dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めましてこんばんは。
私は現在中学2年生です。最近よく親と進路の話になります。学校でも進路相談があり私立と公立1つずつ名前を上げました。今日二者懇談があったらしくその事が親に伝わったそうです。
私自身私立の方の高校に行こうと思ってます。ですがその学校は家からとても遠くて電車で2時間近くかかってしまいます。当然お金もかかります。うちは特別裕福な家庭では無いですし兄弟もいます。
前に公立高校に行って欲しいと言われ中々私立に行きたいと言えません。ですがもう余裕ぶっこえていられる時期では無いですししっかり話し合うべきだと思ってます。でもどうしても言えないですどうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

理由を、あなたなりに説明してください

    • good
    • 0

なぜ私立に行きたいのかということを、


箇条書きでいいので紙に書いてみてください。
まとまったら、それを持って話をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!