電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校生です!バイト先の大学3年生のことが好きなのですが、良く大学は遊び人が多いいと聞いてます。私は先輩からグイグイ来る人の方が遊び人が多いい気がします。ということは私からアプローチしたほうが良いですか?バイト先の先輩で本気で高校生のことが好きになったとしたら遊び人じゃなくても自分から来ますかね?

語彙力なくてすみません!

A 回答 (1件)

夢のない言い方で申し訳ないのですが、「遊び人」とか「本気で高校生のことが好き」との違いがあるのかどうか疑問です。

お使いの「本気」というのが、高校生の質問者さんが18歳になれば即結婚というはずもないですし、最近は高学歴で仕事ができないと経済的に自立できない関係上、4年制大学程度を目指す人が多いですよね。

となれば、浪人をしないとしても、22歳に卒業して、いきなり結婚は無理となると、就職して3年ぐらいとか言っていたら25歳とかにはすぐなってしまいます。しばらく前までは、女子は2年生の短期大学でないと、学歴的に軽く見られるし、結婚するタイミングを考えると、4年制では婚期が遅れるとか本気で言っていましたし、松嶋菜々子主演のドラマ「やなとなでしこ」では、27歳が結婚する女のピークでそれから値崩れするとか、桜子が後輩のCAに偉そうに語っていたのが、ちょっと懐かしく思えます。

仮に27歳で、そこそこ仕事もして世の中を楽しみ、お金もそれなりに蓄えたとして、そのタイミングで結婚するならば、後10年は交際を続けていないとダメなんですよね。

身近にいる、18歳でデキ婚して、シングルマザーになっている貧困女子は少なくないので、若いお母さんだから輝いていると気楽にいえない世の中です。
質問者さんが、大学3年生の好きな男性に10年先にお嫁さんにもらってくれますか?とか、交際する前に真面目に尋ねるのでしょうか?

もちろん、幼馴染が一緒になるのは、そこそこあるのですが、「遊び人」でなくても、デートでキスとかだけでなく、仲良くなったら一緒にお泊りもするし、避妊をするからとはいえセックスぐらいは、すぐかどうかは知らないですが、まあ、お互いが信頼しあえばしちゃうので、遊びというのが、セックスしたらバイバイという意味ならば、どちらから告白しても、結果は同じのような気がします。
    • 0