プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年の女性がいます。この度彼女が派遣先を解雇になり生活苦で困っています。そこで貸すのではなく資金援助を考えています。
私は44歳離婚歴1回、自営業年収900万円、彼女は37歳1児の母(旦那と別居中(裁判中)慰謝料、財産分与及び養育費、その他補助金はまだ受け取ってません。(因みに旦那は会計事務所経営、順調みたい)以前は私との将来を語り合ったりしていましたが、最近彼女の真意がつかめません。私とは「好きだけど将来はまだどうなるか分からない」といってます。
直接お金の工面を頼まれてはいませんが、生活苦の相談をよくします。 過去に30万円ほど援助しましたが、今後の援助について
(1)愛する女性に手を差し伸べなければ男が廃る
(2)将来像がまだ描けない人への援助は単なる馬鹿のつくお人好し
など混乱しています。
アドバイス下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も同じような境遇に立っています。


年下の自分が生意気かもしれませんが少しでも(2)の答えが自分にあるのであればやめるべきです。
自分は相手の幸せのみを考えて行動しています。迷いは一切ありません。彼女の心からの笑顔を見たいが為だけに自分を翻弄する覚悟でいます。
打算をするくらいなら援助は避けるべきです。後で自分を責めるか相手を詰る結果を生むだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私は見返り期待してますよね。
ありがうございます。

お礼日時:2007/12/23 15:22

資金援助するのに迷いがあるのなら


しないほうがよいと思います。

援助してそれでもし仮に
彼女と別れてもそのお金が惜しくない、
とまでは思えないから混乱してるんですよね?

お金を貸すとか援助するときは
その分返ってこなくても構わない
という気持ちでなくてはなければならないと思います。

どうしてもなんとか援助したいのでしたら
現在想定している額よりいくらか下げて援助してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資金援助するのが当たり前位に考えていました。
今一度金額も含めて見直しします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 15:27

お金を渡した次の日に、お礼の一つもなしに彼女がトンズラしても悔いがない覚悟なら、差し上げるのもいいと思います。



仲が険悪になった時に、「あの時援助してやったのに」と考えてしまいそうなら、やめておいては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

養育費や補助金入ってきたらオサラバかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています