プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に奢ってもらうのが申し訳なくて

私は高校生で2つ上の大学生の彼氏がいます。
出会いはお互い高校生でバイト先で出会いました。

私は部活をしていてたくさんはバイトに入れません。彼氏は大学生で22時以降も働けるし、たくさんバイトしていてお金の管理もすごくできる人です。

遊びに行くと必ずお金を出してくれて、私が申し訳なさそうにすると端数だけ出してくれたらいいよって言って何十円とかのときもあります。

遊びたいけど、お金を出してくれるのが申し訳なくて、私から誘えません。お金ないのに誘うのができなくて、誘ってくれるのを待ってる形になるんですが、彼氏からもっと甘えて欲しい、会いたいっていってよ!と言われます。

他のバイトの大学生が最近彼女ができて今週だけで3万もかかった!金がかかる女だと言ってたから、そんなふうに思われたくなくて、、、

会いたいけど誘えないです。
夜だけ会うのも来てもらうことになるから自分から言えなくて言わなかったら冷められてしまいますか?
彼氏は会いたい会いたいいつ会える?て言ってくれます。

どう甘えたらいいのかわかりません。教えてください。
正直奢ってばかりになると遊びたくなくなりますか?

A 回答 (7件)

だから「お金掛からない遊びを提案しなさいよ」と回答したのですが?

例えば毎度ディズニー行きたい!は当然お金掛かるから却下しますでしょ?
大きな公園でも行っておしゃべりするなり、ファミレスのドリンクバーだけで粘ったりするくらいならお金掛からないと思うのですが?
じゃあ具体的にどこに行きたい希望なの?
そして向こうはある程度「お金出したい」派の人かも
    • 0
この回答へのお礼

もちろん会うだけ喋るだけとかもありますよ。そればかりじゃなくてその他のおでかけとして遊びに連れていきたいから行きたいとこ言ってと言われると考えてしまうなってことです。1日でかけると、ご飯にしろ出してもらうのが申し訳ないんです。たとえ500円でも私からしたらしんどいからです。
昨日そのことを彼氏にちゃんと話したら俺からしたらそのくらい全然平気だからそんなことでドタキャンしないでと言われました。私もバイト代入ったら自分で出すし出させて貰えるように言って理解し合えることができました。

夜にちょこっと会いたい時なら言える

じゃあそれで良いのでは
そもそもあなたにお金無い、じゃ無くて向こうが出してくれるってだけですよね
そして「甘える」って金の話しじゃ無いのは解ってます?
    • 0
この回答へのお礼

遊びに行きたいとこをもっと言って欲しいと言われるけど言えないのです。部活の自主練をするためにお金がかかるからバイト代なくなっていくのを知ってて、お金が無いから困って1度ドタキャンしたときに察してくれてもっと甘えてくれていいんだよって言ってくれたりしました。だから申し訳ないなって思ってしまってるんです。

この質問文の内容を彼に伝える、そして「なので幾らかになってしまうけどもう少し払わせて欲しい」と言えば良い。

• 0
この回答へのお礼

そうですねまだ遠慮して言えなかったりするから言おうと思います。

こんばんは

そんな事は全然気にしなくていいですよ。

どう甘えたら・・・・「今月は、〇〇日と〇〇日・〇〇日が空いています。ご都合の良い日に、お会い出来たらうれしいです。」と毎月予定をしらせる。

会いたければ返事をくれます。

お金は遠慮なく彼に奢って貰いましょう。お礼の言葉をたくさん言ってあげましょう。
また、年に一回彼の誕生日に2・3000円の物をプレゼントですれば、いいです。
    • 0
この回答へのお礼

部活の日程表を送って会える日に会いたいって言ってみました。
いつでも何時でも呼ばれたら飛んでいくからって言ってくれました。少しずつ甘えられるようになろうと思います。

気にし過ぎ。

アナタの彼氏と「金がかかる女」発言の大学生とは根本的に考え方や価値観が違うんですから。

そもそもアナタ自身で「お金の管理もすごくできる人」って言ってるじゃないですか?無理はしてないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今まで同級生としか付き合ったことがなくて戸惑うことも多くてこれでいいのかな?とか心配でした。彼氏も甘えていいんだよって言ってくれるので少しずつ甘えていこうとおもいます。

お金掛からない遊びにすりゃ良いのでは

会うのが目的なんだから、どこぞに出かけようとするのが間違いじゃないですかね
あとは「たまには私が出す!」と奢っては?
ホントは誘えない(断られたらどうしよう、的な)のをお金のせいにしてませんか?
お金無いなら無いなりにどうとでもできるはず
    • 0
この回答へのお礼

夜に会って話すだけというときもあります。そういう時は会いたいなって言えるんですけど。
彼から遊びに誘ってくれた時お金が無くて1回ドタキャンして酷いことをしてしまいました。たぶん怒らせたと思うけどあとあと察してくれてもっと甘えてくれていいよと言ってくれました。
出せる時は出そうとするけど断られるから申し訳ないなって悩んでました。

いいんですよ!!申し訳ないと思う必要はないんです。

彼氏さんは奢りたいんです。本音を言うとお金は使いたくないけど、かといって貴方に払わせるのは男として年上としてプライドが許さないのです。
「映画いきたいから一緒に行こう、自分の分は自分で出すから」とあらかじめ言っておくことで、彼氏さんは安心します。「お金かからないように見るだけにしよう」とか、たまに「今日は自分で出すからいいよ!」と言うのがよいですよ。
また、奢ってあげるって言われたちゃんとありがとうって伝えて下さい。
ちゃんと元気よく言えばお互い気持ちよくなります。
    • 0
この回答へのお礼

バイトが同じなので私がお金そんなに持ってないのわかってるから察してはくれていて全部出してくれます。
甘えなかったら逆に拗ねられました。
ちゃんとお礼は言ってるつもりですが、もっと笑顔でありがとうっていいます!
出せる時は飲み物とか軽食とか言われる前に渡すとかでもいいですかね?がんばります!