プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのお金事情についてです。
私には今月で1年になる彼氏がいます。
お互い高3で私は全日制、彼は通信制です。
ずっと彼はバイトをしていました。バイトは不安定なのでバイトも責任感は必要ですがバイトより責任感が必要になるバイトでは無い仕事に突然就きました。
ずっと前から私が学校もバイトも頑張ってるのに俺は頑張ってないのが嫌だとかこれからのことを現実的に考えるために仕事を始めたと言ってくれました。
すごく嬉しかったです。
付き合った時から私たちはほぼ割り勘で私も不満はなかったですし、私自体高校生にしたらバイトしまくりで稼いでいたのでそんなもんって思ってました。
初彼氏っていうのもあって周りはバイトしてないカップルで奢ってもらったり聞いたのですが私たちは私たちで解決していたので大丈夫でした。

仕事を始めた彼は最近ここは俺が出すよと言ってくれます。自分のお金が減らない!やったー!ってことより彼が汗水垂らして頑張って稼いだお金を私に使ってくれるのが嬉しくてたまりません。
そこで夏休み掛け持ちしようと思って彼にバイトの面接に行くと言ったら「バイト入れんくていいよ!」と言われました。嬉しかったです。でも私はバイト辞める気はないです。ただこれでバイト始めたてから週5、6入れてるのにいきなり週3、4にしたら奢ってもらう気まんまんのやつみたいじゃないですか??減らしたら会う時間は増えるし嬉しいから減らしたいは減らしたいですけど、、、
あと最近車の免許もとれてデートの時のガソリン代も出さなくていいと言われているけど彼の負担が大きくて申し訳ないです。
気にしすぎですかね、皆さんどう思いますか??
自分のモノは自分で買うし、彼にここは私が出すよ!とかプレゼントあげれるくらい(¥50.000)は稼ぐつもりです。

A 回答 (4件)

貴女の気持ちもあるとは思いますが、ここは気持ちよく奢られてあげてください。


返礼は一言、ありがとう嬉しいよ、と添えるだけでもOKです。
彼は無理している訳ではなく、貴女にカッコいい所を見せたいと頑張っているので、負担については触れない方がいいと思います。
ですが、彼氏さんがエスカレートして、あからさまな無理を始めた時は、そっと止めてあげてください。
    • good
    • 0

「デートの時のガソリン代も出さなくていいと言われているけど彼の負担が大きくて申し訳ないです。

気にしすぎですかね、皆さんどう思いますか??」

僕の考えでは、申し訳ないではなく、感謝の気持ちがあれば、問題ないですね。。。

当たり前とか、そういうものだからとか、だと、嫌になってくると思いますが。。。

彼女に尽くす、尽くせる事が幸せだし、彼氏が困った時に支えられるように、お金遣わないでおく。。。
    • good
    • 0

一番幸せな時ですね~。


甘えられる所は甘えて良いと思います。
その分、彼氏を支えて上げる様に行動したり、過激?なHをサービスすると喜ばれます。(プライスレス)
    • good
    • 0

しっかりした良い彼氏さんじゃないですか。


昼間普通に働いていたら、バイトとは桁違いの収入(手取りで20万円/月とか)が得られますので、金銭的な事は気にしなくても大丈夫です。
末永く、お幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!