dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には(4)年も付き合っている彼がいます。彼のことは大好きだし結婚もしたいと思っています。
でも彼は、とてもお金にルーズなんです。彼は日勤のアルバイトをして月に15万くらいは稼いでいますが車のローンや親への借金などで自分の遊ぶお金がないらしいです。なのに彼は小遣い稼ぎにパチンコに行ってます。勝つんだったらいいのですが、勝つのは(5)回に(1)回くらい。。。貯金はなくなり親への借金も増えたそうです。
私は情けなくなり『(1)月にパチンコに行ったら別れます』と宣言しました。なのに彼は昨日行ったみたいなんです。しかも負けました。。。
だからもぉ別れるつもりです。でも友達に冷たすぎると言われました。。。こんな時は、きっぱり別れたほうがいいと思いませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

お金との付き合い方はなかなか直りません。



月に15万の稼ぎで自立は難しいですし、そんな中でパチンコに行く、というのはあまりよい金銭感覚の持ち主ではないと言わざるを得ないでしょうね。この際、勝ち負けは別問題です。

当事者でなく、客観的な第3者の立場から見れば、
「別れる方がいいですよ」としか言えないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人の自覚がたりないんですよね。結婚などと言っている場合ではなかったです。
やっぱり別れることが一番ですか・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/04 18:20

私なら、キッパリ別れます。

浪費癖は直りませんし、結婚しても苦労します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています