アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員を退職して8年ニートをした39才で正社員で社会復帰する前に、前哨戦として応募した小売りのアルバイトに落ちました。
単発バイトアプリも応募しても仕事をゲットできません。
このスペックでは採用されませんか?ブランクを空けたら再就職は絶望的ですか?
キャリア形成云々の事態ではもうないんですかね?
社会人サークルやSNSのオフ会に行けば行くだけ仲間外れにされて干されてしまうのと、就職しても続かない事、今となっては採用もされない事は関係があるんですかね?
学生時代に友人が出来なくて同級生全員が敵だった俺が、会社という仲良しグループの仲間になるのは難しいです。

社会人の経済力がついて友人関係をお金で買えるようになってやっと友達付き合いが出来るようになったものの、その引き換えにLINE死ね死ね言われてメンタルをやられてしまい、仕事がなくなり、収入が無くなり、貯金が尽きて、借金を限度額いっぱい500万かりてから、アパートでの一人暮らしを断念して借金の為に金目の物を売りつくして、命の次に大切にしていた愛車も処分しました。
男女交際だったら結婚していたと思うヒモ男と縁が切れて、一人暮らしを辞めて、命の次に大切にしていた愛車を失って頑張る意欲が無くなりました。
別に仕事をクビになったところで無職に戻るだけです、住宅ローンや自動車ローンが有るわけではなく、実家暮らしなら家賃などの生活費も一切かかりません。数年間年収ゼロでも最低限の衣食住での生活は出来ています。

この年で実家暮らしをして、親の作った飯を食っていたらダメですか?YouTubeのとれとれチャンネルで批判されてしましたが、実家ぐらしダメですか?一人暮らしをして居ないと自立していると認められませんか?婚活パーティー街コンに行こうとしても無職を理由に自立していないと断られました。
ちょっと会話をしながらお酒を飲んで、二度と会わないどうせその場限りでしか付き合いが無いのに実家暮らしや自立していない事が問題なんですかね?
お金を払えば参加できるものじゃないんですかね?

一人暮らしは毎月15万円ぐらいかかっていました。生活費が手取りの給料を超えていました。
クレジットカードの分割払いやボーナス払いを使ってやりくりをして居ましたが失業後はリボ払いをしてキャッシングで払う方法を友人に教えられて、金策指南のお礼に焼き肉や居酒屋をたかられて、どうせもう借金は返せないから豪遊して自己破産しろと唆されて一気に借金が増えました。
散々ヒモ男に貢いだのにお金が出なくなったら「死ね」と言われて捨てられました。
今でもヒモ男との楽しかった思い出が忘れられません復縁したいです、洗脳されているならまだ解けて居ません。
月収3~4万ぐらい稼げればそれでいいです、少なくても第三者に批判される筋合いはありません。
数年間年収0円だったので毎月4万円も小遣いが有れば天国です、客観的にどう思いますか?もっと稼がないとダメですかね?

A 回答 (7件)

キモッ キショッ ウザッ



以上 by returns
    • good
    • 0

ご苦労なさっていますね。


心療内科または精神科は受診してないのでしょうか?
障害年金の受給が可能かもしれませんので、ご検討ください.
年金事務所で様々な情報を得てもよいと思います。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。
    • good
    • 1

そもそも、あなた、この(2023年)2月末で40歳になったのでは?



> 月収3~4万ぐらい稼げればそれでいいです、少なくても第三者に批判される筋合いはありません。
> 数年間年収0円だったので毎月4万円も小遣いが有れば天国です、客観的にどう思いますか?もっと稼がないとダメですかね?

では、お望み通り「客観的」に。
まず、質問の中にもありますが、「生活費が手取りの給料を超えていました」では、生活できているとは言えません。

それも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13389455.html (2023/03/13)
によると、既に収入のない状態で、メルペイを、ひとつきで、80000円近く使っていますね。

しかも、この質問の中で、
> メルペイ・ペイディ・バンドルカード・Kyash・atoneを既に利用しています。
> 他に後払いサービスはありますか?(CICなど信用情報機関を参照する会社はダメです)
> 翌月の支払いが無理なので一社につき一か月しか使えません。

と、収入のない状態で、後払いサービスを次から次に利用して、いずれも支払いできない状態で放置していることがうかがえます。

月4万円あっても、また、それ以上の借金を続けるのが目に見えるようです。
    • good
    • 1

40ならまだまだ仕事あります。


最悪ニートでもメシ食えるなら
60までニート貫くとか。
近所にいますよ。
50年間ニート
    • good
    • 0

うんと将来の生活の事を考えてください。



国民年金支払いは義務です。

日本国内にお住まいの 20 歳以上 60 歳未満の方は、国民 年金への加入が法律で義務付けられています。

・原則として、保険料を納めなければ年金を受け取ることが できません。 しかし、低所得などにより保険料を納めるこ とが困難な方のために保険料免除制度があります。

免除の分 将来減額されます。

65歳以降に 国民年金だけでは生活出来ません。
個人年金や年金基金をかけていないと 一人になったときに
生活出来ません。

小遣いを使わなくても 年金を掛けた方がいいです。
    • good
    • 0

とりあえず職業訓練校とか行って、復帰の意欲を見せたら就職しやすいのでは?


私も2年くらいニートした時、職業訓練校行ってから、就職したことがあります。
当時39ではありませんでしたけどね。。。

今のままでは、社会復帰出来るところは
限られてしまうかも知れません。
    • good
    • 0

>月収3~4万ぐらい稼げればそれでいいです、少なくても第三者に批判される筋合いはありません。



なら、なぜ、
>客観的にどう思いますか?もっと稼がないとダメですかね?

と第三者に質問するの?
自分がそれでいいというのなら、ネットで第三者に質問する必要ないです。
第三者の客観的意見では、ダメという決まっています。

ダメという回答が要らないのなら、質問しないでください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A