プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育祭で好きな先輩と写真を撮って、インスタを交換して写真を送ってもらったのですがこのあとどうすれば仲良くなれると思いますか?
先輩のことは体育祭の練習で教えてもらった時に知り一目惚れして当日に写真をお願いして撮ってもらいました!それで写真を送るからインスタ交換しよ!って言ってくれたおかげでインスタも交換できました
それで先輩が写真を送ってくれたのですがどう返事してどういう会話をすれば仲良くなれるか教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

親子ほどの年齢差だけど学生の頃を思い出して回答。

次にどう返せばいいか、どうすればいいのか。
悩みどころだよね。
相手のことがまだよくわかってないからなおさら。

写真を送ってもらって、まずはお礼や簡単な感想を返事するとして。
それだけだと会話もつながらないので、先輩の過去の投稿の中から会話のネタを探してみるといいよ思うよ。

例えば先輩の投稿で食べ物の頻度の多ければ、「〇〇の写真、おいしそう」とか「どこのお店ですか」とか。
店の場所が行けそうな場所なら「食べたーい」「行ってみたーい」と話を振ってみれば、先輩から「じゃあ今度一緒に行こうか」と誘われるかもしれない。

そういった投稿(=先輩の好み)の中で、一緒に行けそうとかできそうなことを話題に持ってくる。
先輩からすれば自分の好きな話題だから乗ってくるしね。
話が盛り上がればその流れで遊びに行く話も出やすい。
    • 0