dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今高校3年で彼氏は4つ上の大学生です。
出会いはバイト先です。
違うバイトの先輩から、「ずっと好き好き〜じゃだめなんよ?1回引いてみるのがオススメと言われました。」
恋愛に恋の駆け引きは、本当に必要なのですか?

A 回答 (5件)

本当にどうか考えるのなら、その答えは未来にしかないので誰にもわからないと思います。


(結果が伴わないと分からないこと)

でも、そのアドバイスがあったと言うことは、質問者さんの態度だったりを見た上でかもしれないので、そこへ結びつくことで思い当たることがあるのであれば、そこは工夫をしても良いかもです。
    • good
    • 0

恋の駆け引き出来る人は、言われなくても感覚で出来るけど、よくわからないままに取り敢えず言われたからやってみただと、失敗しますよ。



恋の駆け引きは相手の考えを先読み出来る能力がないなら、無理してやらないほうが良いと思います。
リスクもあるので。

押すタイミング、引くタイミング、このタイミングの加減を肌で感じ取れ、先回りして冷静に考えて行動できるならきっと成功するのかなーとか思います。
    • good
    • 0

駆け引きも必要ですし、女性はミステリアスさが大事です! 



「私のこと知って知って!」というより、ちょっと何か秘密があるんじゃないかって思わせるような余裕がある女は飽きません!

「好き好き!」っていうのは初めはいいよ。でも、慣れてきて飽きる。たまに冷たくされると追いたくなる。

あと、すぐ泣く女とか、メンヘラは論外かと!
    • good
    • 0

ずっと好き好きで来られるより


たまに素っ気なくなったり
かと思えば急に甘えてきたりされると飽きないですし可愛い!って思うので長持ちするんじゃないですかね?
22歳既婚男性の意見です

やりすぎは良くないですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほど!ほどほどにって感じですね!
丁度彼氏と同級生の方から回答頂き嬉しいです!
とても参考になります!!

お礼日時:2023/01/20 22:16

駆け引きというよりは、盲目的になってしまったら、ダメ男に依存するような女性になってしまうので。



本当に、この彼氏で良いのか。私の彼氏はダメ男じゃないのか。そういう客観的な視点は、そのうち必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど、、。恋愛って難しいですね^^;
今の彼氏が初の彼氏なのでまだまだ勉強しないとですね!笑
客観的な視点!頑張って身につけます!

お礼日時:2023/01/20 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!