アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋のライバルが多い場合は身を引くべきでしょうか?
男子が2人だけのクラスに好きな男子がいます。

夏頃から好きな人と同じバイトの仲良い女子(A)がいるのですが、正直嫉妬していました。
しかし、最近私もAと仲良く話すようになったので少し恋バナをしました。
(彼を好きな事をAには伝えていません)
自然な流れで、Aは彼のことをどう思っているのか聞いてみると、「〇〇(好きな人)笑?は今更もうない笑!仲が良すぎて恋愛ではない、あと冷たいよ?普通に『黙れ』とか『あっち行け』とか言われるよ。あと授業寝てて聞いてなかったら、LINEで『△△さんにプリントの写真もらったら送って』とか人を通して使ってくるし」と話していて、少し安心はしたけれど少し彼に不信感を持ちました。
そしてAに、「どう?〇〇、顔は良くない?優しいよ」と少し勧められましたがどう応えていいか分からず、「今の話で優しいの??笑」と笑って流しました(--;)

それから、「周りから見て私(A)と〇〇ってどう思われとるんかね?勘違いとか嫉妬されてたら困る、もし〇〇のこと好きな人いたらそう思うよね」と言っていました。
それで、私が「〇〇くんのこと好きな人いるんかねー?」と聞いたら「いるよ、隣のクラスに1人。まだ一言も話せてなくて遠くから見てるだけみたいだけど」と言われ驚きました。

そしてAが「隣のクラスにもいるんだから、うちのクラスにも絶対居そうじゃない?Bちゃんとか仲良いし好きそう、Cちゃんも下の名前で呼んでたから狙ってそう!〇〇って誰にでも優しいじゃん?だから私も仲良くしすぎてたら周りの視線も怖いなーって思う」と話して一旦話は終わりました。

説明が長くなりましたが、恋のライバルの存在が多くいた事を知り、戸惑っています。
隣のクラスの彼を好きな人も、誰なのかは分かりません。本当にもしも仮にですが、私が彼と付き合うことが出来て幸せになったとしても、誰かは不幸になる、ということが凄くモヤモヤします。
私は彼と同じクラスになれましたが、私もライバルの人?のように隣のクラスで一言も話せないという立場になってた可能性もあります。隣のクラスの人だけではなく、同じクラスにも私の他に好きな人がいるかもしれないです。
身を引くべきなのか迷っています。

そして、彼がAに対する態度は第三者?から聞いてどう思いますか?仲良くなったらそんな冷たいものなのでしょうか?

長文で申し訳ありません。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女の人は周り気にしますよね。

それは合理的だと思いますが、

それを気にしてると無理ですよね、恋敵多い恋愛は。

嫉妬する人もいますが、そんなこと気にしないやつとか、嫉妬する気も起きない程キラキラしてるやつが、モテ男/女を勝ち取ります。

まぁ自分次第ってやつです。
    • 0

恋のライバルたちに妬まれるかも!?

恋のライバルたちが悲しい思いをするかも!?
は、両思いになったり、つきあうことになってから悩めばいいと思います。
    • 0

私なら勝ち取る自信があります。

相手の好み通りの女性になりますから
    • 0

「私が付き合ったら誰かが不幸に!」

ってどの口が言えるの?あなたもその子も何様のつもりなのやら

じゃあフリーで余ってる奴となら付き合えるんだ?それこそ何様だよ
「どうせあんた誰とも付き合えないから私が彼女になってあげる!」ってか?
告りもしないで逃げてるクセによくもまぁ大口叩けますね
    • 0