dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年の彼女がいます。

お互い20台後半です。

私は本業以外に、副業として、FXを取り組み、なんと、本業の何倍もの稼ぎを得ています。

彼女には本業以外にもやっている仕事がある、とだけ言って、FXをしているとは言っていません。

今度彼女に実は・・とFXをしていることを明かそうと思います。

女性から見て、FXをしている彼氏はどのように思いますか?

かっこいい、頭よさそうという良いイメージを持つか、はたまた、楽してお金儲けをしてそう、なんか危なさう、というよくないイメージを持ちますか?

ちなみに、パソコンで表示される、チャートはかなり複雑で、友達に見せたら、すごい!という感想でした・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

少しですが金融機関で勤務経験のある20代前半の女性です。

個人のお客様に対し、投資に関するアドバイスなどをしておりました。(現在は大学院生です。)

質問者様は十分ご存知のことと思いますが、リスクの高い資産運用をする上で最も重要なことはそれが余裕資金の範囲内での運用だということかと思います。(そうでないようでしたら、それはギャンブルだということだと思います。)

redhot5151さんの運用がそういった健全なものであるなら、彼女には、1.たとえ損が出たとしてもそれが生活を脅かさない範囲のものである、2.株やFXに投資されている分以外にも資産があり、緊急にまとまった金額が必要となった場合にお手元の株券等に手をつけなくとも資金を準備することができる、ということを説明されるとたとえリスクの伴う資産運用にマイナスイメージをお持ちの女性でも、redhot5151さんが十分に責任感のある男性だということが伝わり、あなたのイメージが良くなるのではないでしょうか。

(ここからは個人的な意見です。背景が背景ですので参考にならないかとおもいますが。。)ちなみに私はそういう知識を持った人が大好きです。逆に例えば年上の男性と経済関連のニュースの話になって、「あ、この人今話わかってない」と思うととても残念です。。私にとって知性は男性の魅力の大事な部分を占めますから、魅力半減というか…。
経済関連の話だけではない幅広い知識をお持ちで、私との会話を楽しんで、さらに私の間違いを訂正してくれたり、更なる説明を加えてくれたり、関連知識を与えてくれると「すてきだなー」と思ってしまいます。
    • good
    • 4

 好きな人が株とか好きらしいことを知ってしまい、


ああ、違う世界の人になってしまったな、って思いました。
 うちの親も不動産とかはたまに買うんですが、その親で
さえ、普通のサラリーマンが株に手を出すのは(実家に相当
資産が無い限り)考えられない、と言っていました。 
 私的にも、ギャンブル要素が強すぎるイメージをもって
います。(大損をしたとか言っている方とかも耳に入りますし
・・)先物取引をしている方とか、考えられないです・・
 たとえ分析や予想を楽しんでいるだけだとしても、頭の中
にお金のことしかないような彼のブログを見たときはかなり
ショックでした。
  
 
    • good
    • 7

女性と一口に言っても人に寄るんじゃないかなと思います。


ちなみに私はあまりいいイメージは持ちません。
やはり、賭博的な印象が強いですし、危ないという感じがします。
以前にテレビで、投資の危険について何度か見たことがあるというのもあるし、
私自身、そこそこ固い家に育ったというのもあります。
女性とか男性とか以前に、感性の話ではないでしょうか。

私の彼もFXはやっていますが、彼とは結婚も考えてるので、
正直言えばやめてほしいところです。
興味がないのであまり聞きませんが、私の彼は特に損も得もしてない様子。
あまりいい気はしませんが、投資額をきちんと考えて、
自分の小遣いの範囲内でちょこちょこやるくらいならいいかなと思ってます。
    • good
    • 5

こんにちは。

女です。
すいません、私は無知なものでFXという意味がわからないのですが^^;株は分かります。
私の彼氏も、株やらなんやらそういう取引が大の趣味です。
彼氏と付き合う前は私も株=ギャンブルみたいなイメージを抱いていましたが、全然そういうものとは違うということを知りました。
安易にできるものではなく、かなりの勉強と情報が必要だということも知りました。
彼も株でけっこう稼いでいるそうですよ。
彼と結婚するつもりですが、この先彼の大好きな株を止める気は一切ありません。損をしたとしても、全財産を投資しているわけではなくきちんと決めた額と株によって手に入れたお金で回しているみたいですし。
それに株をやっている人の方が、経済感覚が優れていますよね。
ケチという言い方もありますが(笑)

彼女と将来的に一緒にいる気持ちがあるのなら、きちんと言ったほうがいいと思います。
ただ株=ギャンブルみたいな感覚の子もたくさんいるとは思うので、きちんと説明すべきです。
隠してもいいことかもしれませんが、女性から見れば隠し事は嫌ですよ^^;
    • good
    • 2

うーん


黙ってたほうがいいでしょうな
なぜ明かす必要があるの?
お金稼いでる俺様はお金持ちだと自慢したいのかな?
やめとき
相手の収入で態度が変るのも嫌だろう?
    • good
    • 2

こんばんは



株とかは、大損・危険・借金・破産 とかいうイメージが強いです。

彼女がなんにも知らないんだったらいいですが、家によっては、株は絶対損すろと思っているところもあります。

話すにしても、いきなり言うのではなく、ニュース等で、株の話をしていたら、それとなく話題にして彼女の反応をみたら、どうでしょうか。

結婚前提でなければ、特に話す必要はないと思いますが、どうしても話さなくてはならないのでしたら、彼女の反応が肯定的の時、アルバイト程度・子供のおこずかい程度には、儲かっていると言っておくのがいいと思います。

ちなみに、何人かの既婚男性は、奥さんに内緒のお金を必要としているようです。あなたも将来自由になるお金が必要になるかもしれませんので、あえて、話さなくてもいいと思いますが・・・。
女性によっては、いくら儲かったの?とか、損したら、もう止めたら!!とか、うるさいことになります。
    • good
    • 4

女ですが、株もFXもやってます。

最近はコモディティにも・・・

たしかにわからない人や、現金が全てと思っている人からみたら、
ギャンブルとしか思われなかったり(パチンコ、競馬より怖い)
”資産運用”というプラスに聞こえる言葉より
”金儲け”というマイナスに聞こえる言葉を想像するようです。

ですが、そういう人達に自分の考えを一生懸命説明した所、
自分もはじめてみたいと理解を示してくれて、
今では株やFXではないですが、投資をはじめていますよ。

資産運用という観点でしっかり理念とか信念をもって望んでいれば、
彼女にきちんと説明できるのではないですか?

ちょっと気になったんですけど、
マイナスのコワイ、不労所得はよくないお金というイメージが強いと思いますが、
良いイメージがあったとしても、私もやってみたいはあるかもしれませんが、
かっこいいはないと思いますよ(笑)
ていうか、なんでかっこいいの?って感じですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています