dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3の受験生です!こんにちは。
隣のクラスに気になる人がいます!でもなかなかもてるらしく、ライバルも数人いるようです。。
その人には一年のときに、バレンタインデーに
チョコをあげたり、メールしたりしましたが、
隣のクラスだし、人の目もあるし、結局ちゃんと直接話すことなく今に至っています(涙)目は合ったりするんですが(笑)
でもライバルには負けたくないんです!
だから「受験が終わったら、一回遊びにいきませんか?」というメールを送りたいんですが、
やはり迷惑でしょうか?

A 回答 (3件)

#2に対して回答します。


 
受験の際というのは、14sosさんが考えているよりプレッシャーが
あると考えてください。
プレッシャーを軽く受け止められる人なら別ですが、そうでないなら、
やはり終わる前に遊びなどは、考えたいような考えたくないような・・・
という感じだと思います。
ですので、メールをするにしても、別の話題のメールにして、
「・・・・・・ところで、受験が終わったら遊びに行きませんか?」
というようにしたほうが好印象ではないかと思います。
    • good
    • 0

普段メールするような間柄なんでしょうか?


もしそうなら、遊びに行く誘いのメールをしても良いと思います。
ライバルもいるということですし。

ただ、普段メールしていなくて、いきなりそういうメールをもらうと
困惑する可能性はあります。その場合は、
「受験終わっておめでとう!・・・遊びに行きませんか?」
というように、受験終了にかこつけたメールを送ったほうが好印象
ではないかと思います。

がんばって下さいね。  (^^)/

この回答への補足

ありがとうございます!
なんか先手必勝みたいな感じじゃだめですかね(笑)
彼とは前はかなりメールしてましたが、最近はほんと
たまーにの仲なんですが、どうでしょう?

補足日時:2004/10/03 12:07
    • good
    • 0

今から誘うのではなく、受験が終わってからでは駄目なのでしょうか?



突然受験前に、よく話したこともない人からメールをもらったら、相手の方が戸惑うかもしれませんし…。
もしどうしても早くから誘いたいのであれば、もう少し仲良くなってからの方がいいと思います。一緒に勉強する機会があれば一番良いと思いますが、クラスが違うと難しいですよね…。

なんだかうまくアドバイスできなくて申し訳ないですが、私は、今はお誘いはやめた方がいいと思いますよ。

この回答への補足

がんばって、話しかけたいと思います!
毎日顔は合わすんです、たぶん向こうも私の気持ちにはとっくに気がついてるんで緊張するんですよね、、

補足日時:2004/10/03 12:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A