アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる彼にお小遣いを貰いたいのですが、
やっぱりどんなに稼いでてお金を持ってても、20万欲しいというのは多いと思いますか?

彼は自分より一回り以上歳上で月収も何百万以上あって、
遊び代もご飯代も全て払って貰ってますが、たまにコンビニとか出前とかカフェ行ったりしたら私が払ったりします。
でもそれはキャバクラしてて収入があったからよかったけど今は仕事を辞めて収入がないので、貯金してないのでお小遣いを貰わないときついけど、いやらしくない言い方が分かりません。

前に向こうから、仕事行ってないんやからお金いるやろ?お小遣い月にどれくらいで足りる?と聞かれてるので、くれるとはおもうのですが、その時はハッキリお金を言うとやらしいかな?と思って、んー、どうだろ、、といって話が終わってます。
夜職の人は分かるとおもいますが昼職の人からしたら、同棲してる彼氏にお金を貰うなんかあり得ないみたいで、
「普通生活費は折半でしょ」とか言われますが
そーゆーのがあり得ないと思う世界線しか知らなかったらいいけど、一度夜に足をつけた人種からしたら、逆にあり得ないと思います。
こーゆーなめたことをいうと、ネットは叩かれがちですがそれも意味がわかりません。
正解って一つにしなきゃダメなん?って感じです。
かと言って別にお金のありがたみを分かってないわけでもないしお金の稼ぐ大変さも知ってます。
その上で金銭感覚とか価値観がちがうだけで、お金を出してくれる彼に対して感謝してるし、違う部分でお返ししたりしてます。
彼も20代の頃はギラついてて金銭感覚もバグってたらしくて前の女には月100渡してたらしいですが、今は普通だと本人も言ってます。
なので20が多いのかな?と心配で…
10万で足りるように頑張って、もしその都度なんかあったらちょーだいと言ったほうがいいとおもいますか?

A 回答 (9件)

気持ちを害されたようでお詫び申し上げます。



私が申しあげたかったのは、例え心が現在通い合っていても
貴女が20万円という具体的な金額を無心した瞬間に
貴女は単なる「愛人」に堕ちてしまうということです。

彼の貴女に対する慈しみもカネに具象化してしまうと
愛情は必ず目減りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の方からお小遣いいくらで足りるか聞いてきて、俺が決めて少ないと思われても嫌やし決めてと言われたのに
どれくらいで足りるか答えたら愛人おちるんですか?( ̄▽ ̄;)
もう一度キャバクラにしておじさんとご飯行ったり酔っ払って帰ったりする生活に戻る方が冷められます…
やっぱり第三者からするとそういう解釈になりますよね^^;

お礼日時:2023/03/23 01:11

一般的な感覚で言うなら同棲は対等なので小遣いをせびるべきではない、小遣いが欲しいなら働けということになります。



>かと言って別にお金のありがたみを分かってないわけでもないしお金の稼ぐ大変さも知ってます。
これは違うと思います。
本当にわかっている人なら貯金します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と彼は夜の人間なので、収入的にも生活水準的にも一般的な感覚ではないですね。。
私が一般的な感覚だったらそもそも彼と出会ってないし一緒にいないし、彼が一般的な感覚だったらお小遣いいくらで足りる?と聞いてこないと思います…(^◇^;)
一般的な感覚を言われてもそれが正解とかないと思いますが、一般的な感覚と言われるものからずれてる部分があるのも自覚した上で質問してます!
あと、貯金がないからお小遣いを貰うわけじゃないです。当たり前に貯金ありすが、彼は私が収入が無いから貯金も置いといた方がいいからこの話になりました!

お礼日時:2023/03/23 01:21

あなたと彼は同棲しているという事ですが、勤めも辞めて彼の女になっているという事ですか。



もしそういう事なら、毎月決まった手当を要求すべきです。その日暮らしのお金では彼と手を切ったとき、あなたには何も残りません。それどころか年齢を重ねたことのマイナスが重くのしかかってきます。彼とキチンと契約をしましょう。夜職を辞めたのですから・・・最低月50万はもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
勇気を出して言いたいと思います!

お礼日時:2023/03/22 11:27

私は旦那も自分も昼職ですが生活費は払ってもらっています。


それとは別に5万円もらっています。
でも私は自分も働いてますので、そっちの5万円は貯金したりしています。
20万と言って多いと言われたら、余ったら貯金したいと言うのはどうですか?
お金のことでキツくなると心に余裕もなくなってしまうので、無駄遣いではない余裕な暮らしがしたいですね!
    • good
    • 0

聞いてみて「ダメ」と言われたら


下げればいいし・・・
沢山稼いでる人なら
何でもないかも・・
何千万とか?
    • good
    • 0

>その時はハッキリお金を言うとやらしいかな?と思って、んー、どうだろ、、といって話が終わってます。


格好つけてないで、20万のお手当くださいというだけでしょう。
    • good
    • 2

この問題は昼職夜職関係ないです。



こういうことで悩んでいるのは、彼と心で繋がっていなくて、絆が体とお金だからです。本当の悩みは「無職になった私に20万円もらえる価値があるのだろうか、差し出せるものは肉体しかないのに・・」そういう劣等感が伏流しています。

本当に彼を愛していますか?

彼にはお金があり自分の体を求めてくれるから便宜上、一緒に暮らしているだけではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ。逆に心でしかつながってない関係です。
現に付き合うとか好きとか言葉はお互い言わないけど、大事にされてる実感もありますし、半年以上一緒にいますが今までお金をもらったことはないです。
ですが彼から、仕事を行かなくなった私に対して
お小遣いの話を持ちかけてきました!
差し出せるのもは全て差し出せますよ(・_・;
決めつけないでください…。

お礼日時:2023/03/22 11:34

前が月100万小遣い貰ってたなら20万なぞお安いご用だろ


積極的にせびれ
    • good
    • 1

欲しいだけ言えばいいと思います。


いくらが彼のボーダーラインで、いくら以上だと心象を害するかは、彼にしかわかりません。
以前100渡していたなら、そこまでは許容範囲ってことなのでは?
あえて金のかかる女がほしい男性もいます。
養ってること自体にステータスを感じる人なら、所帯じみた金額を言われたら逆に萎えるかもしれないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A