プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から月に5万程お小遣いを貰っています。理由としては、今大学生なのですが、ストーカー被害や、男性からのアプローチが日頃から多いので、アルバイトをして欲しくないそうです。彼は社会人で、収入が多い訳では無いですが、デート代交通費代全て出してくれてます。プラス自分の生活費を抑えてまで、私のメイク道具や服も買ってくれます。ですが、喧嘩した時に私が、別れると発言した時、絶対逃がさない。こんなにお金かけてるんだと言われます。私はアルバイトとして、もう少し自立したほうがいい気がしてきました。けどそれを相手は許してくれません。なんて言えばいいでしょうか。。

A 回答 (12件中1~10件)

男性の目線から見て彼は気持ち悪いのは確実ですが、その様な金を受け取る女性は売女や援助交際に見え普通に気持ち悪いです。



体を売るから売らないからでは無く、貴女を売って金を得ている訳ですよね?

普通に異常です。
    • good
    • 4

「経済的に 自立していない カップルで 恋愛は 成立しない」と言うのが 定説の様です。


今は 主従関係 進行中 ではないですか。
きっぱりと 別れるのが 普通ですが そんなに 度量の大きい彼に見えませんね。
デート一回 いくらとかの方が 良かったかも。
それでは ハッキリと お小遣い 10万とか20万とか 値上げしたら
彼も 呆れて 根を上げるかも。
親でも良い 誰か 第三者を 交えて話し合いましょう。
くれぐれも お気を付け あそばせ。
    • good
    • 1

5万円受け取っちゃってるんですか?!


尋常な常識感覚があれば絶対に受け取らないと思いますけど…非常にマズいですよ。
私があなたの友人なら、まずすぐに両親に相談するように言います。
もうその人とは第三者を間に入れてすぐ別れた方がいい。

その彼氏、異常だからね。
あなたもそういう人とお付き合いして何が普通かよく分からなくなってるかもしれないけど、お金受け取っちゃダメ。
    • good
    • 3

「振込先を教えてください、返せる時に返します」


と言ってくだい。

お金でつなぎとめようとしている、、とんでもない男です。
彼がストーカーなので早く逃げた方が良いです。
    • good
    • 2

そもそもなんでそのお金を受け取ってるのか。。。



凄くお金あるならともかく、そんな事をする男なんて独占欲が強くて束縛強い人だなって思うでしょうに。
金かけてるんだからとそんな事言う男もヤバいですけど、
言うこと聞いて、お金を貰ってるあなたもヤバいですよ。

そもそも、真面目にバイトしよう。っていうのをいくら彼氏でも許す許さないとか言える問題じゃないですよ。

今まで何十万以上貰ってるんだから、言うこと聞いてそのままで結婚までいったらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

デート代くらいはいいですけど、それ以外のお小遣いは断りましょう。


また、質問者様も早く彼と結婚したいと思っているのだとしても、卒業後一度は就職しましょう。

自分で生活できる力を持っていないと、万が一別れたいと思うときが来ても、何も行動できなくなります。
まあ、昔はね、女性が自活するのは大変なことで、だからこそ好きじゃない相手とでも結婚したし、DV紛いの嫌な事があっても我慢しちゃうから離婚率も低かったわけですが、今はそんな時代じゃないです。
結婚後は専業主婦になるのだとしても、社会人経験は絶対にしておいた方がいい。
女性の自立を嫌がる男は、それこそDV予備軍の可能性にあります。
余計な援助は断って、囲われるつもりはないという意思をきちんと見せましょう。
お金で人生を買われては幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 1

こっちも 束縛をし返す。

    • good
    • 0

あー嫌だ嫌だ


「絶対逃がさない」の意味は相手を嫌いになり避けるようになるとストーカーになるよという遠回しの忠告や
    • good
    • 2

お金で縛り付けたいのでしょう。

何処までだすか?高額装飾品をおねだりしてみましょう。
    • good
    • 0

あー嫌だ嫌だ


そんなに雁字搦めにするって事は終いに相手はストーカーに変貌してしまうだろーな
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A