アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で暴力的な先生がいます。
その先生は1学年の先生の担任で体育の先生です。
聞いた話ではある男の子が教科書を忘れたと言ったら
叩くなどされています
前にもこの暴力的な先生は生徒にイスを投げて
骨折させる 時計を投げて目を怪我させるなどして
2年間ぐらい学校に来たらダメってなっていたそうです
特に男の子に酷いです女の子にするところは見たこともないし聞いたことはないです
前より少しはましになったと聞きましたが
今でも暴力をするのは変わっていません
友達が色々されているのも見るのも怖いです。
こうゆうってどこに訴えればいいですか?
教えて欲しいです

A 回答 (9件)

暴力を振るわれた本人が病院へ行って診断書を出してもらい


警察に被害届けを出すのが一番だとは思います。
教育委員会だともみ消されるおそれがありますので。
    • good
    • 1

教育委員会ですね。

まー自分ならその場で椅子と机ぶん投げて大乱闘勃発させますけど
    • good
    • 1

まあ、


以下のところに、どうぞ。

●学校の他の教職員、校長等
●当該自治体の教育委員会
●市町村議会議員
●マスコミ(大手新聞社、テレビ局)
    • good
    • 3

相変わらずリアリティゼロ。


ID変えてるつもりでもパターンが同じだからすぐわかる。
次の言葉を贈る。
「フィクションは99%の事実の上に成り立つ」
あと10年は勉強することである。
    • good
    • 1

教育委員会に訴えましょう。


義務教育なら市町村、高校なら県の教育委員会ね。
まあ、ボクらの頃はそういうの普通でしたけどね。昨日、巨人が負けたからというだけで、男子生徒全員が物差しで尻を叩かれたこともあります。今は許されません。
    • good
    • 2

いや、暴力振るわれたときに普通に警察呼べば良いですよ。


指導を大義名分にしても暴力は犯罪なので。
他の人が暴力振るわれてるなら動画を撮っておくとか。

結局ね、教師の暴力も生徒同士のイジメも警察に被害届出さないから、学校も教育委員会も何もできないんですよ。
そういう問題のある人間に内輪だけでなんとかしてくださいなんて言っても何の強制力も持ってないんですから。

被害届出して刑事事件にすれば、学校も問題にせざるを得ないし、処分もしやすいです。
    • good
    • 2

おじさんが中学生のときは火の付いたイスや学校内をバイクが走り回る


修羅の国の学校からきた先生がいて、舐められたいかんぞと
チワワしかいない我が中学校で思いっきりかましてくれたお陰で

小学校から中学生になったばかりの我らチワワは全員縮み上がって
しまい、なれるまで大変だったよ。

ワイとかも中学のときアメガム問題とかいって
アメとかガム食ってただけで全校朝礼でみんなのまえで説教された上に
謝罪させられるとか

まぁ、そういうのあるからてきとうにやってたほうがいいよ。
暴力先生を詰めることは容易だけど、、

追い込まれた人は、
窮鼠猫を噛むということもあるから

暴力先生を追い込んで逆恨みされたりしてもやばいし、
てきとうにてきとうにがいいとおもうけどね。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1

保護者からその先生にクレーム。


本人に言ってもだめな場合は学年主任→校長→市町村教育委員会→都道府県教育委員会→文部科学省 という流れで。
    • good
    • 3

教育委員会に証拠を添えて訴えるのが正規ルート。

でももみ消されがち。
そういう時は動画が撮れたらそれを「教師による暴力!」ってSNSに放流すれば、正義の味方の人たちがポリコレ棒を振りかざしてぶっ叩きまくってくれる。
Xなんかだとそういう告発を拡散してくれるインフルエンサーもいるし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A