プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問見ていただきありがとうございます。

最近失恋をしました。
職場で一緒の人でした、仕事ができかっこいい人だなと思い告白しokを頂きました。
2、3回お食事をし、ドライブに行きすごく楽しかったのですが、3回目のデートの時にとある話から女性が苦手という話になりました。
私がえ?私と付き合ってていいの?と話を出したところ、正直疲れるとの事でした。
私も説得したのもあり1か月様子を見ようと言うことになりましたが、考えてみて、彼の仕事に負担になるのではないか、精神的にくるのではないか、と思い私から別れをきりだしました。その時、友達だったらいいの?と聞いたところ、そうだねと話され終わりました。

その後、私もしつこいところがあり、もう一度だけ最後に会いたいと話をだしたら会ってくれるとの事だったので、彼と会いました。
そしたら、彼の本音が出たのか様々な事を話されました。
話された事をまとめると、

・女はめんどくさいし、嫌い、LINEを毎日送ってくる
・女の涙と男の土下座は意味がない。女は泣けばいいと思っている
・私が別れを切り出したのが余計だった。でも結局はこうなっていた。
・仕事でも恋愛でもそうだが、上手く自分を偽りバレないようにするのがプロなんだと。
・純粋な気持ちは子供と一緒だ
・逆恨みして刺すなよと言われた
・結婚していても、マッチングアプリなど使い違う女性などに会っている

などなど話され、非常にショックでした。
彼には、人全員がそうではない。純粋に楽しむ時だって大事だし、いつか人間ボロがでる、そして私は2、3回デート行ったときは本当に楽しかったと伝えましたがわからない、との事でした。

私もしつこくしてしまったとこがあり、友達でもだめ?と聞いたところ、ダメだと。そうだねとは話したけれども、うん、とは言ってないと。
そして彼には様々事情があり、こうなったと。

私はショックでした。
なんで自分は見抜けなかったんだろう、と。
自分が情けなく惨めな気持ちになりました。そして私は彼の闇の部分に土足で入り込んでしまったのかなと。
ここから切り替えなきゃ切り替えなきゃと思うのですが、中々切り替えれません。そして涙が止まりません。どうしたら、切り替えられるのでしょうか。
皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

外見と仕事の姿勢だけで判断したから彼を美化しすぎていたのでは?


人はイメージや見た目が人格に比例してませんよね?
好感持てる基準を変えてみてはどうでしょう?外見に加え内面を評価してからというのもいいと思います。
最悪な彼も彼で悲しすぎる人だと思いますが、人間不信になる何らかのトラウマがあるかもしれません。残念だったけどよい学習になったのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私も彼のことを美化し過ぎていました。
今回の事は本当に勉強になりました。
ベストアンサーに選ばせていただきます!
アドバイス下さり、ありがとうございました!∩^ω^∩

お礼日時:2022/05/14 16:48

なんとなくお気持ちわかります でも闇っぽい人間に手出すと、


その人、自分を変えたい部分もあって、あなたに甘えてるところもあるんだけど、、
へたに手出すと、たいへんですよ。
かっこつけて、過去の話してるけど、結局は彼自身が彼にむきあって、
自分で解決する問題に、好意をもったあなたの気持ちをつかって、
解決しようとしてて、実際のところ、彼は本当に好きな人に対しての愛情とかが湧いてないなって思いますよ。
自分のこと好きになってくれる人の行為をただ使ってるだけで、
本当の愛とか守ろうとか、そんなのないんじゃないの?
って思ってしまいます。

ちがったらすみません。

彼は全部うちあけて、あなたにお母さんになってもらいたがってるし、問題を解決したいと、無意識下で思ったんだと思います。
彼、いいかげんな付き合い方でいやんになりません?
結局、自分のこと以外考えてないんですよ。
謝るだけですよ、男は。
女の人の泣くじゃないですけど、男も結局申し訳ないですで終わりですよ…

ほとんどわたしのぐちですみません。

ご回答になりますが、
わたしも今無駄に時間をつかって気持ちを切り替えてるところです。

泣いてもいいし、がっくりして当たり前です。
好きだったんですから。

わたしも今同じです。
ちゃんと幸せになれる人と出会いましょう。

彼に人生を捧げて、深い愛でつつんでみせる!と頑張ることもできますが、
大変だと思います。

質問者さまの選択次第ですけど、わたしは、以前も費やした挙句、
はじめこそ、ずっと一緒にいてがんばろうとか思ってましたけど、
さして好きでないという気持ちもあって、だめになりました。

もう恋愛もあまりできない年齢になって、なかばあきらめてます。

こうなってほしくないですし、
ほとぼりすぎると、忘れてます…
楽しかったときのこと思い出すときがつらいだけです。

友達にこのさいおもいっきり話聞いてもらって、わんわん泣いてもいいし、
ここに投稿することでスッキリしてもいいと思います。
わたしもすごく助かりました。

その人、正直、本当に好きな人ができて、今の自分じゃダメだなと
思って自分の意思でカウンセリング通ったりしないかぎり、どうしようもないです。

本当の意味で恋愛できないし、結婚しても破綻して奥さんも泣くだけですよ。

外に出て、レストランで食事したり、買い物してきたり、
楽しく過ごしてね!!

忘れなくていいから、幸せいっぱいで生きて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に話したり、自分自身趣味に打ち込んだり、楽しい事しているうちに少しずつ気持ちが前に向いてきました!
彼自身も様々な過程があって、そうなったのかなと思ったり。もしかしたら変えたい気持ちもあるかもしれませんね。
様々なアドバイス下さり、ありがとうございます!
私自身も、勉強していきたいと思います!

お礼日時:2022/05/14 16:52

ロクデモナイ男に出会ってしまったので、忘れた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。いま思えばかなりろくでもない人だったなと。
少しずつ忘れていきたいと思います!
アドバイス下さり、ありがとうございました!∩^ω^∩

お礼日時:2022/05/14 16:46

そういうやつに理解させようとか納得してもらおうと思う必要もない


拒絶されると受け入れてほしくなって繋がりを持とうとしてしまうけど

多少職場でできるからって、女性や他人を見下してるんですよ


自分を上手く偽り?だったら女性が苦手とか言わず
そつなく付き合ってればよかったのに
別れを切り出したのが余計…相手や女性が主導や自己主張するのが嫌いなのだと思います

お友達に話して悪口言ってもらって
あー、悪いのはあいつなんだと思うとか
楽しいことや好きなことして時間を過ごすとか
他のことをするしかないです

一人で考えたりネットで相談しても余計引きずるだけです

付き合うのを了承したのは彼だし
それで女が苦手と言い出したのは彼
その上で別に恋人として踏み込むべきでないところまで踏み込んだとも思いません
闇は彼の勝手な都合
気にするだけ無駄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今時間がたちすごく思います。
気にして精神を病むより、自分自身前に進んだ方が気持ちも楽です。
アドバイス下さり、本当にありがとうございました!∩^ω^∩

お礼日時:2022/05/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!