dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1男子です。1つ上の先輩が気になってます。dmではたまに日常的な会話に近い内容を話してて、先日の学校行事では自分から写真撮るの誘って了承を得たら、先輩のいるところまで自分が行ってツーショットを撮りに行きました。1つ後悔してるのは、「うちと写真撮るためにわざわざここまできたの?」って聞かれた時に素直にはいって言えずに、近くに用もあったからとごまかしてしまったことです。またdmは質問して少し話して、またすぐ終わっちゃうみたいな。お互いよく知ってないせいでなにを話題にすれば続くのかわかりません。dmはどんなこと意識して話すといいんですか?よければ高校生に合った話題も教えてくれると嬉しいです。また、どんなことすれば先輩に好かれやすいですか?日常でこんなこと意識すると良いとかあったら教えて欲しいです。勇気出して実行に移すのでぜひ教えてください。ありがとございます

A 回答 (2件)

高3女子です。


気になってるのは高2の先輩かな?

私はせんぱーい!って会う度に手振ってくれる子に好印象を抱きます!
そんくらいしつこくていいと思いますよ笑
結局女子は押しに弱いので笑
ただ私はLINEとかDMとか既読無視未読無視しがちなのでDMいっぱいくるとかはしんどいかな?
直接いっぱい話しかけてくれる子の方がいい印象をいだきます。
LINEやDMでいっぱい話しかけてくるのに直接話しかけて来ない子とかなにがしたいん?って思っちゃいますね笑
    • good
    • 1

>近くに用もあったからとごまかしてしまったことです。


初期段階としては、その様に返答したので良かったかもしれません。

と言うのも、文章を読む限り先輩のあなたに対する『温度』が
まだまだ全く掴めていない様ですので
あまり早い段階で好意を知られてしまうと
相手の性格にもよりますが、変に意識されたり
警戒されたりする恐れもあります。
(本当に相手の性格次第ですけどね(^^))

>dmはどんなこと意識して話すといいんですか?
兎にも角にも相手を知る事なのですが
具体的には相手の趣味や興味、価値観や考え方などを
知るようにしてください。

それと、『先輩の日常生活やスケジュール』
これも把握する様に意識してください。
ただ、この日常生活やスケジュールは
女性のプライベートの事でもありますので
根掘り葉掘り聞いてはいけません。
dmや日常会話などで把握する様にしてください。
(例:火曜日と金曜日の19時~21時は塾に行っている)
毎日何時頃寝ているのかぐらいは普通に聞いても良いと思います。

それで趣味なのですが、例えば先輩が映画が好きながら
思うように行けてない場合は、あなたが誘えば良いです。
映画の後に軽くお茶したりしてみてください。

要するに相手が興味を持っている事であれば
誘っても応じてくれる確率は大幅に高まりますし
その話題で会話やdmを上手にできれば続くと思います。

他にはあなたが近くの観光名所などを調べておいて
例えば水族館やショッピングモールを提案しても
良いと思います。
「一緒に行く人が居ないので、来てもらえませんか?」
みたいな感じでもいいですし、先輩が興味を示していたら
「自分も行った事が無いので、今度一緒に行きませんか?」
みたいな感じで軽快に提案・お誘い・お願いしてみてください(^^)

他にもカラオケBOXや動物園、テーマパークやゲームセンター
ボーリングやビリヤード、植物園や公園、何かの体験コース
美術館や景色の良い所、猫カフェやその他の動物カフェ
スイーツの美味しいお店やインスタスポットなどなど
考えれば沢山ありますよ。
カラオケなどは2人ですと沢山唄えますし
『練習』という名目で誘えば
相手も来やすいかもしれません。

>日常でこんなこと意識すると良いとかあったら教えて欲しいです。
自己アピールも必要なのですが
それは程々にしておいて
できれば先輩に色々話をしてもらえる様
聞き上手を目指してください。
そして先輩の興味のある事はあなたも
聞き流さず興味をもったり
後でこっそり調べたり勉強するという事も必要です。

また、人間十人十色で価値観もそれぞれですが
先輩の考え方に賛同できない場合があっても
あまり否定してはいけません。
やはり女性は(男性も同じですが)自分の意見に
賛同してくれたり、沿ってくれる人や
的確なアドバイスや見解を述べる人を好む場合が多く
あなたがそういう人になれるのなら
先輩も何かあったらまずあなたに話とか
相談してくれるのではないかと思います。
年下でも包容力が発揮できれば重宝してくれると思いますよ(^^)

ただ、相手に気に入られたいばかりに
発言がその場限りであったり、以前と矛盾している
ゴマすりや機嫌取りではむしろ幻滅されますので
それは留意が必要です。

以上、長くなってしまいましたが
話題や話のもって行き方、会話術などは
参考になりそうなウェブサイトが沢山ありますので
多々検索してみてください。
先輩女性へのアプローチ方法などもあります。

念の為、以下に一部サイトを添付しておきます。

高校生必見!好きな人とのLINEを"成功させる方法"
きっかけや盛り上がる話題を解説!
https://smartlog.jp/238841
このサイトは基本的な事から記載がありますので
不要な部分は飛ばしてください。

LINEの話題37選|具体的な会話例付きで今すぐ自然に使える!
https://love-hacks.jp/line-talklist/
これは女子→男子と男女逆になっているのですが
男子→女子でも充分使えると思いますので
取捨選択をして活用してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!