プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、高校2年生の女子です。同じ学校の1年生に一目ぼれしました。
朝、乗る電車が一緒で、毎日見ているうちに好きになっていることに気づいてしまいました…。盗み聞きしているわけではないけれど友達との会話とかが聞こえてくるのですが、すごく感じがいい子です。

なんとか彼と話してみたいと思い始めたのですが、どう話しかければいいのかわかりません・・・。
部活の後輩が彼の友人であることを知り、メールアドレスを教えてもらうことも考えましたが、突然知らない人からアドレスを聞かれるのは不愉快なんじゃないか、と思うとどうしても行動に移せません・・・

一体どう動くのが最善なんでしょう?
みなさんの知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

私は女子でーす!

私もアプローチをしたことあるから、それを教えまーす。

まず、キレイに見せること。

彼と話したりするときは必ず相手から見て左側にいるように(脳科学でも女らしさをアピールする良い方法だと後から知った)。

制服などのスカートを折ったりする人がいるけど、あなたは周りの人と違うコトをして。
周りに短い人が多ければ、ひざしたくらいまで、長い人が多ければヤバイところすれすれまで(校則違反していたら、絶対しないで!先生に怒られたら逆効果)。

「周りと違う」ことで彼に「私はここにいるよ」とアピールしてね。
シャンプーとかも匂いを確かめて!
甘い香りなら、essentialとかいいかも(私はアジエンス派だけど)。
髪は上に上げておくと、大人っぽくてgood!
彼の前で、サッとほどくとむっちゃいい匂いがするよ!

あと、さりげなくプロフィールを書いてもらって。
他の子に渡した後で「あっっ、よろしく!」みたいな感じだとうまくいくと思うよ。

後は簡単!
プロフィールに基づいて彼の理想の女子になりすます(笑)

例えば「優しい人」。
これはマスターしとくと便利!
他の男子にはちょっといじわるっぽく。
「これ貸せよ」「やだねー」みたいな。
でも、彼だと
「これ貸せよ」「うん\_(^◇^)_/」って。

つまりはギャップ。
「他の男子とあなたは違うんだよ。特別なんだよ!」って。

これで彼氏は3日で落ちました(笑)
でも、落ちなくても根気よくやるコトも少女の試練だと思って頑張ってね(^_-)-☆

メールは、1日1通くらいでいいんじゃないかな?
返ってこなければ、3日間くらい間をおいて、返してくれればその日のうちに返信して、話を膨らませていくみたいな感じで。

最後になったけど・・・。
がんばってね!応援してるから!!
    • 2

部活の後輩と、その彼と一緒に数名のグループでどこかに遊びに行く計画をたてて、協力して貰ってはどうでしょうか?

• 1