プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に借金があります。
額は70万程度です。

理由はギャンブル等ではなく、
事故を起こしたり、財布を落としたり、など
一応正当な理由なので、納得はしてます。
嘘をついている様子はありません。

浮気やDVなど、誰から見てもダメな欠点がある場合は別れた方がいいと思いますが、借金もダメな欠点のうちの一つですよね…?

もういい歳した社会人ですから、
そもそもキチンと貯金をしていれば、
70万円ぐらい払えるはずなのに、
貯金が出来ていないような
金銭感覚の持ち主ということですし…。

何だか行き先が不安になってしまいました。
モヤモヤしてしまう私は心が狭いでしょうか…?

A 回答 (6件)

はい!貯金できない人は、一生出来ません!若い時だけじゃないです。

どんなに、収入少なくても貯金出来る人は出来ます。借金は、癖になります。
でも、貴方がしっかり管理すれば良いのでは?貴方はしっかり者のようですので、他に問題が無ければ、貴方次第。
    • good
    • 1

借金ってより、質問者さんがおっしゃる通り貯金が出来ていない事が不安ですね。


良い歳した社会人・・・って事は、20代前半とかそんなに若いわけではなさそうですね。
また事故を起こす、財布を落とすっていう事も、大きなマイナスポイントです。
結婚を考えるなら、ちょっと心配な彼氏ですね。

質問者さんの心はぜんぜん狭くないですよ。
そういう所は冷静にしっかりと評価してください。
離婚の理由で多いのは、借金やギャンブル・DVなどではなく性格の不一致だそうです。
小さな違和感は見逃さないようになさってください。
    • good
    • 1

その通り!


彼はお金にルーズな人です。
うちの弟は24歳ですが、先日振られました。
お金が原因です。
夏のボーナス42万も友人や先輩との付き合いの飲み代に全て使い、同棲資金も貯めれないクソな弟です。
私は弟に去年クギを刺したことがありますが口では貯めると言って信じていたのに出来ませんでした。
直りません!

もし彼との将来お考えでしたら、考え直した方がいいですよ。
必ず喧嘩なります。
もう良い歳で貯金もない男性は、ハッキリ言ってお金にだらし無い人で確定です。
    • good
    • 1

>モヤモヤしてしまう私は心が狭いでしょうか…?



 お金に対する
価値観が、違うだけであって
アナタが、「心が狭い」わけではない!

 あくまで、極端な話し
彼氏は、貯金をしなくてもいい!と良い価値観
アナタは、貯金は、した方が良い!という価値観です。

 結婚、同棲した際に
お金の価値観は、将来トラブルの元になる可能性が高いですね
    • good
    • 2

モヤモヤしていいと思います。


もし結婚するなら財布のひもは完全にあなたが握り、かつ無断での借金禁止くらいにしておかないと。
    • good
    • 1

リスキーな彼とは別れるべきですね、この世にはいい男が沢山いますよ!素敵な出会いがありますように^^*

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!