プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の人が好きな高3女子です。
年上の人が好きでよくバイト先で可愛いねとか彼氏いるのとか言ってくれるのですが高校生だと聞くとナンパの人は高校生に見えないねとか良いじゃんとか言ってぐいぐい来ますがバイトの人や周りの人は引いていきます。来年から大学生だと言っても相手にされないです。どうしてですか?

(相手にされないのが嫌だからあんまり自分から高校生だと言わないようにしてても周りの知ってる人やバイトの店長は絶対私が高校生なのを言うしインスタ交換すると友達との写真や制服の写真を投稿してるのでえ、高校生なの?とか言われて結局バレる。)

質問者からの補足コメント

• 私は本気で人の事を好きになった事がないのでいつも遊びみたいな感じでしか付き合ってこなかったので恋愛が分からないです。今も好きかもっていう人はいますが、来られるとこの人でもいいやとかその人を気になるタイプなのでその人しか有り得ないみたいなのは正直分からないです。アイドルの推しはいて本気で大好きですがそういう人は現実には現れないしこの先みんなが思う恋愛が出来るのか不安です。

A 回答 (1件)

>来年から大学生だと言っても相手にされないです。

どうしてですか?

高校生は遊べる場所などの時間規制もあり、外泊も厳しいとか、色んな事に制限があり過ぎるので、大学生からしたら高校生は物足りない、面倒とはなり、なかなか恋愛対象外になりやすいです。
大学生の恋愛は、外泊、旅行はごく普通なので、外泊やオールが出来ないのは物足りないのもあります。
それと車で遠出となると、高校生は免許がないとなれば、運転を代わってもらえない、と言うのもあるらしいです。

実際に大学に行くとわかると思いますが、男子大学生の彼女が高校生と言う人はごくまれで、ロリコンかよ!って弄られたりもするので、堂々と公表もしにくいとなると、やはり大学生以上の人の方が恋愛対象にはなりやすく、年上女性の方が人気はあります。

雰囲気が大人っぽくても、やはり実年齢が重視とはなるので、あなたも大学生になってから大学生デビューをすると良いですよ。
    • 0