アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の行きたい高校に行かせてくれない

私には高校一年生のお兄ちゃんがいてお兄ちゃんは家から近い公立高校に通っています。
私は中学三年生で行きたい高校が家から少し遠い私立高校に行きたいと思っています。
本気でその高校に行きたくて頑張って勉強しています
お母さんに相談しても「お兄ちゃんと同じところに行ってくれたら助かる」とか「私立は高いから」とか言って否定してきます。
そのお兄ちゃんが通っている公立高校のオープンスクールに行ってみたけど自分には合わなそうで3年間通えるとは思えません。

高校選びは大切だし、私にはお父さんがいなくてお母さん1人で育ててもらってるからお金に余裕が無いのは分かります。でも高校に行ってバイトも頑張るし奨学金とかも借りて何とかできると思います。

自分が行きたい高校を否定されてまでお兄ちゃんの高校に行きたくないです。でも親は認めてくれません
もう受験勉強で毎日苦しいのに行きたいところに行かせてもらえ無いかもしれないと思うとまじで何もかもが嫌になります

自分が行きたい高校に行った方がいいのか我慢して公立高校に行った方がいいのかどう思いますか

A 回答 (4件)

とても頑張っているんですね、あともう一息。

担任の先生に相談してみて、担任の先生からお母さんと3人で相談しようと言ってもらえれば貴方が行きたい高校への進路がひらけます。現在は日本学生支援機構という組織があってここを利用する学生が多いです、でもここで教育資金を借りると借金ですからそれを忘れずに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり諦めます

お礼日時:2022/10/17 23:53

「学費と交通費は全て自分で出すから、


好きな高校行かせてくれ」と
親にはっきりいいなさい。
    • good
    • 2

で、お母さんが行ってほしいという公立校と、あなたが行きたい私立校とでは、3年間通ってどれだけ学費に差が出るの?


そこは調べましたか?
    • good
    • 3

大学だけは好きなことろ行かせてもらえるように、強請してはどうでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来は大学行く予定は無いです!

お礼日時:2022/10/16 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています