プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥手男子にはどのような行動を取れば好きになってもらえるのでしょうか、、、体育祭で写真一緒に撮ってください!って誘ったり誕生日祝ったりしました。
でも撮った写真は相手に送っていません、、、(>_<;)
ちなみに1個上の先輩です!!

A 回答 (7件)

№3です。



誕生日の件はよく分かりました(^^)
写真の件は、どうしても送りたくないのなら
送らなくても良いとは思いますが
DMやLINEしたくても話題が無いとか
用事が無いとかでお困りなら
写真を送って会話が続けば良いと思いますよ(^^)
先輩も喜んでくれるかもしれませんし!

また、
「先日は写真撮ってもらって有難うございました(^^)」
「念の為写真を送っておきます。」
「先輩とは他にも写真撮りたいので、今後もヨロシクお願いします(^^)」
とでも送っておけば、
先輩も特別感を感じてくれるかもしれませんし
今後の布石(先輩の心の準備)にもなりますから
自分は後々の事も考えて送っておいた方が良いかな。。。。
なんて思いました(^^)

可愛い後輩の健気なお願いですから
先輩もきっと応じてくれると思いますし
写真撮影を通したアプローチにもなっていますから
奥手男子には効果的だと思いますけどね!(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた丁寧なご回答ありがとうございます!
助かりました!ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2022/09/10 14:17

インスタで繋がってると言っても、話しかけにくくないですか…?



あ、でも…SNSで繋がりがあるのであれば、とっかかりを見つけて繋がっていくのはありかも。

いいねしてコメントして、すれ違ったら挨拶して。

少しずつ距離を縮めてInstagramで通話するとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどなるほど、、、、
ありがとうございます!!参考にします!

お礼日時:2022/09/10 14:17

じゃあ単に興味ないだけの


可能性もあるんですね、、、
部活のマネージャーなら好きな人だけ
特別感のある接し方とか
してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥手っていうのは本当らしいです!!先輩と仲良い人から聞きました笑 でも今のところ興味はないかもしれないですね、、( > < )
してみます!いや、してます!!笑
やっぱり特別扱いって大事ですよね(^-^)
ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/09/10 13:20

奥手ってことはあなたに


興味を持ってるってことですよね?
じゃあ普通に遊びに行きましょーで
いいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ興味をもたれているかは分かりません( > < )

お礼日時:2022/09/10 12:42

奥手男子には、まず相手のペースを著しく乱さず


グイグイ行きすぎない程度ながらも積極的に
好意を伝える事が大切だと思います。

ですので写真は早々に送ってください!
「先日は有難うございました(^^)、写真送っておきます!」
みたいな感じで良いと思います。

今後も適度に声をかけたりLINEして
あなたの好意を示唆してください。
その男子の前で他の男子と仲良くしたり
嫉妬される様な事をしては駄目ですよ!

ちなみに誕生日を祝ったというのは
どういう事をしたのでしょうか?

『奥手男子の攻略法』みたいな感じで
検索すれば、沢山のサイトが出てきますので
色々と呼んでみてください。
奥手男子も十人十色ですから
その人やあなたに合いそうな攻略法を試してみてください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
本当は送ろうと思ってたんですけど、自分が写っている写真送りたくなくて、、( > < )笑でも、やっぱり送ったほうがいいですかね、、、

私、好きな人の部活のマネージャーをしてるんです!笑 だからほかの男子とも関わることが多いんですけど、、なるべく話さないようにします、笑

誕生日はDMで祝いました!ひとことだけです!

お礼日時:2022/09/10 12:50

奥手と言っても考えは同じ行動力が無いだけ好きになっても言葉や行動するのに自分から中々出来ない相手の事を考え過ぎたり周りに流されたり

母親のような世話役や指図をしてリードするタイプが合っているかもしれません逆に奥手は浮気は出来ない
    • good
    • 1

次は思いきってLINEを聞いてみよう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

インスタのDMではつながってるんですけど、、やっぱりLINEも交換した方がいいですかね、、( > < )

お礼日時:2022/09/10 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!