プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1(相手)と中3(私)の恋は叶わないでしょうか??
卒業までに何とか仲良くなりたいです
その子はスマホを持っておらずLINEやインスタで仲良くなる、というのは無理です
接点としては掃除場所が同じ、体育祭の色が同じということだけです
体育祭のあとに写真を撮りたいと思っています
これくらいの接点しかない3年生にいきなり写真撮ってほしいって言われたら皆さんはどう思いますか??
質問1.仲良くなる方法
質問2.あんまり話したことない3年生から写真撮ろって言われたらどう思うか
回答お願いします

A 回答 (8件)

叶いますよ。


私(中3女子)付き合ってるの後輩君(中1男子)ですから。
まだ付き合って1週間たってないけど、後輩君から告白してくれ
ました。

1、学校で見かけたら手を振る。
  恥ずかしがらずにわーって感じで。そのうち彼も振替えしてくれ
  るようになる。
  掃除場所が同じなら話しかける。とにかく話すこと。
2、手を振ったり、掃除場所が一緒なら面識はあるから写真撮ろう
  は全然大丈夫だと思います。

がんばってください。
    • good
    • 1

中1と中3の恋。


この年齢だとちょっとムズイかな。
相手が踏み込めないかも。経験がないからとか。高1と高3なら話は早いけど。
    • good
    • 1

① 仲良くなる方法 



彼に新聞配達を させて スマホを 買わせる 


② 彼が 写真写りが パッとしないです〜 

勘弁してください〜! 

と言ったら  

『 気にしない〜 気にしない〜 

一休み〜 一休み〜 ! 』 

と言って 無理矢理 撮って下さい✌️


喜びます☻
    • good
    • 1

掃除中どんどん話しかけましょう。


その子だけに話しかけたらキモいので、掃除仲間全員に声かけしましょう。
運動会の写真も二人ではなく、掃除グループで撮ろうぜと声をかければいいのでは?

なお「ほとんど話したことがない三年男子」は、一年女子からしたら「怖い」ので、慎重にいって下さい。
    • good
    • 1

まずは共通の話題作りから


突然の写真はキモイかも?
ある程度、話ができるようになろう。
    • good
    • 1

仲良くなる方法ですが、共通点があるってだけまだ良いので、掃除場所が同じ周りの子ともおしゃべりすると良いと思います。

例えば、テストどうだった?とか
他の子と話すついでにお目当ての子とも喋りましょう。
先輩に写真を頼まれるって結構嬉しいですよ笑
先輩だから怖がられるんじゃないかとか考えないでください!きっと大丈夫です!頑張れ!!!
    • good
    • 1

叶うわ。


その為には肉食系女子になりきって、グイグイ・ガンガン
押しまくる事ですわ。
そこに一瞬の迷いや照れがあると必ず失敗するので、何が
なんでも全集中、それを呪文のように唱えながら攻め込む
事が大事ですわ。
★体育祭の時にお手製のお弁当を持って行き、「先輩の
為に作って来たから一緒に食べましょう!!」と言うのが
良いですわ。
お料理が出来ないんだったら、オリジンで買って来た物を
別のお弁当箱に詰め替えれば良いですわ。
けど、「私が先輩の為に、愛を籠めて作ったの!!」と言い
張る厚かましさを忘れてはなりませんわ。
ホントですわ!!

※高校受験に向け、2年生以降の授業&予習・復習はとても
 大事なので、恋にうつつを抜かす事だけはNGですわ。
    • good
    • 1

普通に話しかけてみればよろしいかと存じますよ。

掃除場所、体育祭の接点があるのですから。

写真撮ろうと、綺麗なお姉さんから言われたら嬉しいと存じます。
中学生から高校生、20歳位までは、歳上の女性に憧れる少年は多いと存じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!