dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の浮気が発覚しました。自分がどうしていいのか、わかりません。
4年付き合っていて、彼がLINEの画面を付けたまま御手洗に立った時、その画面に見えてしまったやり取りで知りました。

彼はバツイチ子持ちで色々な事情を抱えています。ですが私はそれについては、心から大事な彼の事だから受け入れたいと思って、信じていました。

ですが今回発覚したのは、自撮りがアイコンの女の子とのLINE。内容は割愛しますが浮気じゃないと言う方がおかしいと言うような内容のものでした。

彼にそれを見てしまった事を話しながら涙が止まらなくて、全然怒りとかじゃなくただただ悲しかったです。
本当に心から信頼していて大事で大好きな彼で、
過去に交際していた男性に浮気された事はありますが、そんな人達比べ物にならないくらい大事にされているなと言う実感があったんです。
それなのに、実際のところはわかった限りでは女の子2〜3人と遊んでいた?ようです。彼もそれは認めました。

どういう気持ちか聞いたところ
バレなければと思ってしまった、何でそんな事をしてしまったのか深く後悔している、と。
彼は、私の事が大好きだし一緒にいて本当に幸せで、難しいけど出来ることなら前のように信頼してもらえるように戻りたい と言って、とても反省をしているようでした。自由になりたいのなら、私は止めないよとも伝えました。

私はこの件を知った今でも彼の事が大事だし大好きで、また信頼をしたいと思っています。
世の男性なんてみんなよこしまな気持ちを抱えてるんだ〜と割り切れたら、どれだけ楽だろうとも思います。
ただ、大事で大好きと言う気持ちだけで全てを許して前のように一緒にいれるという訳ではありません。
常に疑心を抱えて接するのは、将来的に私がボロボロになってしまうだけですから...。

"また私が彼を心から信用して一緒に過ごせるようになるにはどうしたらいいか" "二度と同じ事を繰り返さないと言いきれるのか"
という質問と、
"信じたいと言う気持ちがあるけど、今までの事が全て嘘に思える感覚に陥ってしまっていて、これからも信じられる自信は正直無い"
と伝え、お互いに考える時間を作ろうと言って離れました。

私は1人になるのが寂しいとかそういう感情じゃなくて、過去が比にならないくらい大事にされているなと思えた実感や、彼といた幸せな時間に嘘は無かったと信じたいです。ただ、それはもう怖くて怖くて...。

彼は深く後悔をし、再構築を望んでいます。でも私はずっと無限ループで、どうしたらいいか気持ちがゴチャゴチャしすぎて正直わかりません。
再構築を選んで上手くいった方や何かアドバイス等御座いましたら、何でもお話聞きたいです。
どうか、よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (6件)

私は既婚女性ですが、三年前に夫側の男女トラブルがあり悲しい辛い出来事がありましたが、また夫を信じ築き上げた関係の修復に頑張っているところです。


うちは、夫がお風呂入っている時に相手とのやり取りLINEを開きっぱなしで机上に置いてあったのが落ちて発覚!

まぁ、浮気未遂で終わっているのですが!...私が思うには再構築で頑張りたいなら前を向いて過去を振り返らず彼を信じるのみしかないですよ。
    • good
    • 1

>彼は深く後悔をし、再構築を望んでいます。


あなたはこの彼を将来どのような存在でいて欲しいのでしょう?
単なる遊び相手としてですか、でなければ、
再構築と言っているのですから、周りの者や近親者間で将来結婚することを前提として付き合うことを公約(吹聴「ふいちょう」)してはいかがでしょうか?そうすることで彼の本心が見えてくると思います。あなたの職場や生活環境は知りませんが、貴方たち見る世間の目は今迄とは違ってくることでしょう、彼の勝手な行動も自然と制限されます。
>世の男性なんてみんなよこしまな気持ちを抱えてるんだ〜
これはそうですが、程度問題です。
    • good
    • 0

別れなよ


治らないから
    • good
    • 0

結婚してないし、傷つきたくないなら早く別れた方があなたは安心します。


彼の子供時代はどんなふうに育ってますか?知ってますか?その辺りでなんとなくわかると思います。離婚理由も知っているんですか?依存してはいけなかったのでは?

ショックは当然受けるでしょうけど、過去の恋愛と比べて、優しくされたから、彼にものすごく依存してしまったのでは?
以前はもっと俯瞰的に客観的に自分が見れていたのに今回は、彼に依存したい自分がいて、自分のあり方を見失ったのでは?

多分、その彼は繰り返す、それだけの才能や何かに惹かれているなら良いですが、あなたの生活は今後乱されると思います。

あなた以外の良い人に1人だけ偶々出会っただけではなく、何人も同時並行で付き合えるんですよ?貴女は耐えられるんですか?
多分、浮気されたとか、悲しいとか言ってるんですから辞めた方が良いです。
    • good
    • 0

自分の両親や相手の両親に会ってますか?


なければ、次回交際するならその前に
会って婚約してもらうべきです。

婚約の覚悟があるか、あっても浮気性は、
浮気するでしょうが、結婚すれば法が守り
慰謝料も多額に請求できます。

私が親なら、別れなさいと言います。
バツイチでなくても見つかるし、女性の
婚期は短いです。
    • good
    • 1

なぜ大事にされていたかを考えるとよい。


それは単なる彼の罪悪感からくる罪滅ぼしで、本当にあなたのことが大事だからというわけではない。
本当に大事なら、悲しませるようなことは決してしないからね。
浮気相手が複数人ということなら、ほとぼりが冷めたらまたやるでしょう。
どうしても別れられないというのなら、定期的にスマホの抜き打ちチェックしたら。
多分、見繕った嘘を言っていると思うけど、根本的な離婚の原因もそれなんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!