アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年で3年生に全く接点は無いですが気になる男の先輩がいます。
今週の日曜に体育大会があってツーショットを撮って頂きたいのですがインスタのDMで声をかける勇気が無いです、、 ストーリーで 今日の夜話しましょう などのアンケートを取ったとしても押してくれないような気がして、、(過去に一言を募集したが押して貰えなかった)
私はまぁとにかく太っててブスで自分に自信ないんです、 もし一緒に写真を撮る約束をして実際当日になり写真を撮る際 その写真を撮る相手(私)がデブでブスだったらDMでずっと話したいとか思わないですか、、、?。

色々と道が外れましたがまだ話したことは無いですがツーショットの自然な誘い方を知りたいです

A 回答 (3件)

意地でも探す

そのくらいの意気込みで探すくらいで丁度良いと思いますが、だからこそ「1人の時」というタイミングで遭遇出来る可能性なんてかなり低いんじゃないかな?と思いますよ。

もちろん彼が1人で行動してる時に遭遇って可能性も有ると思います。でも体育祭なんてイベントの時に1人でって時なんておそらく「周囲に誰かいる」って状況なんじゃないかな?彼の男友達に限らず他の人だって彼と誰かがツーショットを撮ろうとしていたら「あれ?」とか「誰?」と思うんじゃない?
だとすると誰かと行動してようが1人だろうがそんなに状況は変わらないと思うよ。

まぁもちろん事前に彼を呼び出すことが出来たら人気の無い場所で二人きりで撮れるのかもしれませんが。

個人的にはあなたも友達などを連れて彼を探してみて、遭遇出来たらキャーキャー言いながら「先輩、写真撮ってください!!」撮ってもらって「ありがとうございます」と伝えてキャーキャー立ち去るのが一番良いかな?と思いますよ。
    • 0

お返事ありがとうございます。

まぁ私の思考と彼の思考が必ずしも揃うとは思わないので参考になるのか?はわかりませんが、私としては当日突然声をかけられても困らないと思うし、逆に嬉しく思うかもな?と思いますよ。

今時の男子がどう思っているのか?はわからないけど、個人的には体育祭とか文化祭とか普段とは違う時のハプニングとかサプライズみたいなのって期待してないようで期待しちゃってたのを思い出したのですよ。

恋愛って近道より遠回りするのも重要だと思うのですよね。あなたも有る意味遠回りしてきての今にも感じたのですけど、なんかあと一歩足りないというか「何故そこまで行っといて遠回りしたのかなぁ…」と思えてしまったのですよね。

何故フォローが返ってきた時に「フォロバありがとうございます」の一言が言えなかったんだろう… もしかしたらそこから会話が広がったのかもしれない。

何故「全然大丈夫!」に対して焦って送ったハートで終わらせてしまったのだろう…そこだって会話を続ける価値は有ったと思うよ。

因みになんだけどあなたのインスタのHNってあなたの名前が解るレベルのHNなの?例えば山田花子さんが「hanako yamada」というHNなのか?「hanachan」みたいな感じなのか?どちらなのでしょう?
もし本名がわかる感じだったらあなたは気付いていないかもしれないけど先輩も「誰だろう?」「どんなコだろう?」と既に探ってるかもしれないよ。

全然大丈夫だよ!
可能性の一つだけど、その言葉って全く知らない人に使う返答なのかな?存在を知ってるからこそ使おうと思う返答なんじゃないかな?

だからこそ「当日唐突に」の方が好ましいと思うのですよね。

今までもチャンスは有ったと思うよ。でもあなたは逃げ回ってきたのですよ。だから「今」「現状」なんですよ。なのにいきなり「写真撮ってくれませんか?」なんでしょ?しつこいというよりは贅沢な要望だと思うよ。

あとさ、知らない女子からインスタで「写真撮ってもらえませんか?」と言われて体育祭当日彼はどんな気持ちでその1日を過ごすのだろう?「いつ来るんだろう…」とドキドキするかもしれないけどモヤモヤもするよね?
また、彼はそんな人では無いとは思うけど、同級生達に「今日後輩に写真撮ってほしいって言われててさ〜」みたいに公言してたらどうなると思う?

冷やかし野郎の砦に飛び込んでいく勇気は有りますか?

やっぱ色々なことを想定しても「当日唐突」案を推奨したいのですけど。

まぁ決めるのはあなたですからね。
あなたが頑張れる方、無事願いが叶う方を選んでもらえたら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
確かに彼はそんな人ではないかもしれませんが学校の雰囲気的にあまり良くなくて冷やかし受けたりがあるかも、、な学校です。(涙)
確かに顔も分からないし話したことも無い人からいきなり写真を撮ろうだなんて言って彼の学生最後の体育祭をモヤモヤさせた状態で終わらせたくないですし、主様がご丁寧に長々と書いていたものを何度も読んだところ彼のことあるいは自分のことを考えると当日いきなり 写真撮って頂きたいです と言って体育祭後 DMで いきなり写真を撮って頂きすみません 的なことを送れば会話が弾むかもしれませんね! 当日意地でも探しに行きたいと思います!!(笑) 私今までに彼氏出来たことなくて、好きな人が出来たことはあり2年ほどLINEをしていましたが友人に相談することも出来ず、自分はデブなのに人を好きになってしまっていいのだろう と思っていて誰にも相談出来ませんでしたが高校に入って何とか頑張って 先輩気になってるんだ〜 ということが出来ました。

彼はインスタのストーリーを見る限りといいますか体育祭の全体練習の際見つけたら 男友達3人くらいとずっと行動しており、 写真を撮ってください って言うタイミングはなるべく彼が1人の時がいいのですが多分そんなことは無いのでもしその場合 3人くらい男友達が周りにいても 写真を撮ってください と言うべきでしょうか。。。

何度も何度も長々とすみません!

ツーショットの自然な誘い方を知りたいです

最も自然な形は当日唐突にだと思うけど。

約束を取り付けてから挑むのが悪いとかダメとは言いませんが、約束していてもタイミングが合わなければ撮れない可能性も有るんじゃないかな?なら偶然でも意図的にでも良いから当日チャンスとタイミングを狙ってみてはどうかな?その際少しでもお話出来たなら「インスタフォローしても良いですか?」と聞いてみたら良いと思う。

どうにか叶えたい気持ちもわかるけど、当日チャンスが訪れないなら縁が無いってことになるかもしれない。でも逆にチャンスが訪れて願い通りツーショットが撮れてインスタフォローを許してもらえたなら?それは縁かもしれませんよね?

ドキドキしますよね?当日緊張しますよね?
それで良いのです。頑張ってね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!去年の12月辺りにインスタの共通のフォロワーのストーリーでその先輩を見て、なんか言葉には出来ないのですが魅力的だったんです、、!✨言葉足らずだったのですが、1月にフォローさせて頂いてフォロー返ってきて、勇気が無かったせいでDMで何も話しかけれなくて、でも体育祭は一緒に写真を撮れる最初で最後だから絶対撮りたいなと思っていて率直に話しかけるのは私には出来なかったからストーリーに間違えて反応して(本当は間違えてない) DMでごめんなさい、間違えて反応してしまいました と送り 全然大丈夫だよ!! と来て 何故か焦ってハートで終わらせてしまって、、とても後悔です。 校舎、ブロック共々違うため時間が合わないかな と思ってて、 でも当日チャンスを狙って撮ってみる という案は私には浮かばなかったので質問をして、また主様に答えていただけて良かったと思ってます!ありがとうございます!
1度ストーリーに反応しててそこからまた 体育祭写真撮ってもらえませんか と聞くのは変ですかね。 なんか個人的に思うのは、「またこの子か、間違えてストーリー反応したり写真撮ってもらえませんかだったりしつこいな」とか思われないか心配です。。 もし主様が私の気になる人だったら、いきなり話したことも見た事もない全く知らない後輩から 写真を撮ってくれませんかと聞かれてどう思われますか? 私自信なくて、、、。

体育祭が全てでは無いのでまだ諦めては居ませんが頑張ります!
初めてこのアプリで質問をしたのですがとても良い方に回答して頂けて嬉しいです。ありがとうございます。