アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上彼氏と付き合って2年以上ですが、なかなかうまくいきません。

今年に入ってからは頻繁に会うようになりましたが、食事代やガソリン代などを私のほうが明らにか多く出していて貯金ができなくなりました。寧ろ、赤字の月もあります。(私7彼3みたいな)
一方、彼の財布は潤っています。貯金もできてるし、浮いたお金でパチンコや別のことに使っているみたいです。彼がおごるのもごく稀です。結局私だけが損してます。

さすがに半年も貯金できないのは嫌になり、彼にはっきり言いました。
私が年下で給料も違うのにおかしいし、もうお金で我慢したくないからなんとかしろと。

彼は押し黙ったままでした。その夜は特にお金の話をすることなく、翌日も互いに仕事に行きました。そこから連絡なしで数日間会ってません。

もう終わってしまうんでしょうか…
モラハラはすごいけど、私は大好きで離れたくないのですが…。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れてましたが、割り勘ではありません。
    例えば、ガソリン代が1万円だったとすると、彼は5000円しか出さないくせに、私にはなぜか7000円も請求してきます。理由を問うと「運転したのは俺だから」だそうです。

食費も同様で、私が作るのになぜか私が1000~2000円多く払っています。
    (3000円だったとしたら、彼は1000円で私は2000円とか)

A 回答 (14件中1~10件)

大好きで離れたく無いんですよね?

これがあるから、ダメなんでしょうね。
    • 0

最初からあなたが出すべきではありませんでした。

そうしたら、もっと早く別れられたのに。
利用価値がなくなったのでしょう。
舐められすぎです。
もっと自分を大切にしてください。
    • 3
この回答へのお礼

どうやら彼は新しい車を買いたくて貯蓄のために私に出させたり、けちけちしているみたいです、、、
別れるべきですか、、

彼の共通の友達でもいいから一緒にお茶したり絡みあったほうがいいです。

まあ共通の友達なら彼氏のグチは筒抜けだからあんまり言わないほうがいいかもね。
でもあなたが可愛くなればそいつらの態度も変わると思いますよ。
男って単純なんで見た目良くなっただけでへーこらします。
    • 0

たかる気満々の確信犯だね。

彼といても人として女性として成長出来ないよ。
むしろ、みみっちい人間になる。
    • 2
この回答へのお礼

欲しい車があって、そのためにお金を無駄遣いしたくないんだそうです。

本当に借金も無くて貯金もあるならもうあなたに対する深い愛情とか尊敬は無いのかなって思います。

体の相性も良くないみたいですし、そうなってくると「とりあえずこの女しか居ないから」別れないという程度なのかもしれないですね。

こうなったらやっぱりあなたは他に男友達も作っておいたほうがいいと思います。
誰かそういうアテは無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

友達や見方はいます。
でも彼との共通の友達なので、結局彼の肩を持つような発言多くて「別れれば解決」としか言ってくれません。
女友達もみんなそうでした。

愛情ないんですね・・・やっぱり。

> 夜のほうもうまくいってないです。

> お互いに痛くなってからだが会わないよねって話してるぐらいですし。
> それなのに、同棲のようにずっと一緒にいるのは一緒にいて安らぐからとか、好きだからじゃないんです・・・?

そうですね。
言いたい放題に貶しても好きだと縋り付いてくれるんですから、きっと彼の心は貴方といると安らぐんでしょうね。
優越感、承認欲求、そういったもので満たされるのでしょう。
貴方のことも、ある意味好きなんじゃないですか。
心のサンドバックとしてかもしれませんが。
    • 3

モラハラが凄いって感じている時点でもう終わりだと思う…

• 2

可哀想に、そんなに我慢して不満をぶちまけられた事を知ったら僕がもし彼氏の立場だったら苦労掛けてゴメンねって謝ってその後抱きしめます、その後あなたが燃え尽きるぐらいめちゃくちゃセックスします。

本当に彼女を愛しているならそうするものだと思います。

僕の友達でも金貸してくれと言ってきましたがパチンコにハマっていました。
たぶん彼もそれで借金していると思います、しかもその借金をパチンコに勝って返してやるって思っていると思います。
あなたが下手に出るから彼は「これで何とかなる」と思っちゃうんでしょうね。
あなたもそういう悩みを相談できる別の男性が居たらいいと思います。
そうしたらストレスも減るからキラキラしてきます、その上で容姿を徹底的に磨いて可愛くしていれば男性は自然に寄ってきますよ。
知り合いの男性が彼氏だけっていう環境が良くないのかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼は謝ることもせず「そんなになってるとは知らなかった。」これしか言っていません。その後はどうなるかわかりませんが・・・・
安定した職業なので借金は絶対ないと思います。貯金400万円?ありますし、資産だけなら車も含めて600近くあるかと。
私から搾取して浮いたお金で楽しんでるのかも。

金を出してくれて、やらせてくれて、食事も作ってくれる、モラハラにも文句を言わないし、しかも若い身体。

良い彼女ですね。
ただし、その意味は「彼にとって都合の良い彼女」ですが。
彼は貴方に親切にする気がありませんので、終わらせたくなければ、前までのように、一切文句を言わず、彼に従って、金を出し続けるしかないでしょう。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

夜のほうもうまくいってないです。
お互いに痛くなってからだが会わないよねって話してるぐらいですし。
それなのに、同棲のようにずっと一緒にいるのは一緒にいて安らぐからとか、好きだからじゃないんです・・・?

あなたが彼の食事代やガソリン代も奢っていることが多いのですか?貯金できないのならまずは折半か、自分の分は自分で払うルールを彼と決めるのがいいと思います。

彼がそれを嫌がるのなら、あなたが今後も負担していくか別れるかの2択だと思います。正直、そこまでの扱いをされてるのに好きで離れたくないというのは良くない傾向だと思います。もっと自分を大切に、自分をぞんざいに扱う男なんていらないくらいの気持ちを持たないと、あなたが今後も苦労するだけですよ。
    • 0