プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年大学を留年したら親と縁を切って一人暮らしをしようと思ってます。それについて質問させてください。
自分は前から親と縁を切りたいと思ってて大学を卒業したら切るつもりでいました。だけど、もう留年しそうだし、それなら大学も中退して就職して一人暮らしをして縁を切ろうと思ってます。
そのためにお金を貯めないといけないのですが、今年のお金は103万ギリギリ全て稼いでしまいそのお金も遊びと学費と親に渡すので消えました。来年は4月になるまである事情がありお金を稼げません。
なので自分では勝手に家抜け出してLINEで縁を切るとだけ言って荷物を持って治安悪いホテルやネカフェなどでお金を貯めてアパート借りて就職しようかなと思ってます。
上手いこと行きますでしょうか?またほかになにかいい案とかありますか?

A 回答 (5件)

「大学中退」という学歴はありません。


「高卒」です。

「これまで何してた」と聞かれて「大学中退」と答えた途端、「コイツはダメだ」になりますよ。

「これなら中退もしょうがないな」という特別な理由がないですからね。
「遊んで留年して、イヤになったから中退した」と思われるだけです。

で、来年4月までお金を稼げないんでしょ。

「治安悪いホテルやネカフェなどでお金を貯めて」って、どうやって貯めるんですかね。

思い描いていることが、現実社会に立脚していません。

一人暮らしに反対はしませんが、もっとキチンと計画するべきですね。
あなたのこれからの人生を左右しますから。
    • good
    • 0

なんか考えが幼稚すぎない?


103万ってことは親の扶養に入ってて、学費も生活費もスマホ代も全て出してもらってるんでしょ?貯金も無くて遊びにお金使ってて笑

親と縁を切りたい理由ってなんですか?今のあなたの生活は親がいなければ不可能ですし、客観的に見れば裕福な家庭に見えます。親と縁を切るって簡単なことじゃないですし、思い付きでやるもんじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかったようなこと言うのやめてくれる?遊びなんて月に5000円ぐらいだしほかは全て学人と親に取られました。親と縁切りたいのは長くなるので言えませんが軽く言うと私の発達障害をずっと隠して生きてきた。発達障害の際でいじめられ嫌われ辛い思いしてきたのに認めない親のせいで友達に迷惑かけてばっかいたとかです。

お礼日時:2022/09/11 22:43

>治安悪いホテルやネカフェなどでお金を貯めて


上手いこといくよ! ほかにとかより・・・
「来年大学を留年したら親と縁を切って一人暮」の回答画像3
    • good
    • 1

家を出るのはやめましょう!


親に頭を下げてでも絶対大学は卒業した方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう決めました

お礼日時:2022/09/11 17:41

大学まで行かせてくれてる親と


縁を切りたり理由はなんですか?
その理由によってはただ痛い目に遭うだけだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すと長くなるので辞めます

お礼日時:2022/09/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A