プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女で高校2年生なんですが、ちょっといいなと思っている人が、大学1年生なんです。

でも、高校生なんて相手にされないと思いますか?

大学生って、年上の女の人が好きなイメージがあって…(>_<)

ちなみにその人と去年同じ学校だったわけではありません。

A 回答 (2件)

同じ年の差でも、例えば大学4年と2年、という場合に比べればハードルが高いかもしれませんね。

女子大生になると化粧とか、大人のおしゃれが上手になるし、大学1年の男からみればまぶしく見えるのもあって高校生がなおさら幼く見えるかも。

年上好きかどうかは人それぞれですが、大学生になると実際問題として女性の先輩と恋愛関係になるのはよくあることですね。高校生だと年上女性との出会いがあまりないですから。

かといって高校生だから対象外ということではないと思いますよ。好意を示してくれる人には好意を持つと思いますし。

うまくいくといいですね。
    • 0

相手にされないなんてことは無いと思いますよ。

嫌な言い方ですが、若いというだけで武器になるので。

ただ、時間割が朝から夕方まである高校生に対して、
大学生は(1,2回生は詰まっている場合が多いと思いますが)割と時間割が自由なので、
フラフラできる時間が多いです。自宅、下宿問わず夜も遅くまで遊べます。
そうなると生活リズムにスレ違いが起きないかと心配に。

参考にならないとは思いますが自分が大学生の立場ならと考えると(大学生なんですけど)、
付き合う分には問題ないのですが、やはり気を使います。
特に親御さんに対して気を使って接すると思います。
また、早く高校を卒業してほしいとも考えます。

と、まあ悪い予感がしそうなことをほのめかしましたが、
(僕の場合、気を使うだけで)恋愛対象にならないわけではないので、
壁を乗り越えてこそなんぼかな、と思います。
    • 0