dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に、「大事にされすぎて怖い、辛い、なんで私なの?私に魅力なんてないし、君がこんなに大事にしてくれて色々頑張ってくれてるのに私は何もできてない。楽しませることも幸せにもさせてあげられてない」
と言われ、彼女は僕に大事にされて好きになって貰って嬉しい気持ちもあるだろうけど困惑している見たいです。
それも彼女の元彼は全員年上で全員ヤリモクで大事にされたことなんて僕が初めてだそうです。
だからこそ私のどこがいいのか分からないし大事にされるのが初めてだから困惑しているようです。
そう伝えられて僕は「そんな事ないよ。一緒にいて楽しいし、好きだから君のために色々して幸せに、楽しませようとしてるんだよ!僕が好きでやってるんだから、あまり気負わずにいて欲しい。」的なことを繰り返し伝えてなだめました。
僕として、自信の無い彼女、自分と釣り合ってないと思っている彼女をどのようにしてあげれば良いのでしょうか??
僕は別れたくないし、まだまだ一緒に居たいと思っています。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼女さん、別れたくはないと言ってるんですから、特に何もしなくても良いと思います。


すでにあなたの優しさや思いやりは伝わっており、だからこそ困惑中なのですから、今まで通りでよいです。

そんなことないよ、一緒にいて楽しい。
好きだから笑顔にしたい。
彼女ちゃんにしてあげることが自分の幸せ。
などなど、今までとかわらず、声掛けしてあげ、態度で示していけば良い。
5年も立てば言わなくなると思うよ。
大きな愛で包んでりゃ良い。

あと、彼女に何かやらせたら?
あなたが彼女に与えるばかりだと、よけい釣り合わないと思っちゃうから。

彼女が、彼氏の役に立っているという、物理的な事。
小さいことでもなんでもよいよ。
膝枕して耳掻きしてもらうとか(笑)
彼女はやったことないとか言ってやだって言うかもしれないけど、甘えると良いと思う。
んで、気持ちいい、ありがとうと感謝してあげてくれ~(*^-^)

彼女が、彼氏の役に立っていると思わせることを探して、やらせてあげては?
自信なんて急につかないよ、積み上げていくしかないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番しっくりきた回答です。
本当にありがとうございます。
言葉、態度、行動に出して
自信を付けさせてあげられるようにやってみます!

お礼日時:2024/01/26 13:24

こういう女は手を出さん方がいい。

不幸好きで、幸せになると君に関係なく、切って自分をかわいそうにもっていきたいだけだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この考え方はなかったです。参考にさせていただきます

お礼日時:2024/01/26 12:48

俺のことが負担?別れたい?って聞いてみたらどうでしょう。


大切な彼女の考えを尊重するのも優しさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このことについて聞いてみた結果、別れる気はないし、好きだそうです。
難しいです

お礼日時:2024/01/26 12:49

一度別れましょう。

彼女が自分に酔っています。離れる事で彼女が追いかけてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追いかけてこなかったらそれはそこまでだったということですかね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/26 12:49

やさしくされると切なくなりますし、冷たくされると泣きたくなります


追いかけられると逃げたくなるし、背を向けられると不安になります

とりあえず古内東子の 誰よりも好きなのに を聴いて彼女の心情に寄り添ってみたら
    • good
    • 0

その女はそう言ってる自分が好きなだけです。


そして何にもする気がないのでそのほうが楽なんです。

ヒロインぶってるだけだから、めんどくさくなって捨てられると、捨てた男は全員ヤリ目だったとなるわけです。


典型的な下げマンですよ
    • good
    • 1

他に男が出来て、貴方と別れるための高等戦術という可能性は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その可能性は絶対とは言えませんがありえないと思います。

お礼日時:2024/01/26 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A