プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている同じ会社の彼氏がいます。
私が29歳、彼は53歳です。
彼とは1回別れて一昨年の9月からもう一度付き合い始めました。
1度別れた理由は、金銭の貸し借りです。今から5.6年前の話です。
彼はパチンコをやっていました。
初めは純粋に彼が困ってるとお金を貸していました。パチンコと分かったのはその後でした。お金の貸し借りが始まってからは私もキャッシングをしたり、借金の返済に苦しみ、やっともう少しで支払いが終わります。

私がしつこいので、彼はお金を返し、別れて、3年くらいの空白があったあと、また電話などするようになり付き合いました。

今まで付き合ってたときは出かけることなんかほとんど無く、会っても彼の家で過ごすことが多かったのですが、最近は旅行に行こうとか、ぶらりどこかに行こうと計画を立てて、出かけるようになったり、会う回数も増えてきました。
そんな中彼から、最近パチンコに行きたい衝動にかられると言われました。
私はあの頃とは状況が違うし、自由だと思ったのでいくらって決めて行けば?と言ったのですが、本人は1回行ったらそれでは済まないことを分かってるみたいでした。
私はお金は使いすぎても知らないといい、もしも私のことほったらかしにしたらバイバイだよと言いました。
それで昔寂しい思いをしたので。
彼氏はなんとかその衝動を紛らわす努力をしたりしてて、私が行けば?と言っても行かないよとにこにこしてました。
長くなってしまい、まとまりなく申し訳ないのですが、パチンコに行って欲しくないので、私もなにか努力しないと行けないと思っていますが、 今昔と違う付き合いをしてるのに、もしも彼が行ってしまって、昔のように寂しい思いをすることになったらと不安で仕方ありません。
彼がパチンコに行かないために、気を紛らわすことができるなにか方法があれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • お金を貸してと言われたのは今から5年前くらいの話で、返してもらい別れて、3年ほど空いたあとまた付き合い始めましたが、相手はお金を貸してとかは言ってきていませんが、今お金のことを言ってこないからいいという訳ではないということですよね?

      補足日時:2023/02/20 12:22

A 回答 (7件)

病気だから、あなたが何かをしても、彼が行きたい衝動に負けたら終わりだよね。


そこは彼を信じるしかない。
1つ言えるのは、今後一切、お金は貸さないことだね。
    • good
    • 2

パチンコに勝つ事を考えると彼女より楽しい。

恐らくパチンコと彼女ならパチンコなんでしょ〜。ね〜。SEXが生で無料ならOKなんでしょ〜。ね。
    • good
    • 0

はい、今は金の事を言わないから良いとかの問題で無くパチンコを続けてる事が問題でこの依存は治る事ありません。

しかもそちらはもういい年齢なのでパチンコ浪費ばかりの貯蓄も無い50代の男性よりもっと他に視野を広げ別の幸せな手段を見つけた方がいいかと思いました。人それぞれでもちろん好きの気持ちやほっとけない考えなどもあり質問者さんはすごく思いやりがあり、優しい方だと思います。気を紛らわすと言うより監禁しない限りは無理かと
    • good
    • 0

パチンコに行かないようにする方法とか相手の事を考えるよりこの人とは一刻も早く離れて別れた方がいいです。

53歳にもなって女性からお金を借りたり金銭を請求するのは最低過ぎます。また自分も身近にパチンコ依存居ますがまず、治る事はないです絶対に。あなたをカモにしてキャッシングとか借金まで抱えさせるとか最低な男かと思います。29歳はまだまだお若い、それに今でこのような方と脱却しないと幸ある幸せ訪れる事ないです。しばらく別れてたら良い方と巡り会い出会いもあります
    • good
    • 1

かなり大変かと思いますが、


パチンコ以外に何か打ち込めるものがみつかるといいですね。
一緒になにかスポーツをしてみるとか。


依存症だったものをやめるって、「今日はやらない。」「今日やらなくて一日がおわった」と一日一日を耐える感じだそうです。
常に「やりたい!!」と思う気持ちは消えないんじゃないかな。。。
苦しいと思うけど、一日一日、耐えてることを支えてあげるとか。

またやってしまったら、、専門の病院とか施設とかに頼った方がいいと思います。
    • good
    • 0

彼が53歳で、ギャンブルで人からお金を借りる彼は、今後のおつきあいは、考えた方が良いと思います。


貴女さんは、29歳なんだから将来を考え他の男性とお付き合いする事をおすすめします。
    • good
    • 0

ギャンブル依存という物だと思います。

大きな病院の精神科に行けばギャンブル依存の方が集まる会を紹介してくれると思いますので一度相談されては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!