アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事業をやっていて、資産をたくさん持っている彼と3年近く交際していました
もちろんお金持ちだから付き合っていたわけではありません。
ある日、大切な話があると言われ、
プロポーズかと思ってドキドキしていました。
他愛もない話をしてから、彼にこう切り出されました
実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったと。
私はあまりにショックを受けて、その後の彼の、
これからも変わらず付き合っていけるよね?という質問に、
今は私のことより事業を立て直すことに専念してほしいと言ってしまいました。
それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまいました。
最近、友達から彼が結婚したと聞かされました。
ショックだったのは、 彼の事業は順調そのもので、
失敗などしていないと聞いたでした。
もしかして、私は試されていたのでしょうか?
好きだったのに、どうして支えようと言えなかったのか・・・
後悔しています。
でも、これはあんまりだとは思いませんか?

A 回答 (10件)

  >事業をやっていて、資産をたくさん持っている彼と3年近く交際していました



交際期間にセックスしてしまったのでは有りませんか?
    • good
    • 0

・・・。



だから彼は資産家なんでしょう。
    • good
    • 0

どっちもどっちだと思います。



彼女を試したのは確かに感心出来ないことですが、
立場が逆だったらどうでしょうか?

自分がお金持ちだった時には一緒に居てくれた彼氏に「失敗して多額の借金が出来た」と話し、
「これからも変わらず付き合っていけるよね?」と聞いたら、
今は私のことより事業を立て直すことに専念してほしいと返事されたら???
    • good
    • 0

そんなやつと結婚しなくて良かったよ。

試すなんて最低男です。もしあなたが結婚してたら、他にうんざりする事件が沢山起きてたと思います。あなたが、今は会社の事を優先して頑張って下さいって言ったのは正解だと思います。彼が大きな借金をしたって聞いたら、それをなんとかして克服してって応援するよね。その姿勢で良いと思うよ。まあ、そいつはろくでもない嫌な野郎です。彼の事業にだってその嫌な性格が出ててクライアントや業者に嫌われてる面が必ず有ります。数年後の消息を聞いてみたら、ろくでもない結果になってると思いますよ。誠実、適正に生きていかないと、経済的に少しくらい裕福でも残念な人生です。ちなみに、僕は金持ちに対してヒガミで言ってる訳じゃぁありません。
    • good
    • 0

試されたんだと思います。



でもその元彼は資産家なんですよね?
男女問わず、お金目当てに近づいてくる人も多かったんだと思います。
なので試したんじゃないでしょうか?

実際、お金目当てで付き合っていたわけではありません的な事を仰っているにもかかわらず、資産家から借金生活に変わった彼を見捨てたではありませんか。
きっと彼の周りにはそんな人ばかりだったんではないでしょうか。

ご結婚されたとのことですが、そのお相手の方も必ずその『テスト』を受けてらっしゃるでしょうね。
ですがその方は それでも貴方を支えますと本当の愛を見せた方なんだと思います。

余程好きでない限り、資産家でなく一般のサラリーマンの方でも大きな借金を抱えてると言われれば考えてしまいますよね。
なので「これはあんまりだ!」とも、試した元彼が悪いとも思いません。
ご縁がなかったのでしょうね。
    • good
    • 0

元彼は貴方と付き合う「前」に、


別の女性から「あんまりだ」という対応をされた、
そういう経験があるんじゃないの?
彼と付き合っているのではなくて、
彼が持っているもの、彼に付属しているもの。
それに対して付き合い「甲斐」を見い出していた。
そういう彼女との交際経験があったのかもしれない。
それも、
そういう彼女では「無い」と思って付き合っていて。
ふとしたタイミングで「裏」が露呈したような、
白黒がひっくり返ってしまうような経験。
そういう経験から立ち直って、
その延長上に貴方との交際があったとしたら・・・
貴方との関係がより密度が濃くなり、
積み重なるものが増えてくれば。
当然「過去」の自分の不安感も蘇ってくる。
試された、という言葉は使いたくは無い。
でも、
まさかの時に真の対応が見れるかどうか?
おそらく彼は、
それを「決定打」として見極めようとしていた。
貴方の取った対応や意見が間違っている訳じゃない。
ただ、
その「時」の彼が欲しかった対応は、
どんな彼でも彼は彼だ、と。
私はどういう貴方でも受け止めるし、受け止めたい。
私がどこまで抱えていけるのかは分からないけれど。
貴方(元彼)が何かを抱えているのであれば、
私もそれを同じように抱えていくつもり。
それが希望であれ、借金であれ。
そういう「姿勢」が欲しかったのかもね?
そういう姿勢があると思っていた人が、
実は全然持っていませんでした・・・
そういう経験が過去にあった(可能性)分、
どうしても確かめておきたい。
彼はそう思ったのかもしれない。
その時の貴方は、
やや彼から距離を置くようなメッセージを返した。
「専念」して欲しいとかね?
今のその混沌の彼では無くて。
整った彼とじゃないと無理だ、と。
そう感じた貴方がおかしいとは思わない。
彼の伝えた発言の「大きさ」も事実あるから。
でも、
彼はそういう時「でも」寄り添ってくれる相手を、
本当に信じて付き合っていけると思っていた。
彼の中の「設定」があった分、
貴方の対応がそれに適わなかった時点で、
彼は貴方との関係に見切りを付けてしまった。
おそらく今の愛する奥さんに対しても、
ある程度交際していく中で同じような不安が生じ、
その対応の中に「見極め」ポイントを求め。
ようやくそれに適う相手に出会えた。
今の貴方なら、
支えたいと何故言えなかったんだ?
そう思うんだよ。
でもそれは、
実はその話が真実では無いと知る事が出来て、
既に別の良い人さえ見つけているという事実を踏まえての考え。
その時の、
その渦中の貴方は、
3年近い交際があっても、
その時の貴方のような対応しか出来なかったんだと思う。
別にお金「目当て」では無い。
でも、
貴方の中のイメージってあるじゃない?
彼と未来はこういう感じ。
別に裕福になれるとか、
ラグジュアリーが増えるという意味のイメージでは無くて。
少なくともお金には困らない生活が出来るとかね?
そのイメージが、
ハッキリと変わるような発言を貰ってしまえば。
貴方のように立ち止まったり、踏ん張ったり、
直ぐに決断をしたり、言質を残せない場合もあるんだよ。
それはもう後悔云々の話では無い気がする。
その「後」の展開から見たら、という「後悔」はあってもね?
あんまりだと思うなら思えばいい。
でも、
それが貴方の「明日」の停滞の言い訳には出来ないよ?
今日という時間の使い方を、
未来の貴方が振り返った時に「あんまりだ」と思う事が無いように。
貴方も貴方の場所で、
貴方の「進行形」を大切にね☆
    • good
    • 0

試されたかどうかなんて、本人に聞かないと分からないと分からないと思うのですが。



いつでも事業の失敗の可能性はありますよね?
【事業を失敗した時に、彼を支えたいと思えなかった。】
これが貴女が彼に対する気持ちの全てです。後悔する必要もないです。貴女が悪い訳じゃありません。
彼に対してはその程度の気持ちだったのです。あるいは貴女に彼の事業が失敗した時の覚悟が無かったのでしょう。
多分、そういう彼に対する気持ちに気づかされてショックを受けているのではないでしょうか。

もし試されたのでしたら、ラッキーだと思いますよ。
結婚してから気づいても遅いですから。
支える気持ちが無いのに支えなくてはいけない義務が生じてしまうから辛いですよ。

確かに試されたのが事実だったら、嘘を言ったのは良いとは言えません。
でも他の女と結婚してしまった彼の事なんてど~でも良く無いですか?
ここで彼のした事をどうこう言っても不毛なだけです。←(これが回答です)
それより貴女の幸せの方がずっとず~っと大切です。

でも貴女が今は彼の悪口を言い合いたい、同調してくれる人の慰めが欲しいなら、私は質問に答えられないので、ここから先は読まないで下さい。










では‼ どうすれば良いか⁇
事業を失敗しても何しても、付いて行きたい‼ 他の誰かでは無くて私が支えたい‼ と思える人を見つければ良いのです。
せっかく素敵な男性に出会えるチャンスを貰ったのですから
    • good
    • 0

お互い様と思いますが

    • good
    • 0

結論から言えば試されたんだと思います。



彼があなたと別れたかったという可能性もありますが

>これからも変わらず付き合っていけるよね?
この言葉から彼は別れるつもりはなかったと思います。
正確には返答次第で別れないという事です。

情報が少ないのではっきりとはいえませんが
あなたが彼のお金目当てで付き合っている雰囲気を彼が感じたんじゃないですかね。

>今は私のことより事業を立て直すことに専念してほしい
これが彼にとって疑いから確信に変わったと思います。

あなたの真意は分かりませんが
この言葉だけ聞くと、お金がまず大事な捉え方をされても仕方ないかと・・

>もちろんお金持ちだから付き合っていたわけではありません。
矛盾しているのでは?
それなら普通は彼の身を心配する言葉をかけると思います。

急に借金ができたと言われて混乱したのは分かりますが
そういう時に人の本音が出るものです。

>それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまいました。
彼をお金以外で好きなら、この時点で疎遠にならないのではないかと思います。

厳しい言い方ですが授業に失敗した(と思っていた)あなたは彼に連絡をとるのが憂鬱だったので
ないですか?

心配なら連絡しますよね?
一番一緒にいないといけない時期にあなたは彼を拒んでしまったですよ。

>好きだったのに、どうして支えようと言えなかったのか・・・
後悔しています。
でも、これはあんまりだとは思いませんか?

気持ちは分かりますが後の祭りです・・

確かに、このやり方が正しいとは思いませんが
彼にとってのあなたの信頼は以前から薄れていた。
その決定打になったのがあなたの返事だと推測します。


もしくは2人の女性を天平にかけていたかも。
つもり二股をかけられていた。

そしてもう一人の返事がよかったのかも。
    • good
    • 0

試されたんじゃなくて、別れたかったんじゃないの?最初から・・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!