっている人を見て、諦めきれない!と言ってきます・・
それでも彼と一緒にいたいと思えるかどうかですが
FXやりながら一緒に生活するのは絶対嫌(これまでの態度、精神削られたので)なので、やはりお別れするしかないと思います。
気持ちを落ち着かせたら決断したいと思います。
ありがとうございます。

一緒になればあなたも借金を背負う(夫婦で連帯保証人の関係)事となり、

ホス狂の女性達と同じような運命になる。
男の言葉を信じるのではなく、男の行動を見なければ駄目だ。
    • 0
この回答へのお礼

借金はないと思いますが、精神的に削られそうですね。
そうですね、もう行動力がないです・・
気持ちを落ち着かせて決断したいと思います。
ありがとうございます。

正直、彼氏は為替を細かく読むことができないようなので、一生かかってももうけを出すことはできません。

株のデイトレーディングも難しいのに、FXとなるとさらにハードルが高いです。

まともに仕事をして給料をもらって生活する男性を探しましょう。
この回答への補足あり
    • 0

具体的に何に悩んでいるのかわかりませんが、

儲からず損ばかりしている彼に将来性は無い、ということですね。

FXを続ける目的があなたとの結婚資金を貯めるためならば、
やめさせて一緒に貯金すればいいのかもしれませんが、
単にギャンブルが好きなだけならば、残念ですが未来はないのかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、様子見ながら付き合っていくか悩んでました。
細かく書いてないのでわかりづらかったですね。

彼のFX目的は、大金持ちになって旅行行ったり家を買ったり車を買うなどです。結婚資金は、FXとは別に、給料と手当で貯金していくようです。
しかし悩んでるのは彼の態度とメンタルです。大きな損した時、落ち込んだりため息ついたりなど彼に気遣ってました。
なのでそこは私の前ではそういう態度を出さない、損しても貯金から取らないことなどという約束すればいい話かもしれませんが、うーん彼は繰り返す気もしますし、難しいです・・